後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」感想

7/22 帝国劇場

かれこれ10年くらい中河内雅貴氏の帝劇デビューを熱望していたのでやっと叶った~!Wキャストなら絶対サティーンだいもんの日で観たい。ちょうど推しくん舞台(この前の記事参照)で行く日にあったので最初からこの日一択でした。リピートしたくてもB席でも10Kなので潔くこの1公演に賭けました。1公演のみなので奮発してS席で申し込んだら真ん中列センブロ通路側という良席。MASA★REC良い仕事をしてくれるやん。(イベントも舞台も行けない方が多くなったのだけどなんだかんだでお布施はやめずFC10年選手です)ちなみに10年くらいずっとM!のシカネーダをやってほしいと言い続けていたのですがサンティアゴめちゃくちゃハマリ役だと思いませんか…推しの髭大好物マンです。

 

最近キャスボ撮影に列作るのは当たり前になったのでしょうか。すごい列だった。

マサと無駄様が帝劇のキャスボで並んでいて感慨深くなる1st初代からのテニモンです。マサとだいもん以外のWキャストあまり把握していなかったけどニニかえでぃ観たかったので嬉しいー!

 

エレファント!

ウィンドミル

入ったらまず左右のこれらに圧倒される。場内撮影OKなのありがたいね。

カテコもキャストが出てくるまでは撮影OKです。舞台美術がD&Gのショップもしくはコスメのパッケージぽいと思った人です。(伝わるかなー?)

 

MR!はミュージカルですが楽曲はタイトルは知らなくても聞いたことはある曲ばかりで頭からジドラーが客を煽ってくるので楽しい~!またさとしさんがノセるの上手いんだな!ファットボーイスリムの「Because we can」(M-1の出囃子といえば絶対わかるアレです)と「天国と地獄」(運動会の定番曲)リミックスは嫌でもテンションブチアガる↑でしょう!しかし知っている、耳にしているとはいえアーティストとタイトルが一致しないので他はデビッドボウイ、マドンナ、クイーン、エルトンジョン…このくらいしかすぐにわからなかった。

 

私は花組のエリザをみりおさん目当てで観に行ったらルキーニを演じていたイケメンにやられて以来だいもんを推しているのですが、サティーンは眩いくらいに輝いていました。男役が退団してから露出度の高いドレスを着るの大好きマン()なのでおみ足とか胸とかめっちゃ見ました。(やめとけ)

そうそう、この日一幕のサティーンのソロ後で中断があって再開までドキドキしていました。何のトラブルだったかはわからないままでしたがこのまま中止になりませんようにでも中止になったら17500円戻ってくるんか…等々考えていました。無事再開できて本当に良かった!クリスチャンがサティーンの部屋にやってくるシーンから再開でしたが芳雄さんの「ちょっと時間かかっちゃった」のアドリブで場内拍手w

 

そしてわたし的には二幕頭のサンティアゴとニニのダンスにチケット代の半分は払ったと思います。バッド・ロマンス~TOXICがもう最高に素晴らしくて!永遠に観ていたかった~!かえでぃを生で観るのリリウムの初演以来なんですよ。あの時マーガレット姫姉様親衛隊の1人だった彼女が帝劇に立つとはね…。ニニはね~ヒロインのライバルポジション贔屓の私のツボにささるキャラでした。サティーンに対して対抗心もあるけどちゃんとリスペクトもしている。「当たり前でしょ、バーカ!」の台詞も好き。サンティアゴ絶対尻に敷かれてる(笑)。かえでぃ絡みのツイートしたら彼女推しの方々がめっちゃいいねしてくれました。かえでぃ推しさんおそらく女性の方が多いのかなと思いました。背が高いしおそらく女子高でバレンタインにチョコ貰うタイプでは?

 

悲恋ものだけど湿っぽく終わらずカテコは華やかなレビューになるので感慨に浸るヒマもない!でもそれがいい!劇中はヒールだった公爵もちゃっかり入って皆でヒャッハー!で楽しすぎる!やっぱりさとしさんの先導で会場が一体になるの最高~!

 

いっこ言わせてもらうなら結核って感染しないんですか?日本が舞台だとだいたい結核に罹患したら隔離されますよね。サティーン普通に皆と接していたけど大丈夫なのか…海外だとまた違うんだろうか。

 

帝劇は大好きなハコなので来たらいっぱい写真撮っちゃう。

ドアのノブまでMR!仕様になっていた!

入場したらもう世界が広がってるんだよね!こういうの大好き。

 

というわけでチケット代以上の満足があった公演でした。前売りも全公演完売したそうで。高額チケットでも内容次第でちゃんとリピートされると証明できたわけですがそれでもやっぱり高いよね。地方住みにはそうそうリピートできる金額ではないわけで。そう考えると今回は無事最後まで観れてHAPPYでした。そしてこれを下書きしているのがマサの38歳の誕生日です。(8/23)BD公演からのイベントも行きたかったなあ~以前は関西でもやってくれたんですけどね。私もいつもよりかしこまった装備でバーイベ行く機会がめっきりなくなりました。バーイベなりお茶会なり行ってみたーい!