後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

「ダーウィン・ヤング 悪の起源」感想

7/1  兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

私の中に韓流の引出しが全くないとはいえ末満演出で親世代と子ども世代のパートがあり上流階級プライムスクールが舞台という相性の良さは見る価値はあるのでしょうがいかんせんチケット代がな…ホントここ何年も同じこと言ってますが月に何度も1公演10K↑舞台は観に行けないっすよ、と諦めていたのですが、直前に半額以下でお譲り頂けたので土曜日ソワレに行ってきました。主人公のダーウィン・ヤングがどっちかチェックしてなかったのですが入口のところでデコ硬質ケース入りブロマイドと青チケット(ファミクラ仕様)の写真を撮っていた若い女子数名いたので「あー大東くんね」とわかる。事前に検索したらまだ入所してそんなに年数経ってないのに主演てすごいな。

 

東京公演期間中TLがやたらいつもの末満節なのにハッピーエンドだった!楽しい!とリピチケ増やす人続出だったのですが観終わってハッピーエンド理解しました。

原作ミリしらで予習もしていなかったのですが韓国ものはこうなるだろうなとお約束的で話がわかりやすいイメージがあって、ちゃんと一幕で謎解きできるし途中で展開も読めました。禅さんのお歌は相変わらず素晴らしくぴろしはいつの間にこんなにミュージカル歌唱が上手くなったんやと感心しました。ニースはオタク視点的に好きになる人多いだろうなあと思ったわ。ルミ・ハンターの鈴木梨央さんってもしかしなくても「あさが来た」の子役の?もう18歳なの?うわぁ~!可愛くて聡明だけど頭でっかちでアンバランスという難しいポジションを見事に演じてました。今後が楽しみな女優さん。

 

振付が壱劇屋の座長大熊さんだったのですが末満大熊タッグは2013年のピースピットの「R・I・P」以来ではないかな。椅子や枠や長いゴムを使うのは全部壱劇屋で観てるので演出の半分くらいは大熊さんみあったと思う。

 

ダーウィンが父の罪を知られたくない為にレオを殺してしまうのは、父と親友を天秤にかけて父をとったってことだけど、それは親子の結びつきがより強いのはお国柄だからなのかとも思ったり。そしてダーウィンがレオを殺めるのは電車の中なんですかね?犯人バレてないから違うと思うんだけどそこはふわっとさせておくのが末満流なんです?まあ図書館のセキュリティガバガバやんけ(パスワード何回も入れたら普通は弾かれるぞ)とかツッコミどころはあるがそもそもが架空の世界という設定なので追及するだけ野暮ってことにしておきます。舞台を観ていると往々にしてこういうことはよくある。

 

大東くん千秋楽ということで挨拶があったのですがこれがまたグッダグダで。禅さんが本当に孫を見るような目で見ていました。ぴろし4回くらい膝ついていたし。誰か彼に尺というものを教えてあげて(笑)。まだまだ伸び代はあるのでこれからですね。検索したら四季でヤングシンバやってたし。(ヤングシンバ経験者ジャニーズ元も含め何人かいるよね)

 

※後で知ったのですが退所されたそうですね。またどこかで観れるかな…