後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2023年12月①観劇以外の記録

あけましておめでとうございます。2024年1発めの更新です。12月は観劇数がそれなり多かった(もはや月3回観に行けば多い方になってしまった)ので観劇記録は別記事にします。

 

呪術廻戦×ロールアイスクリームファクトリー

なんばマルイに店舗があったので行きました。五条・七海アイスと虎杖マンゴーソーダ。虎杖伏黒アイスはチョコミントだったのでスルー。(チョコミント嫌い)グッズが初日でなくなり再販も平日だったので買えるわけなかった。メルカリで五条ネームバッジが10K超えて出品されていてもうアホかバカかと。公式が転売目当てと思しき客にはクイズ実施する場合があるとポストしていてわろた。実際クイズは実施されたのか気になる。トレーディングにするからすぐ売り切れるし転売も出るからやめりゃいいのに経営戦略的にはブラインドにしなきゃいけないわけですよね。ホント根本的なところがダメ。金出すから欲しいものを欲しいだけ買わせてくれと無理を承知で言い続けてやるからな。推しのグッズは値が下がった頃を見計らってメルカリで買いました。もうそうしないと手に入らないから仕方ないです。

 

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

タイムラインが入村してきたポストとオタク的考察とほのぼの子育て二次創作に溢れていてオタクの嗜みとして観た方がいいと判断して観に行ったら案の定オタクが大好きなやつでした。12/2と12/9に観に行って9日は第2弾の特典配布がありました。第1弾はブラインド仕様だったのに剥き出しで渡されたんですけど完全にリピーター向けだったからですね。初見だとこの絵だけでは意味がわからないと思う。友だちに第1弾2種とも画像送って貰ったのですがこんなん全オタクが咽び泣く。PG12ということですが龍賀一族のあれやこれやは子どもには刺激が強すぎるのではと思うなどしました。龍賀一族でスピンオフ作れるくらい闇深い…。特典といえば第3弾はうっかりしていて手に入れられませんでした。第2弾も場所によっては初日で終わったところもあったみたいだしアイナナの映画に行きまくっていた友だちによると映画の特典は回を重ねるごとに配布数が減る傾向にあるらしい。何でや。第3弾も友だちに画像見せて貰いました。(ビジュアルブックにまとめて掲載されるとか)

 

 

12/17 オタクのイベント(東京ビッグサイト

16、17日と東京に行ってました。新しく買ったロングコートを着たら全然寒くなくて汗だくになりました。初めて西ホールの上に行きましたが全然場所把握してなくて逆三角形のところじゃないんですよね…??(調べたらあそこは会議棟というところらしい)

アフターで行ったKITTEのオシャンなクリスマスツリー。そういや東京駅の丸の内側はあまり行ったことなくてりんかい線国際展示場駅から新木場経由京葉線で東京駅まで行ったのも初めてでした。京葉線降りた後もけっこう歩くのでめったなことでは迷わない自分も地上に出た途端ここどこ??ってわからなくなりました。

イベントは大盛況でした。たくさん差し入れ頂いて年末年始のおやつには困りませんでした。ちなみにまだ少し残っていて会社で食べています。

 

 

12/19 マイバースデー

毎年誕生日には仕事を休むことにしていますが今年は前日の18日に休みとったので(遠征で日曜日まで居た時はと翌日は休みをとるようにしている)2日連続休めず今年は仕事に行きました。帰りにケーキを買いましたがビックリするくらい高かった。2つで1500円超えた。600円台のケーキが1個もない。誕生日だからケチりたくなくて好きなの買ったけど誕生日といいつつ時期的にクリスマス仕様ですね。

当日に届いたもの①NEWSとWEST.ファミリークラブからのバースデーカード。この封筒も今後変わるのかなあ。カードの裏にある二次元コードを読み取るとメッセージが見れます。

当日に届いたもの②呪術廻戦-渋谷事変-ブルーレイ1巻。連動購入で貰える特典のアクスタが推し達だったので迷わず楽天で購入した。そういや懐玉・玉折編の円盤を購入していなかったので近日中に買いたいが優先するものが多すぎて計画的に使わないと破綻してしまう。2024年は観劇も更に厳選して観に行くものを絞りたいです。

 

続きは近日中に舞台呪術廻戦東京公演、東京リベンジャーズ聖夜決戦編、南阿佐ヶ谷姉妹物語feat.まむおじ(推しくん出演舞台)の感想をあげます。明日はじゅじゅステ神戸公演を観に行くぜ!

 

今年もよろしくお願いします。