後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2023年8月

8月の記録。あれ、観劇数ゼロだな?何やってたんだろ…(はい二次創作です)

 

8/6 浪川大輔×津田健次郎スペシャトークショーシェラトン都ホテル大阪)

唯一の現場がコレ。声ヲタではないし最近の声優さんも詳しくないし~といいつつ(最近はそれなりにアニメ見ているのでそこそこ名前と作品は一致するようになった)浪川さん津田さんといえばやっぱり私の心の故郷アニプリことテニスの王子様のアニメなんですよ。なので軽率にチケットとってしまいました。津田さんは多分アメグレ以来かな生で見るの。浪川さんはそれより前のテニフェスで見たはず。もう遠い記憶の彼方。客層は幅広くて若俳現場より上で安心感がありました。最初、お2人が会場内を周っている時の声も「ギャーッ」ではなく「キャア~」でした。落ち着くわ~。

開場までホール外の休憩スペースで待てるしスタッフさんの誘導も丁寧だし、お高いホテルでのイベントはホスピタリティ高くてよき。

津田さんが地元なので段々関西弁全開になったのが嬉しかったな。ちなみに七海建人はオーディションじゃなくオファーだったそうで納得。

私、最初の抽選先行でデジタルチケットだったのでプレゼント抽選会の対象外で(チケットの半券を引いてもらうので)それがちょっと残念でした。

そしてこれまた軽率に10月発売の津田さん写真集のお渡し会にも参加します。本当は3冊券狙っていて発売開始時間に電波状況の良い場所で待機していたのにカード情報入力している間に売切れちゃって結局1冊券しか買えなかった(泣)でももし3冊券買えたとして津田さんとツーショ(スマホで)撮れるんですよ…ヤバいでしょ。多分私、人の形保てないと思う。津田さんはあまりにも偉大すぎて「推し」とはいえない。もはや崇拝の対象ですね。(福澤侑くん、植木豪くんもそのタイプ)

 

 

インテックス大阪6号館のフランクフルト

めちゃくちゃ久しぶりに食べた!フランク(゚д゚)ウマー  このAAなつい…。よくある屋台のフランクフルトですがここで食べるから美味しいみたいなのあるよね。ちなみに20日にあったウスイブックを頒布するイベントに一般参加で行ってきました。6号館のエアコンが不調で館内暑すぎてヤバかったです。

 

 

ハウスオブローゼのシャンプーとか

暑すぎて毎日シャンプーしているのに頭皮に汗かいて気持ち悪かったので清涼感のあるシャンプーを買いに行ったらつい色々買ってしまった。左から服の中にシュッとかける水、頭皮に当てるとメントール入った泡が出てくるスプレー、ミント系クールシャンプー、収れん化粧水。

 

 

UNIQLO×呪術廻戦/UT

8月いっぱいまで別の事業所に出向していて、駅前のショッピングモールにUNIQLO入ってるから昼休みに買いにいきました。アオハルな最強の2人推しではないですが色が好きなので買っちゃった。右の渋谷事変Tはバックに2期キービジュアルがプリントされているのですがサイズのシールついているのに気づかずそのまま着て出かけてしまった…

 

 

スイーツパラダイス×呪術廻戦

フード系コラボで太らせにくる公式ェ…(でも行く)会期が後になってからだったので推しのランダムグッズは枯れているとふんでメルカリでさっさと手に入れました。

虎杖悠仁冷やし中華。本当は七海アヒージョが食べたかったけどエビがダメで断念。頼んだ人によるとパン2個じゃ足りないくらいしょっぱかったそうです。

ドリンクは恵と硝子。ノンアルモヒート美味しかった。

五条先生デザート。しかし1人で食べる量じゃないね…特典のコースター目当てでついドリンク2杯はマストになる。

 

引き続き二次創作で時間を溶かして気がついたら10月になっていました。9月も秒だったな。因みに9月も観劇ゼロでした。あ、推しくん出演のインプロは行った。10月は宙組のキキちゃんムラお披露目を観に行く予定ですが朝起きたらえらいことになっていてどうなるんだ宙組さん…真実はどうあれ(いろいろ記事にも書かれていて私も知りたくなくてもどうしても目に入って何があったかわかってしまうのがつらい)生徒さん達のメンタルやプライバシーが守られることを願うばかりです。