後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

「MASHELE マッシュル THE STAGE」感想

7/15  AiiA2.5  Theater  Kobe

マッシュルの原作はジャンプ電子版定期購読組なので流し読みでなんかハリポタのパロディっぽいやつ程度の認識でした。(おいコラ)七海ひろきお兄様がCVするというのを知りアニメ初回から見てみたらギャグがボーボボみたいだったのでそのままリピート決定。(ボーボボ大好き古のジャンプっ子です)舞台化は既に決まっていて電子版購読者先行があったので軽率に申し込んでしまいました。S席10K以上でしたが伊藤今人さん演出&野田さん多和田くん振付と梅棒勢、アクション担当に壱劇屋の竹村さん、そしてなみおちゃんこと花奈澪さんが出るというのが決め手になりました。ジャンプラの私のアカウントってば鬼滅と呪術の時はからきしダメだったのにすんなりとれたし発券したら1F2列目センターという神席でした。軽い気持ちで申し込んだ方がいい結果ってどういうことなん(笑)。まあ世の中得てしてそんなもんよね。

 

今のところ特に推しキャラはいないのですが劇キューで青城の花巻くんを演じるのがワース・マドルの中原弘貴くんだとわかってからは俄然ワースが気になり始めました。更にオレ椅子にも出ていたと繋がって豪くんの目にかなった子ならいずれもっと大きな仕事が来るだろうと思ったのと同じ大阪出身というのも強かったです。

アイア神戸の入っているオリエンタルパークアベニューもといコトノハコ神戸が来る度に寂れていっていて新神戸の改札から直通のエレベーター上がる時にここでよかったんだっけ?と思ってしまう。立地は良いのになあ。再開発決まってるのかしら。開いている店舗があるのかすらもわからないというね。開演30分くらい前に着いたらグッズ列けっこう並んでいて今から並ぶと間に合わないかもと言われましたが開演までに買えました。

前日にセリアでマステとジェルストーンを調達して作ったデコ硬質ケース。レアン寮カラーでそれっぽくしてみましたがレースとかリボンとかつけるのが苦手でイマイチ若俳現場って感じがしない。誰かワイにセンスを下さい。

 

東京公演中に冒頭15分を無料公開というホスピタリティの高さ。魔法を歌で表現するので皆ミュージカルばりに歌う歌う。魔法が使えないマッシュだけ歌わないという設定納得だし、ミュージカル界の重鎮である岡様が魔法学校の校長なのわかりみしかない。ウチクリさんジュリーさんも歌けっこう上手かったな。マッシュの筋肉を表現するマッスルズの動きがすごい。漫画やアニメのありえない表現を3次元で見せるのはCGもありですが人体を駆使したアナログな動きで見せるというのが舞台の醍醐味だと思うんですよね。セットは凝っているのに小劇場的な演出があるの大好き。ランスVSワースでワースの泥の魔法が茶色い大きな布で表現されていたの小劇場でもけっこう観たなあ。

 

赤澤くんはマッシュを演じる為に相当鍛えたのかピタピタインナーからもわかる筋肉と括れたウエストが大変素晴らしかったです。推しは特にいないと↑で書いていますがドットくんがアホ可愛いと思っていました。ドットくんの曲がラップなの解釈一致すぎる(笑)なみおちゃんのラブちゃんも可愛かったな~。マッシュVSアベルの時に下手でツッコみ入れまくっているのをつい見てしまってセンターの2人無視になってしまったw

 

カテコはレモンちゃんとフィンくんの先導で皆でシュークリームファンクのサビ部分を踊りました。こういう客席参加型イベントが復活するようになったのは嬉しいですね。そしてS席はキャストのお見送りありでこの回はアドラ寮でした。最後に控えていたレイン兄様ことヒデ様の笑顔が素敵でした。高いなと思ったチケット代でしたが(まあ実際S席12000円は高いと思いますよ)これだけやってくれた上におまけまで付いてきてお値段以上の満足でした。

会場ではリピチケ売っていて席も選べました。翌日マチネ後のレアン寮のお見送りに心ひかれまくりましたが冷静に考えて高いので寸でのところで思いとどまりました。(万が一リピチケに手を出した時のことを考えて念の為に箪笥預金から20K抜いて財布に入れてきましたが)

 

原作は終わりましたがアニメ2期も始まるし内容的に光の王道ジャンプ漫画なので安心して読めるからコミックス集めるかどうか検討中です。ザ・エンタメを浴びた大変有意義な1日でした。