後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2023年1月

1月の遊んだ記録。楽しいことと嫌なことが半々だった月でした。

 

1/7 ユニバ

エクスプレスパスを事前に買ったのでやっとスーパーニンテンドーワールドに行くことができました。マリオカート初心者で下手くそすぎでしたが楽しかった~!

昼過ぎから雨が降ってきて傘を持って行ったのにニンテンドーワールドグッズのビニ傘がめちゃ可愛くて気がついたら買っていました笑。

ところでパーク内BGMがクリスマスソングでグリに出てくるキャラ達もクリスマス仕様だったのですが、ここは日本じゃなくUSJなので新年になってもまだクリスマスなんですね。日本だと12/26日にはツリーが門松に変わるからこの感覚に慣れるまで時間がかかりました。

この日エクスプレスパス使って入ったのは他に呪術4Dとスパイダーマンとハリポタのフォービダンジャーニーでした。これだけで1万ちょっとだけど並ばずに入れるからこんなもんなのかな?金銭感覚麻痺しちゃうけどテーマパークはそういうものですからね。私は年パス買っているので期限まではめいっぱい使いたいと思います。

お昼過ぎに入ったパブで飲酒。日が暮れる前に飲む酒はギルティー!!美味しかった。

翌日のイベントの為に来阪した地方在住のフォロワッサン(ディズニーオタク)と一緒だったのですが楽しんで貰えて良かったです。近い内にディズニーシーにアテンドしてくれるとのことなのでお金ためておきます!

夕方になって行ったハリポタエリアが幻想的で素敵でした。私、絶叫系は乗れないのでフライングダイナソーも呪術のハリドリも絶対乗れないんですけどマリカースパイダーマン、フォービダン~は割と平気でした。但し、体調が良くない時はしんどいかも。

 

 

1/8 インテックス大阪

オタクが海辺に集うウスイブック頒布のイベントでした。たくさんフォロワーフォロイーにお会いできて差し入れ頂いてアフターを夜まで楽しんでオタク満喫した1日でした。翌日は仲良しフォロワーさん達とご飯を食べてお見送りをして本当に楽しい3連休でした。

 

1/14 映画「THE FIRST  SLUM DUNK」

漸く見に行けました!事前の情報を一切入れてなくて予告のリョータの映像もふーん?って感じでした。いつからスラムダンクの主人公が花道じゃなくリョータだと勘ちが…あ、逆か?まあどっちでもいいや。リョータがセンターでキャストのクレジット順にも納得でした。高校生リョータうちなーぐちじゃないのに沖縄出身の仲村さんをキャスティングするのいいなあ。ていうかリョータが沖縄出身なの初めて知ったんだが…?雄彦はキャラの背景を公表していくタイプの作者ではないから(当時はキャラブックという文化もなかった)今回が初出し情報なのか。兄のソータが別作品でリョータと思われる人物の兄として描かれていたと知ったのでそれと合体させたってことなのかな。

アニメは見ていましたがやはり令和になっての新作ということでキャスト一新は良かったのではないかと思いましたね。まんま井上雄彦の絵が動いていた…!これまでと全く違う、私の知っているスラムダンクではないけど紛れもなく井上雄彦作のスラムダンクでした。連載当時は三井の女でしたが後になって花道の可愛さにやられたクチです。(呪術では虎杖推しなのも察して下さい笑)今回もリョータフィーチャーではあるけど花道の「今なんだよ!!」の台詞に主人公パワーを感じずにいられませんでした。

ところで私、原作はインハイから先ほぼ放棄していたので湘北が負けた相手マジで思い出せませんでした。豊玉だっけ…あ、愛和か!また改めて読みたいです。

 

 

丸亀製麺 俺たちの豚汁うどん

日曜日にイオンのフードコートに行ってはいけないという教訓を得ました。終了1日前にはニラバタトッピングも食べました。

 

 

ディオール/ミッツァコレクションクッションファンデーション

オンライン限定でネーム刻印カスタマーサービスがあって相互さんが「私、YUJI(虎杖悠仁)て入れようかな」とツイートしていらしたのですかさず「じゃあ私はNANAMI(七海建人)にするからお揃いで持ちましょうよ!」と言って勢いでポチった。この前ドルガバのクッションファンデのリフィル買ったのに。それなり高いお値段なのでしょっちゅうは買えないけどデパコスを手にするとホントにテンション上がりますね。

 

 

本丸時間/清みろうろう、広がるまにまに

ファミマ限定。どっちも甘かった。ところで禺伝は配信でいいかなと思っていたらお友だちが譲ってくれたので2/18に観に行けることになりました!

 

 

1/21 KEN2RIO VOL1「STAND UP!」(イサオビル)

竹下健人くんと璃生くんのイベントでした。15:30の回に参戦。質問コーナー、2人芝居、ゲームと1時間半ほど。こういうイベントじたい久しぶりだったので服に気合入れたけどチェキは上半身しか映らなかった…。演じてみたいアニメや漫画のキャラは璃生くんがヒロアカのデク(竹下くん曰く「髪がモジャモジャやからやろ」www)、竹下くんがSKET DANCEの椿(だったっけ?生徒会長の)

ゲームコーナーに突然現れたデスゲーム伯爵ことまこってぃさん。他も回にもそれぞれ所縁のあるシークレットゲストが来られていました。チェキは各回20人までなのですが25人の応募があって5人外れるのは忍びないということで全員撮って貰えることに。

チェキ撮る際に「お久しぶりです」と竹下くんが声かけてくれたのでやはり10年近く応援しているから認知は切れていないことが嬉しかったな。(マスクしてるのにね)「ユニバの年パス買ったのに健人くん見れなかったからまた今度ね!」と言ってしまったんだけど(シャーロック3回見たけど全部璃生くんだった)Patchの中でも彼だけが大阪で活動中(たまに東京でのお仕事もありますが)なのちょっと歯がゆいなと思っているのも事実なので言ってしまって複雑な気持ちになりました。そりゃ近くで観れるのは有難いけど売れてほしい!と思うならやはり東京で活動ってことになりますから。

 

1/27~28 @emotion「NEVER EVER NEVER」(六行会ホール)

感想は↓

stellarosso.hatenadiary.com

 

感想には書いていませんが、東京に来た時に家の鍵を落としてしまい、それに気づいたのが金曜のソワレ終わってホテルに戻ってからだったんです。落とした場所に心当たりがあったので翌朝そこに電話したらビンゴでした。私、落とした時にすぐわかるように鍵にはチャームを複数つけていて、今は呪術のDVD購入特典で貰った宿儺の指型ラバーとジャンプショップで買ったランダムのアクリルチャーム(高専制服で宿儺仕様の悠仁くんというか宿儺ですね)を付けていまして。なので電話した時にちゃんと「呪術廻戦のキャラクターのチャームが付いています」と説明しましたよ!出たのが若い男子だったのですぐわかって貰えたし店に行って声かけた店員さん(女の子)も「あ、宿儺の指のですね!」と言ってくれました。さすがメジャー作品だな~(今さら)そりゃちょっと恥ずかしかったけど家の鍵紛失ってけっこうヤバいのでそんなこと気になりませんでした。何にせよ自分だいぶドンくさいので気をつけなきゃと反省しました。

 

さて、今月から仕事が異動になり、新しい部署で働いています。色々あっての異動なのですが基本の業務内容は同じ。ただ新しいことを覚えられるか、自分に合うかが問題で少々不安。私にできるのかなあ、と。できるのかじゃねえ、やるんだよ!と私の中の伏黒恵が言っているので頑張ります。そして呪術の原作が地獄すぎてメンタルがヤバいです…助けて。あと会社の健康診断で念の為にと精密検査を勧められて出費がキツい。3割負担で万超え。MRIもやりました。とりあえず何もなかったので必要経費ということで。健康でなければ何もできませんからね。加齢と共に健康を損なうこと健康で居続けることを身近に感じるようになりました。体の自由がきかなくなるまで長生きするのはしんどいですが推し活を楽しめる間は健康でいたいものですね!