後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年下半期とご挨拶など

駆け込みで今年最後の更新です。 推し活と11、12月分は下書きにつっこんであるので年明けて時間を見て更新します。 今年の現場は26演目で52ステージでした。去年とそんなに変わってないですね。 引き続きコ□ナの影響は大きかったです。 とはいえオタク転んで…

2021年10月

2021年も残り3日となりました。お久しぶりです。2ヶ月ぶりの日記です。 10月はなんと観劇0でした。何をしていたかというと呪術廻戦のウスイブックを作っていました、というのは前回の日記に書いてましたね。出かけたのは呪術廻戦のアニメ展(大阪)くらいで…

2021年9月

10数年ぶりに2次元作品の二次創作のオタクに出戻って活動していたのですっかりこちらがおろそかになってしまいました。今月はなんとノー観劇です。行きたい演目もあったのですがそれより二次創作の締切に追われて毎週月~木に昼夜働いて週末の金~日で執筆と…

2021年8月+チケット詐欺にあった話

数年ぶりに2次元の二次創作に出戻って絶賛原稿中です。この「原稿」という表現もめちゃくちゃ久しぶりに使うわ…。 567の影響で中止になったりで観劇数減っていて東京行く回数も減ってその分家に居る時間が増えたのでそちらに注力したいと思います。推し活は1…

2021年7月

最近予めとった休みは予定の為に消化されて余裕がないので多分1週間くらいひたすら漫画読んだりアニメ見たりこうやってブログ書いたりする時間作らないといけない気がする… 社畜ではないけど(仕事はまあ緩い方、拘束時間がとにかく長いし昼夜逆転のWワーク…

2021年上半期と色々

※観劇記録1作品抜けていたのでしれっと追加して更新しました。前回のブログの日付が5/27で2ヶ月も放置していました。その間に数年ぶりにパソコン新調したり某ジャンプ人気漫画とその二次創作にハマったり果ては推しキャラのwebオンリーイベントに出たりウス…

ALTAR BOYZ 2021 Team GOLD&SPARK 感想

今回のアルターは推しくん出演舞台(刀ステ)と重なってチケット代もかなり高額になったので各チーム1公演ずつと決めていました。遠征民つらい。 私が東京に行った日辺りでまた緊急事態宣言が出るとなって実際出たのは大阪戻ってからだったのですが、そのせい…

推し事をキャンセルした話とか

本日4/27、私は推しくんが出ている舞台を観に行く予定でしたがキャンセルしました。 書き出しから陰鬱で申し訳ない。 25日から緊急事態宣言発令された関係でまた軒並み舞台が公演中止になりました。中には周知期間不足からの混乱を避ける為にすぐには中止に…

2021年4月

今月は刀ステ、アルターとあって単独で書く予定なのでとりあえず他をまとめました。4/2 ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~(シアタードラマシティ) 先月(週)に続いて観劇。シアタードラマシティはメルパルクより小さくて見やすい。後列でしたがセ…

2021年3月②呪術廻戦のオタク活動記録

(追記)これあげたら①の記事がグループの表示から消えてしまいました。1日空けただけではダメなのですね。というわけで先に①があがってますのでよければそちらもよろしくです。 ②です!②は遠征直前と遠征中の呪術廻戦関連のオタ活動の記録。 若俳も舞台も関係…

★2021年3月①観劇記録

こんにちはわたしです。先月分はその月の内に終わらせろとあれほど自分に言い聞かせていたのに怒濤の勢いで呪のつく漫画(とアニメ)の波に飲まれてしまい気がつけば新年度。いや観劇もちゃんと行ってますよ!3月は遠征1回のみ。刀ステくんのチケット代高過ぎ…

鞄の中身公開というのをやってみたかった

はてブロの若俳カテゴリユーザーでよく見る(それ以外でもたくさん見る)己の鞄の中身公開ブログを一度書いてみたかったんや~!笑先週東京行った時にホテルで撮りました。ので中身が少し遠征モードです。ステラマッカートニーのクロスボディ去年ショップで販…

2021年2月

年間通すと観劇少ない月が必ずあるのですがそれが先月でした。1演目しか観てない。 今月は推しくんの舞台あるので刀ステと合わせて行くつもりで美容院の予約入れて新しい服を買いに出かけた出先で全公演中止を知りました泣。 緊急事態宣言が伸びた分、最初の…

2021年1月②観劇記録色々

推しが超人気&ロングラン舞台に出演決まってこの喜びと幸せのクソデカ感情を早いところ吐き出したかったのとPatchの舞台の単独感想を早い内にあげたかったので1月分の観劇感想を後回しにしてしまいました。 先月は沢山観に行ったけどどれも楽しすぎて潔く(?…

★音楽朗読劇「マインド・リマインド~I am…~」感想

12月の大阪公演、1月の東京公演と観に行ってきたのでまとめての感想です。 東京公演は初日の28日だけ仕事の都合で行けなかったので合計8公演観ました。東京公演行くの躊躇ったのですが、前回のブログにも書いたように取ったチケットを無駄にしたくなかったの…

★推しがまた超人気舞台に出演決まった話

(マインド・リマインドの感想の中にこの記事も入れるつもりで書いていたのですが思ったより時間がかかりそうなので分けました)この度、舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣- に根津甚八として出演させていただくこととなりました!過去作品も全て拝見…

2021年1月①渋谷の街を徘徊した記録

Go toの恩恵に預かるつもりの1月遠征でしたが感染拡大がおさまらずキャンペーン適用されず。 まあ安く行けないならやめるわというのが一般人の感覚なのでしょうが生憎オタクなのでそこでやめるわけもなく。 とったチケット無駄にする選択肢はないし一応1人暮…

2020年12月

新年明けましたね。喪中につき簡素ですが今年もよろしくお願いいたします。 とはいえ例年の年末年始は仕事なので仕事納めたことがなくいつもと変わらず職場で新年を迎えておりました。 暫くコ□ナは収束しそうにないですが健康には注意して推しごとに励みたい…