後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

観劇は月別とタイトルのみです。 行った回数は各記事にあると思う、多分…。 ★マークは推し出演作品です。 回数は省略していますが★マークが付いているものは複数、それ以外は1回か2回と思って下さい。 あ、ハイステは5、6回を行ってる。【1月】 ★犀の穴プロ…

2018年12月

2018年が終わるまでに今年観たものの記録はあげたいので本気出し始めました。(遅い) 年末年始は残念ながらずっと仕事ですのでどこまであげられるか分かりませんが、頑張ります。 以下、12月の観劇分です。あ、推し舞台については別記事にて。 12/8 ナイスコ…

ハイステキャストのイベントに行った話

ハイステ大楽までには感想残りあげる言うておきながら大嘘つきましたごめんなさいorz 今年も残すところあと3日切りましたね…言い訳は見苦しいけど、させて頂けるなら実は、 ボクカツ大阪公演辺りからスマホ充電しなくなって 騙し騙しやっていたのですが、ク…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!! 最強の場所」兵庫&大阪公演感想①

11/15~18 (あましんアルカイックホール) 11/23~25 (梅田芸術劇場メインホール)私が参戦したのは兵庫が17~18日、大阪は3日間全てソワレのみの全部で5公演でした。 3時間10分と長丁場なので2試合分だと多分大楽までに書き終えられそうにないです。 なのでま…

★skプロデュース「Letter Later」感想

11/8~11 全6公演(アトリエファンファーレ)ボクカツ東京公演あるのにその間に東京での客演入れる我が推しくん…地方オタクの事情も考えて欲しいという本音はありますが観に行かない選択肢もないので行きましたよ!ええ! ホテル連泊でとれなかったから別にな…

最近気になるあの子の舞台

最近気になるあの子、それは東拓海くん。 はい、ハイステはじまりの巨人で木兎の代役をやった彼のことです。 って、予告とタイトル違うやんけ!!というツッコミはお許しを。すみません。 元々映像仕事中心で、ハイステの進化の夏の木葉役が初舞台という若手…

2018年10月

はい、予告通り先月の観劇記録です。 本当はあと1つあるのですが、次の記事で別のものと合わせてあげますのでここではそれ以外を。 10/7 「DIVE!!The stage!!」(森ノ宮ピロティホール) 納谷健くん主演の大千秋楽を観ました。 小説原作でアニメにもなっている…

★推し活の記録4本立て

おいおい前回更新したのいつだよ?? 気がついたら11月も終わりじゃないですか。 放置しすぎにもほどがあるわ。すみませんマジで。 下書きに4記事あるんですがこれを1つずつ書いていたら12月になってしまうし他にも観劇したもの増える一方なので、大変心苦し…

8/18「ハイキュー!!サマーウィーク! 怒濤の応援上映6連戦!進化の夏」

タイトルは正式にはハイパープロジェクション演劇と頭につく上に6連戦の後に+ハイキュー!!の日イベントとつきますが長すぎるので割愛。 進化の夏からハイステさらに原作に本格的に転んだ身としては、登壇キャストに東拓海くんが居る時点で行けるものなら行き…

2018年7月からの記録

感想ためまくって放置ですみません! 更新ない間も閲覧頂き痛み入ります。 ゆっくり書いている時間なさすぎ問題(泣) そりゃまとまった休みはオタク活動、それ以外の 休みは寝てるかためた録画見てるだけなので時間もないっちゅー話やで…とりあえず現時点で終…

8/30「クジラの歌」感想

ハイステキャストの出演する舞台を観る月間その3は、金井成大くん主演の「クジラの歌」でした。 上京している時で、1こだけぽこっと空いている日があったのでそこをとりました。キャパ100あるかないかの小劇場で商業舞台で活躍中の若俳が観れるってよく考え…

8/1「男子はつらくないよ?」感想

ハイステで超絶理想の赤葦京治を演じた高崎俊吾くんのハイステ以外の芝居が観たくてチケットとりました。ちょうど東京滞在時期と被っているしアフタートークあるしハイキュー!!のフォロワッサンとも会えるということでこの日のソワレ公演狙いです。これの前…

8/18「宝塚BOYS」感想

2013年に観て以来、とても好きな作品の何度めかの再演です。 今回はアルターボーイズみたく2チームに分けての上演。ベテランのお兄さん中心のSEA、歴代最年少平均年齢の若手SKY。 地方回りはアルターならお兄さんチームなのにこちらは若手のみ。そういや主催…

2018年上半期が終わりました

観劇記録と予定は1年ごとにTwitterにリンクしているぷらいべったーで随時更新していますが、一応区切りなのでこちらでも。 こっちはイベントやライビュもカウントします。 1月 カエルエカ定点観測イベント×2 あの子の宿題 ×5 ぼくらの90分間戦争2月 ノコッタ…

★ENG「山茶花」感想

6/6~10 全8公演(シアターグリーン ビッグツリーシアター)多分、現時点で推しが一番輝く演出をつけてくれて役柄もお話も推し活的には一番お金落とし甲斐がある団体さん。あの、あくまで「私の」推し活的にですので、そこら辺は悪しからずご了承下さい。 過去…

2018年6月その他

推し活の感想書きかけで止まっています。 すみません。何度も続き書こうと夜勤の空いている時間に下書きにトライするのですがその度に挫折。 まあ普通に仕事もしていますのでね。 とりあえず今月残りについて書きます。 ENG公演については今月終わるまでには…

「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」“はじまりの巨人”大阪公演感想

兵庫、大阪と地元で観れる分は出来るだけ行こうと頑張った結果、兵庫大阪合わせて9公演中6公演と我ながらよくやったと思います。今、これを書いている時点で東京に滞在しているのですが、ハイステ目的ではなく一推しくんの舞台の為なので、さすがにそれのチ…

2018年5月

単独記事けっこう書いた月でしたが、まだ書いていないのをまとめます。 5/3~4 中之島春の文化祭2018 毎年GWのお楽しみ。これの為に確実に休みが欲しいからGWはここ以外ほぼ休みがありません。 演劇、コント、ダンスの団体が20分の持ち時間でパフォーマンス…

★「ファントム・チューニング外伝~調霊探偵四十万六九六の伝承譚~」感想

5/9~13 全9公演(新宿村LIVE)推しの外部で初めて殺陣師としてのお仕事です。 これまで自劇団での小道具製作、殺陣付けと行ってきて、外部でもその手腕を買われるようになりました。推しが着実に界隈での地位を確立していて本当に誇らしく嬉しい限りです。ち…

★カガミ想馬プロデュース「熱海殺人事件」

4/11~16 全12公演(阿佐ヶ谷アルシェ)カガミ想馬とは石部雄一さんが作演される時の名義です。 つかこうへいの「熱海殺人事件」の3バージョンを3チームで4公演ずつ上演するという機会に我が推しがお呼ばれしました。 つか作品はこれまでにいくつか観ておりま…

「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」“はじまりの巨人”兵庫公演感想

感想書くのを放置すると満足いくものが書けなくなるので、鉄は熱い内に打てとばかりに先日観に行った兵庫公演について書きます。多分、長いです。 これまでに勝者と敗者、進化の夏についての感想を書いてますが、当時まだ原作読めてなかったのでそれに比べる…

4/21 「ミュージカル薄桜鬼志譚 土方歳三編」

乙女ゲーは数年前にテニスの学プリやったくらいで(しかも仁王ルート攻略した後は立海他メンバー失敗続きで飽きてヤフオクで売った)、新撰組を題材にしたものという程度の知識しかないので、前回納谷健が出ていても観に行かなかったのですが、今回の土方歳三…

Patchメンバーの外部を観に行った

4月は同じような時期にメンバーの外部出演が重なりました。やはり推し活最優先なのでどうしても観る回数は最低限か行けて2回になってしまいます。 とりあえず義くんの5DAYSと勇歩くんのくろステ以外は観に行きました。 4月14日 ホットポットクッキング「GJ」…

2018年3~4月

気がつけば1ヶ月以上の放置でした。その間にもアクセスあってありがたいですが何も更新せず申し訳ありません。 予定をキャンセルしたりで3月は思ったより観劇数が伸びませんでしたので、2ヶ月分まとめたいと思います。 3月10~11日 ストロボライト(HEP HALL)…

イベントに行った日記も書くよ②

予想以上に楽しかったので日記にしました。 3月2日 壱劇屋「荒人神」応援上演イベント(イオンシネマ大日) 昨今流行りの声出しや応援グッズ持ち込みOKな上演会を映画じゃなく舞台作品の映像でやっちゃおうぜ企画。それもちゃんとした映画館で。所謂ライブビュ…

イベントに行った日記も書くよ①

Twitterの固定用に年間の観劇リストをリンクさせているのですが、基本的にイベントはカウントしません。でもこちらのブログでは面白かったもの、印象的だったものは記事にしていきます。 2月18日 刀屋壱イベント「者ーshaー」(中目黒TRY) ノコカン終わった週…

2018年2月

4演目11ステージ 2月8~11日 ツツシニウム#4「ノコッタカンカク」(八幡山ワーサルシアター) 2つ前の日記で感想を上げていますのでそちらをご覧下さい。推し活で東京で観るのはお金かかって大変だけど楽しいからやめられない。遠征代は予定が早くから分かって…

ボクラ団義「ぼくらの90分間戦争」感想

劇団10周年記念公演3都市ツアー 1/21の大阪公演の大千秋楽を観劇しました。 えと、これが「あの子の宿題」を全通出来なかった理由です。 東京公演を見るというのもありだったのですが、色々予定を合わせることが出来なくて、それでもボクラさんの公演が大阪…

★ツツシニウム#4「ノコッタカンカク」感想

2/8~12 全8公演 意味深なキャッチコピーと謎な世界観のデザインなフライヤー。答えは劇場にありました。 ツツシニウムは一昨年のカエルエカに続いて2回めです。福地さんの演出はENG作品で何度か拝見しているのですが、オリジナル作品の傾向が掴めていなかっ…

★犀の穴プロデュース「あの子の宿題」感想

1/18~1/21 全7公演 今回、キャストのツイートがどれも抽象的でストーリーもフライヤーにあるものしか分からず、分かっているのは絶対中学生に見えないベテラン俳優さん達が学生服着て中学生を演じるということで、なかなか攻めてる内容やな~とぼんやり思っ…