後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2024年2月②

2月の観劇以外の記録。

 

 

2/9  タワーレコード呪術廻戦カフェ(前半)

帰り道にあるので仕事終わりに。コラボイベントはグッズ売り切れになると嫌なので早めに行く方がいいよね。さしすのミニタオルがソッコー売り切れていました。キャラの衣装のイメージはダイナーなんだけど甚爾はいつもの服なので店に立つつもり全くなくて笑ってしまう。(まあ彼が働いているところなんて想像つかないけど)

1人だと頼める品数に限りあるしこの日は終わってからジムの予約入れてたのであまり食べれず。七海マッシュポテトサンドと灰原コーラフロート。三角帽の飾りはEDの新入生歓迎会と七海=パンだからサンドイッチなんだと思う。コーラは七海が灰原に缶を押しつけてた絵からですね。パンの上に乗っているマッシュポテトがアイスクリームにしか見えない。七海と灰原のイメージカラー。

 

 

2/10   リア友と飲み会

イザボー終わってから梅田へ。実はこの時期じゅじゅつ旅なるイベントが開催されていて大阪はあべのハルカスHEPでやってたんですが、仕事帰りにHEP寄っても整理券配布終わってるしとりあえずグッズだけでも買いたくてHEP開店前から梅田寄ったんですね。既にかなり並んでいて自分が貰った時間は観劇中だったので終演後の夕方の時間帯に変えて貰いました。融通きいて良かった。グッズはアクスタは買えたけど大阪限定たこ焼きポーチは早々に売り切れていたし期間中にコラボドリンク飲めなかったしスタンプラリーも参加できなかった泣。

西梅田の焼賣太樓。皆が持参したアクスタ集めるとカオス!笑

焼賣太樓は中華の居酒屋?みたいなお店で何でも美味しくてお値段もお手頃。

ハービスプラザENTのデリーモで夜パフェ。焼賣太樓のお会計とパフェのお値段大差なくてスイーツ業界大変…。初夜パフェでした。最近外食あまりしてない上にだいたいすぐ解散しちゃうから二次会的なもの行かないのよね。なんかキラキラOLみたいことしてるって感じで新鮮でした。(皆いい年の社会人だよ!)

 

 

2/16   劇場版「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

ずっと待ってた〜!!私は梟谷推しですが音駒も好きですしゴ決はハイキュー!!好きなら絶対アニメで見たいエピソードなので大きな画面で見れるの幸せすぎる…

翌日から東京行きで夕方時間あるから東京で見ても良かったんだけど(特典の冊子はおそらく最低でも週末まではもつと思ったので)やはり初日から見たくて。冒頭の翔陽と研磨の出会い(回想)から涙出てきた…(全く泣くシーンじゃない)最後のラリーが研磨目線なの良いよね!あと私は戸美も好きなので優→黒尾への煽りがあったの嬉しかった。あのシーン大好き。(戸美好きなのはいうまでもなく舞台の影響です)

音駒番外編はジャンプ本誌で読んでたけどこっちは最後のラリーが海さん視点なのがさすが古舘神。

 

 

2/18    東京ディズニーシー

×年生きてきましたがこの年にして初ディズニーです。17日昼推しくん舞台を見てから船橋に移動。宿泊費が都内より安いし東京まですぐなので船橋にしたのです。翌日、一旦東京駅まで出て泊まりの荷物をロッカーに入れて京葉線で舞浜へ。めちゃくちゃいい天気!土日とも2月とは思えないくらい暖かかったのでアウターを春用の薄いコートにしたけどコートすらいらなかった。

ソアリンはDオタ友が優先チケットとってくれたので乗れました。

40thアニバーサリーなのでそれにちなんだ装飾。

友だちのアテンドでけっこう周ったけど多分もっと遊ぶとこあったはず。

ジーニーとミッキーパイセンとグリれた~!キャラとのグリがこんなに楽しいとは。ユニバの年パス買った時にグリはまあまあ楽しみましたがやはりディズニーのは格別。

チュロスを1日3本食べた。どれも美味。

ヴォルケイニアレストランのミッキーの手形包子。かわいい。

帰りの新幹線の時間があるので夜のショーが見れず残念。友だちと別れる時寂しくてちょっと泣きそうになった。テーマパークと無縁の人生でしたが行けば本当に楽しい。そしてハマると散財待ったなし。乗り物系よりショーが見たいので、と今回はシーに行きましたが次はランドに行きたいなあ。

 

 

2/23   タワーレコード呪術廻戦カフェ(後半)

後半のコンセプトは和カフェなのでキャラのユニフォームも和装!

五条先生一応働いてる設定なのに甘味食べてる…

和カフェなのに悠仁が脹相にあーんしてあげたパスタがあった。これ頼んでる人多かったです。隣の席が九相図推しらしくぬいであーんさせていて楽しそうだった。ドリンクは七海パインジュース。(キャラのイメージカラー)