後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年11月

11月のオタクの記録。観たものと買ったもの色々。 呪術廻戦×マンガートビームス 去年もあったビームスとのコラボ。去年は関西は京都店のみでしたが今年は大阪の店舗でもやってくれました。しかし仕事の帰りに行って売り切れていると嫌なので開始時間にトイレ…

★2022年10月

10月の色んな記録。だいたい買ったもの。後はユニバと推しくん舞台。 七海建人ねんどろいど アニメイトで予約したので販売元のグッスマさんより届いたのが遅くなってしまいましたがようやくお迎えできました。 こうして推しを並べて飾れて感無量…!悠仁も喜…

2022年9月②

9月に観に行った舞台の感想です。 9/17、24 宙組「HiGH&LOW THE PREQUEL」「Capricciosa!!~心のままに~」(宝塚大劇場) LDHの引出しが全くないので本家ハイローはミリしらです。とりあえずなんかEXILE界隈の人達がどつきあっているヤンキーものという程度…

2022年9月①

9月のオタク記録です。 観劇もしていますが2次元オタク関連画像が多すぎるので割愛して次の記事にて。 9/3~9/5 仙台旅行 目的はオタクと遊ぶこと(笑)。Peachのセールで往復安かったのと宿泊も連動で割引なったのと会社の夏休みが1日残っていたので土日で2…

2022年8月

8月の色んな記録。 8/6(土)ゴールデンカムイ展(京都文化博物館) 東京でも見ていますがグッズ買い足しと野田先生の描き下ろし色紙欲しくて行きました。とはいえ土日しか行けないのでね~鶴見中尉の色紙が欲しかったよ… 金カムは推しキャラは特にいないの…

★ROCK’S公演「熱海殺人事件〜ザ・ロンゲスト・スプリング〜」感想

推しくん主演なので久しぶりに単独感想書きます。ROCK'S公演とありますが、毎年恒例のカガミ想馬プロデュース熱海です。 推しくんは過去に大山、熊田と演じており、今回ついに木村伝兵衛を演じました。 8/19,20(バルスタジオ) 高島平駅徒歩数分の小劇場。…

舞台「呪術廻戦」大阪公演感想

8/9、10、12、13とメルパルク大阪に行ってきました。(13日はマチソワ)4、5日もとれていたのですが座長の怪我で6日までの4公演が中止になってしまいました…東京公演がロングランだったのでいつコ□ナで中止になるかドキドキしていたのですがそっちじゃなかっ…

2022年7月

7月のオタク事の記録。 7/3 七海建人生誕祭2022 去年のこの日はwebオンリーイベントで今年はウスイブック入稿直前でした。 ちなみに前日にジャニーズWESTのコンサートに誘われていたのですが入稿直前だからと泣く泣く断りました… 家にある七海ぬいを集めても…

7/21、23 舞台「呪術廻戦」感想

※ネタバレしています。 ※私は面白かったと思ったので肯定的ですが反対の感想を持った方を否定する意図は全くありません。 7/21,23 銀河劇場ホテルからひたすらまっすぐ歩けば着くとわかったので徒歩で行きました。だいたい20分くらい。暑かったですけど人通…

★2022年6月

えっ、もう2022年半分以上過ぎたの??うせやろ?? 6月はほぼほぼ二次創作の原稿していました。唯一、推しくんの出演舞台を観に1日だけ日帰り遠征したのでその記録くらいしかあげられない。 本当は上半期振り返りとかしたいのですが振り返るほど観に行けて…

2022年5月

5月の買ったもの食べたものの記録。 5/1 SPY×FAMILYカフェ タワレコのコラボカフェ。古い付き合いの友人3人で。スパファミ、面白いよね。姪が好きなのとジャンプラのアプリ入れてるので存在は知っていたけど未読でしてアニメ始まったので見たら面白くてこれ…

5/29 浪花節シェイクスピア「富美男と夕莉子」感想

久しぶりに同じ演目でマチソワ。推しの現場じゃないのに笑。1公演でよかったのだけどチケットとれたので行きました。5/29 シアタードラマシティ昼は18列のサイドだったのですが通路側で椅子の配置の関係で前を遮るものがなかったし、夜は17列のセンターで視…

2022年4月

4月の記録です。おそらく今年も観劇数少ないのでこっちがメインになりそうな感じですがツイッターはログ流れるしインスタは一応アカウント活用しているけどあまり向きじゃないので撮ったものあげるの忘れがち、というわけでここを今後も活用していきたいと思…

★劇団Patch10周年イベント「必死のパッチでやったんで、おおきに!!」

4/27(水)ABCホール劇団Patch10周年おめでとうございます。彼らが結成された場所ABCホールにてイベントが開催されました。 平日ですが前回の日記にも書いたように有観客での公演、イベントの開催がとりあえず今回が一区切りというわけで半休とって昼夜参加…

2022年3月

3月の買ったもの食べたもの他の記録。舞台はリベステのみでした。 あとはPatchのオンラインイベント。多分今年の観劇数は50切ります。 東京には行きましたが観劇の絡まない遠征でした。(詳細は後述) CLANEのカーディガン。 推しブランドです。シンプルだけ…

舞台「東京リベンジャーズ -血のハロウィン編-」感想

3/18、19 COOL JAPAN PARK大阪WWホール初日と19日ソワレの2公演を観劇。 日常のほっこりするシーンをほぼカットして休憩込み2時間半でした。濃ゆい!今回、せっかくワタナベの有料会員(Patchの為に)になっているのだから同事務所の役者の舞台にも利用しな…

2022年2月

前の記事で推しくん舞台の感想をあげています。それ以外の観劇、買ったもの、食べたものとかの記録。 ハイキュー!!DayOff MBSのちゃやまちプラザロビーであったポップアップストア。 ショップのエリアがこのイラストで使用されているライトオンコラボ服のコ…

★@emotion「ももがたり」感想

2月24、25日 シアターグリーンBIG TREE THEATER ところで今回も会場近くのホテルにしたのですが徒歩3分で近すぎワロタwww 小劇場は椅子の座りが良くないので出来れば開演真近で着席くらいが良いと思っています。 最近は567のせいであまりお喋りもできないし…

2022年1月

2022年明けてから観たものや買ったものの記録。観劇数が少ないのでこんな感じでごめんなさいよ。 BAOBAOイッセイミヤケのバッグ。 去年推し服屋ができたけどなかなかのお値段で頻繁に買えないからと鞄はいいものを年イチで買うと何となく自分ルールを設定し…

2021年12月

12月の推しくん舞台以外の活動記録あれこれ。 玉造と森ノ宮の間くらいにあるオシャンなカフェでフォロワーさんとモー活(モーニング活動)をしてきました。 私は食に対しての欲がないのでオシャンで映えるカフェとかの写真がフォルダ内に殆どないのですが、…

★推しくんの舞台浴びて大満足した話3連発

11月に2本、12月に1本と推しくんの舞台を観ましたので久しぶりに★マーク付きの日記です! 11/4~7 DMF/ENG提携公演「クレプトキング 月を見ていたかった兎」 (ビッグツリーシアター)去年上演予定が延期になっての公演。去年のキャストの中に推しくんの名前…

2021年11月

2022年あけましておめでとうございます。今年の目標は何事も限界を越えない、無理しすぎないです。己の体力と経済力を鑑みて行動することを心がけたいです。こんなん普通のことですけどオタクそれが出来ない生き物なので…。新年1発めの更新は昨年11月の記録…