後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2023年7月

7月のごちゃまぜ記録です。観劇記録は↓

stellarosso.hatenadiary.com

 

stellarosso.hatenadiary.com

 

stellarosso.hatenadiary.com

 

stellarosso.hatenadiary.com

 

 

 

7/3 七海建人誕生祭2023

推しの誕生日=ケーキを食べる日。カットケーキでもネームプレートをつけてくれるアンリシャルパンティエで今年も購入。ネームプレートの名前は過去2回は「けんとくん」でしたが今年は「ナナミさん」にしてみましたw

 

 

7/20 中原弘貴くんのトークポート

トークポートとは課金してオンラインでお話ができるアプリのこと。マシュステのワースくんの余韻が醒めなかったので申し込んでしまいました。全部顔出しは恥ずかしかったのでデコったブロマイドで半分隠しました。(顔出ししなくてもよかったぽい)なみおちゃんと竹村さんが好きでジャンプも読んでるからマシュステチケットとったら劇キューの花巻くん=ワースの人でオレ椅子の人だとやっと繋がったと話したら(ハイキュー!!と植木豪くんが好きだというのも伝えた)当たり前ですが1分では足りませんでした。3分くらい課金すればよかった(笑)。勢いでFCのプレサイトに登録してしまった。推しになるかどうかは…わかりません!でも芝居は観たい!劇キュー…(泣)

 

 

ファミリーマート×呪術廻戦コラボ

アニメ2期が始まると共に各業界コラボ勃発からのグッズ戦争に参戦中のオタク。五条と夏油は瞬殺だろうけど七海なら多分大丈夫と思って昼休みに行ったらクリアファイルラスいちでした。灰原が店内の全部買い占めたんかってくらいおにぎり抱えていてワロタ。

まんまる焼きのおまけシール。高専時代の七海どの顔もスンッとしていてとてもよい。このエルフが10年後にはゴリラ一級呪術師になるんだぜ…。まんまる焼きはすごい人気で私は初日に買えたきり以降は巡り会えませんでした。

 

 

7/21 浅草花やしき

東京滞在中に行ってきました。浅草に来るの超久しぶり。花やしきは行ったことないけど位置はだいたいわかっていたので適当に歩いたら着きました(笑)。つくばエクスプレスの浅草が最寄りなのですが池袋のホテルに荷物置いてからメトロ乗り継いだので銀座線浅草下車。観光客がすごくて目的地に着くまでが大変だったけど花やしきじたいは空いていました。そこらにぬいや痛バッグ装備の人がいたので半分くらいはコラボ目当てだった感じ。イベント参加チケットなので入場時にリストバンドを渡されてコラボメニュー購入やラリーの参加にはこれを提示します。(門の看板の写真をうっかり撮り忘れてしまった)

花やしきは都会の真ん中にあるこじんまりとしたレトロな遊園地で風情がありました。絶叫系NGの私でもここのジェットコースターなら乗れそうと思ったものの古すぎてある意味怖くて無理でした。

悠仁+恵ドリンク。ランダムコースターはパンダ先輩だったのですがパンダがパンダに乗る構図ジワる。店員さんがオーダー通す時「ゆうじでーす!」と言っていてワロタ。

生まれて初めてドムドムハンバーガーを食べたかもしれない…。だって近くに店舗ないんだもん。コースター交換ツイートでドムドムハンバーガーの横に居ますとお取引相手にリプ送ったらドムドムの経営者のアカウントにいいねされてしまった。パブサしてるにしてもなんか怖い←

キーワードラリーは場内を回って見つけた字を埋めていって出てきた場所に行ってスタンプを押すというもので、狭い場内なのでマップを見ればほぼわかるのですが最後の1文字だけわからなくて悩んでいたらスタッフさんが声をかけて下さって平面地図なのでわかりにくいけど階段を上ればありますよと教えてくれました。そして階段を上ろうとしたら急に両足ふくらはぎが悶絶級の痛みに襲われこけてしまいました。あれです、寝ている時によくなるこむら返りです。だいたい片方の足のふくらはぎや足の裏がつるのですが歩いている時に両足がつったらそりゃこけますわ。通りすがりの同じ呪術オタクの人達に「大丈夫ですか?!」と声をかけられました。全然大丈夫じゃなくてしばらく立てずにいました。そして目的達成して声かけてくれた人達とすれ違い気遣って頂きました。その節はありがとうございました。足がつるのは水分不足が原因と言われていますがそれにこの暑さと疲れが溜まれば…なるべくしてなったんですかね。数日間痛みがとれなくてヤバかったです。マジで水はたくさん飲みましょうね…。

グッズ売場と写真撮影スポットは3階にあってグッズは売切れが多かったのでスルーして幟とスタンディの撮影だけしました。

13時過ぎに花やしきを出て池袋に戻りました。この後推しくん舞台なのに足が痛くて痛くて正直歩きたくなくて本当につらかったですね。そりゃチケット買ってるので干すつもりはありませんけどそんな気持ちになるくらいつらかったんだよぅ…。ドムドム沖縄そば入りハンバーガーのボリュームすごくて、観劇挟むとお腹いっぱい食べれないと思ってまだ買えてなかった最強サンドイッチと呪霊玉おにぎりを買いました。ぼっちオタク旅行のご飯はだいたいコラボフードとコンビニメニューです。

コースターは無事推しと交換して貰えました!

 

 

7/23 タワーレコードSPY×FAMILY CAFE(大阪ステーションシティ

ロイドお手製プレートとダミアンのライムソーダUSJで友だちが買ったひつじ(バーリントンのデパートのキャラクター)のキーホルダーを借りました。

アーニャのピーナッツミルク。私のドリンク来るの遅くてダミアニャドリンク並べて撮れなかった…。向こう側で友だちがアーニャの残がい(もなか)食べるのを躊躇っている(笑)

テイクアウトドリンク(ベリーヨーグルト)と帰りにチョコがけバウムを買っておやつ。甘い!!

 

 

推しのネコチャンぬい

ネコチャン擬態ぬい。アイマスクがついていてめちゃ可愛い。持ち運びにちょうど良いサイズ感としっぽに針金が入っているぽくて自在に動かせるのです。

アイマスク被せておやすみなさい。なんやこの可愛い生き物たち…(推したちです)

 

 

7月は呪術アニメ2期(通称じゅアニキ)始まって毎週木曜日は情緒がぐっちゃぐちゃのまま明日のお弁当の仕込みをし風呂に入りしばらく反芻して寝れなくて翌日は寝不足のまま仕事に行くという負のサイクルです。マジで12月いっぱいは金曜日を休みにしたい…しんどい。でもオタクだからしんどい言いつつ各種グッズやコラボは逃さずお金を落とし続けるんだと思います。あーあ、ホントオタクって厄介だな!楽しいな!