後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

自己紹介的なものとこのブログについて

※何となく書き足したくなったのでたくさん追記してみました ※年が変わったり等で随時変更、追記していきます 地方在住の舞台オタクが備忘録的な感想をあげるブログです。 やらないで後悔するよりやって後悔するをモットーに日々を生きています。 タイトルはB…

2020年12月

新年明けましたね。喪中につき簡素ですが今年もよろしくお願いいたします。 とはいえ例年の年末年始は仕事なので仕事納めたことがなくいつもと変わらず職場で新年を迎えておりました。 暫くコ□ナは収束しそうにないですが健康には注意して推しごとに励みたい…

2020年下半期と年末のご挨拶

今月は誕生日月でして、無事1つ年を重ねました。しかし誕生日に推しの出演舞台を観る夢はコ□ナのせいでなくなってしまいました泣。 そしてやたら予約していた円盤やら通販したグッズが届き、自分へのプレゼントと称してお高い美容グッズやハイブランドのバッ…

2020年11月+近況とか

2020年ラストマンス。 誕生日月なので当日と前日には夜勤の仕事は絶対入れません。何で己のバースデーに夜中働かなきゃならんのじゃ。 ここ何年かは推しくん含め好きなキャストさん舞台と誕生日当日が微妙にずれていたのですが、今年は中河内雅貴氏が幽遊白…

2020年10月

今年の劇場でのトータル観劇数をカウントしてみました。配信入れないで多分50ステージくらいになるだろうと予想しています。以下、月別の回数。1月 5 2月 8 3月 2 4、5月 なし 6月 1 7月 10 8月 4 9月 5 10月 5ちょうど40ステージですね。イベント入れていい…

観劇目的じゃないのに結果的に観劇で締めてしまった旅行(2020年10月)

タイトルまんまです。せっかく10万円貰ったしGo toトラベルキャンペーンもあるのでたまには観劇しない旅行のつもりがやっぱり観劇してしまったオタクの旅行日記です。 10/8~9 始発で関空。9月と同じPeachの仙台行き。 目的はやっぱりハイキュー!!展。 今回…

★ツツシニウム#6「ツバメの幸福」感想

遅くなりましたが9月の推しくん現場の単独感想です。 9/9~13 ツツシニウム#6「ツバメの幸福」(キーノートシアター)私が行ったのは初日と楽日の2日3公演でした。 タイトルはオスカー・ワイルド作の童話「幸福な王子」からで、お話は原作とほぼ同じでしたが演…

2020年9月

遠征4回で全て日帰りというイカれた9月。 イカれてるのはいつものことです。 内1回は東京ではなく仙台~埼玉という1日で4県跨ぎというあたおか強行軍でした。(詳しくは後程) 本当は泊まりで行きたかったのにまあ色々事情があっての日帰りなのですが、かかっ…

2020年8月

ブログは途中まで書いて都度下書きに保存しているのですがこれの前のエントリは55日前になっていたので2ヶ月近く更新していなかったわけです。 空く時はいつもそのくらいブランクあるのですが、私は時間あってもその時の気分で更新せず放置してしまうので、…

2020年7月

7月は東京に3回行きまして合計10ステージ。 いつも通りでした。感染症対策しながら舞台もぼちぼち再開のところが多くてこれからも何とか遠征して観れるわ~と安堵していたら、月末の推し活の頃には東京の感染者200人越えていてビクビクしていました。でも密…

★ツツシニウム#5「フスマノオトン」感想

キメステ以来の推しくんの外部客演です。 今年は劇団の8周年のことを中心にやるから外部は少なくなるかも、と聞いていてその間で調整して引き受けたお仕事が2つほどコ□ナの影響で飛んでしまいました。劇団のイベントも同様に中止せざるを得ない中、出来うる…

コントステージとか推しのSNSとか

前回の獄都事変感想の記事で金井成大くんの出たコントステージの感想を別にあげますと書いたので書きます。それとこのタイミングでこれまで更新頻度の低いアメブロしかなかったのにTwitterとインスタグラムを始めてくれたのでそのことについても。 7/11(土) …

7/11、16 闇劇「獄都事変」感想

目当てはヒロイン役の今出舞ちゃん(元SKE48の女優さん)と新井將くん(前の記事でも書いていますが遠征して観たいと思うくらいには好きです)。 観に行くはずだった舞台が次々と中止になっていつ観劇が再開出来るか分からないけど、観劇できるようになった時に…

2020年上半期の記録を書いたらこうなった

前の日記から2ヶ月以上経ってしまいました。 (この書き方めっちゃしてる自分…いい加減バリエーション増やせと思う) 例年なら上半期の記録の記事を書くのですが何せ現場がない!(泣) 配信中心でそれらについても感想書きたいのですが 今さら感もありますし。…

配信ありすぎて困るオタクのGW

5月になり緊急事態宣言が今月一杯まで延長され、 舞台の予定がなくなりつつも新しい形態での上演があったり、また各所で過去作品の配信があったりと、外には出られないもののオタクは忙しい。 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は現場の為に休みにする予定だ…

推し活ができないオタクの備忘録

ステイホーム週間ですね。私は現場の為にとった休みを粛々と消化中です。マジで若俳オタク兼観劇オタクは現場があってなんぼというのを思い知らされています。 会社と家の往復しかしていなくて休日は殆んど寝て過ごしています。ヤバいですね。 ちょっとした…

3月の現場が殆んど消えた話と近況

ご無沙汰しております。3月全く更新なかったのはタイトルの通り現場がほぼコロナ感染症の影響でなくなったからです。 観劇予定が月末に集中していた為、月末に近づくに連れて次々と中止のお知らせが入ってきてじわじわ心がやられましたね。 以下、飛んでしま…

Uzumeプロデュース「青月の影、忘るる雷雲の中に」感想

20~23日まで東京で金井成大くんの主演舞台を観てきましたのでその感想です。なるべく早めにあげたかったので頑張って今月中の更新に入れました。 とても難解な作品だったので多少否定的なことも書いていますが多ステしたことは後悔していないし観れて良かっ…

★2020年2月

2月のその他観劇記録です。ちゃんと2月中に終わらせた自分えらい!この調子で来月も頑張りたい。とはいえ、世間がこんな状態であちこちで公演やイベントの中止及び延期のニュースが流れてきて、来月は観劇出来るのかマジで不安になってきました。 パンデミッ…

2020年1月

先月の観劇記録など。前半は観劇まったくしてなくて所謂観劇オタク的な現場始めは18日の刀ステの大千秋楽ライブビューイングでした。刀ステはやっぱり今回の歴史上の人物キャスト全員カッコ良くて最高でした。岡田さん最後の挨拶で「また会おう」は反則です(…

★Patch stage vol13「カーニバル!×13」感想(+近況とか)

2020年明けてもう2月なのですが、あけましておめでとうの挨拶もないままここまで引きずってしまいましたorz 何をしていたかというとニトリで本棚買ってきて自分で組み立ててとっちらかっていた元からある本棚からある程度移して、後はアクスタやぬいを飾った…

★舞台「鬼滅の刃」感想

あけまして2月!新年初めてのブログですよ。 今年の目標とかあとずっと寝かせているカーニバル!×13の感想とか貯めているのですが、取り急ぎ「鬼滅の刃」を先月東京と神戸で、また大楽をライブビューイングで観たので感想です。 1/23 銀河劇場(マチネ、ソワ…

2019年下半期と総括と来年の目標とか

今日で2019年も終わりです。 去年は1年間のまとめとして1~12月まで書きましたが、今年は上半期については既に上げているので下半期+今年の総括として書きます。 書き方が統一されていなくてすみません。 7月 ・壱劇屋「PICAROON!」 ・無名劇団「プラズマ」…

2019年12月②

下書きフォルダにある3つの記事を今年中に全部あげる自信がありません! というかこの時点で無理です!泣 カーニバル!×13の感想は来年ですすみません…というわけで昨日でオタ活納めだったので12月の現場残りの感想です。2019年下半期と今年のまとめは明日何…

2019年12月①(ライビュもあるよ)

この前12月1つめの記事あげたと思ったらもう後半とか!気がついたら明日から東京遠征です。で、カーニバル!×13の記事が止まっているのですが何とか年内には…ゆうて年明けになったらごめんなさいと今から謝っておきます。 今回はライビュ2本と舞台1本他、12…

ミュージカル「ハムレット」感想

11/8~11/18 全15公演(博品館劇場)私が観たのは11/8、17、18の3公演。 博品館は去年のPatch stage以来。荻田さん演出は いつ以来だったか思い出せないくらい前だなあ。 そして古典ミュージカルも本当に久しぶり。ハムレットはPatchの羽生蓮太郎の為にさらっ…

2019年11月

久しぶりの投稿になりました。 11月たくさん観劇したのに下書き途中から進まなくて気がついたら師走ですよ…1年早い… 11月分はその月の内に上げるつもりでいたのですが出来なかったのでとりあえず単独で書くものは 後回しにして観劇記録と簡単な感想のみで。 …

★2019年10月

前回の記事にスターありがとうございます。 閲覧数もいつもよりめちゃくちゃ伸びてました。 傾向として作品の具体的な感想よりそれ以外の 例えば推しごとに関して思うこととか、固有名詞を 出さないものの方が沢山見て貰えるのかな? とはいえ、そっちのネタ…

推しが超人気コンテンツの舞台に出ることが決まった

11月になりましたね。今年もあと2ヶ月ですよ。 今年は観劇数は減りましたが観たい人やものは変わらないというかむしろ増えているので(笑)色々忖度しつつ調整を重ねて悔いなく生きたいです。 本当は情報公開してすぐに書くつもりでしたが、 何だかんだで書く…

「メサイア―黎明ノ刻―」感想

9月13、14日と大阪公演を観に行ってきました。 当初、チケットが全くとれなかったのですが東京凱旋公演決まってから大阪譲渡がたくさん出たおかげで追加公演だけの予定だったのが何とかもう1公演増やせました。 そりゃ刻シリーズラストに加えて東京公演がGロ…