後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2024年1月

1月の色んな記録。観劇は1つだけでしたが私にしては映画をたくさん見ました。

 

 

1/6 舞台「呪術廻戦」ー京都姉妹校交流会・起首雷同ー(AiiA2.5Theater Kobe)

東京公演と同じ3列めで下手サブセン通路側でした。今回やたら座席運がいい。

壊相の謎チェキが飾ってありました…(ちょっと欲しいと思った)

五条先生の茈で浴びた銀もとい紫テープ。つい持って帰ってしまうのはジャニヲタの性です。舞台の感想は前回の東京公演を参照下さい。

 

 

大衆食堂スタンドそのだ

心斎橋パルコB2Fにある居酒屋というかおじさん向け風飲み屋。メニューの種類が豊富で美味しくて安い!

これは魯肉飯。かき氷みたいなサワーを頼むと何故かセーラームーンのグラスで出てくる。日曜の15時くらいに行ったので空いてました。(この時間帯に飲む人そんなにいないので)

 

 

映画「スパイファミリー  CODE White」

12月中に行けなかったので特典が2回目に変わってしまった。1回めの冊子がどうしても欲しくてメルでカリしました。事前情報仕入れずに行ったので中村倫也賀来賢人がCVやった敵キャラがモブ顔すぎてどっちがどっちかわからないまま終わってしまいました。占いマニアの細い方が中村倫也でしたね。スパイファミリーは基本コメディで胸糞悪くなる悪人はあまり出てこないのですがスナイデルがアーニャのメレメレを奪ったのは割とマジで腹立った。でもCVが銀河万丈様だったしう〇この神様は千葉繁様だった。豪華すぎる…。アーニャがう〇こ我慢しているのセンシティブが過ぎると思ってごめん。

 

 

推しくん達のブロマイド(通販分)

12月のPatchのイベントは行けなかったのでグッズを通販で買いました。会場分もランダムで当たりはサイン入りなんですが通販分1セットずつしか買わなかったのに4セット中3つにサイン入ってた。去年も2セットサイン入っていたんですよね。配慮してくれているかどうかはわかりませんが会場で何セットも買うより確率よくて送料1000円で正直高いなんて思っていて申し訳なかった。(何セット買おうが一律1000円。ゆうパケット?でポスト投函。おそらく自社ではなくプラットフォームの手数料込み?知らんけど)

 

 

ピオヌンナルのヌビバッグ

グッズによくあるキャンパストートではなくしっかりしたサブバッグが欲しくて阪急でポップアップがあったので買いました。基本通販だけど毎回即完たまに百貨店でポップアップやるけどいつもすごい並ぶらしく初日は整理券制だった。平日昼間から行けるかー!というわけで仕事帰りに寄ったら18時半からフリー入場だというので一旦離れて時間になったら戻ってきたら20人くらい並んでいた。1人15分制限だが閉店までに入れるのか?お目当てのカラーは残ってるか?と心配しながら待つこと40分。無事買えました。次は一番大きいサイズが欲しい。通販も事前に予告してくれるらしいので登録しておきました。そして隙あらばぬいをぶら下げるオタク。

 

 

映画「ゴールデンカムイ

山崎賢人が原作付作品の映像化でやたら主人公に起用されるのがずっと謎で何となく抵抗があり(そもそも漫画を実写化すると高確率でコケる)あまり信用していなかったのですが杉元佐一がまんま杉元佐一で正直すまんかった。原作愛が溢れている。どのキャラも文句なしだった。強いていえば谷垣ニシパがちょっと線が細いかなというくらいで舘ひろしはイケオジが過ぎるし玉木宏のメイクもすごかった。この終わり方で続きどうするのか気になっていたらしっかり予告あってめちゃくちゃ長スパンで映画やるんかと思ったら続きはWOWOWですって。まあWOWOWならアシリパさんがチ〇ポ先生呼びしても大丈夫でしょう。エンディングロールで井浦新の名前があってどこに出てたのかわからず消去法で考えたらアチャでした。とても納得した。

 

 

映画「カラオケ行こ!」

狂児はネイティブ関西弁の俳優ではなく綾野剛でだいぶ予想外でしたが、彼の醸し出す雰囲気が原作に寄せていないビジュアルなのにちゃんと狂児だった。和山作品独特の絶妙な間合いと笑いがしっかり表現されていました。サブリミナル紅に笑ってしまった。綾野剛歌うめえ。聡実役の齋藤潤くん、これからがとても楽しみな子。原作のシーンいくつか端折っているしオリジナルも採り入れているけど原作のイメージ損なっていなくて良かった。合唱部の和田くんと映画見る部の彼がいい味出してた。原作はカ!もファ!も履修済です。

 

 

NIKEのV2KRUN

推しくんが愛用しているからというのもありますがスニーカーはNIKE派。NIKEは他に2足持っていますがこれが断然歩きやすくて疲れ知らずでした。

 

 

ハイキュー!!×ファミリーマート

一応乗っておきたいので(笑)。日向のTKGおにぎりも買いましたよ。

まんまる焼きはチョコクリームでした。

焼き印と同じ黒尾シール当たった。映画の感想は2月の日記で書きます。

 

1月からボクシングスタイルのフィットネスジムに通い始めました。医療脱毛の特典で2ヶ月無料で通える期間限定ですが、運動しなきゃと常々思っていたのでちょうどいい機会というわけで週3くらいで通っていましたがそれも終わり。スポーツは嫌いですがマイペースで体を動かすのは嫌いではないので定期的に続けたいんですけど通うとなるとけっこう高いので悩み中。地元に定額制ではなく基本料金が安くて通った分だけ加算されるところがオープンするので事前登録しました。でも筋トレメインよりサンドバッグが叩きたい…