後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022年3月

3月の買ったもの食べたもの他の記録。舞台はリベステのみでした。
あとはPatchのオンラインイベント。多分今年の観劇数は50切ります。
東京には行きましたが観劇の絡まない遠征でした。(詳細は後述)


f:id:stellarosso:20220403103104j:plain
CLANEのカーディガン。
推しブランドです。シンプルだけど着た時のラインが綺麗なところが好き。
ホイホイ買えるお値段ではないけどそれだけに大切に着たい1着。


f:id:stellarosso:20220403103136j:plain
東京リベンジャーズコミックス。
舞台の予習の為に買いました。せっかくなのでキリのいいところまでと20巻まで買ったのですが4日間くらいで読めてしまった。すいすい読めるし泣けるシーンいっぱいあるし確かに面白いのですが、巻が進む毎に登場人物が増えてどこの所属だっけ?と飛んでしまう笑。タケミっちとヒナのシーンは毎回切なくて泣くしエマちゃんの死もガン泣きしたし、今、原作は最終章ということですが着地点をどこにするのか全く想像つきません。そして本誌派ではないのですがTLで色々察してしまった…。それにしても東リベのキャラは中学生にしてバイク乗り回すし年少行くしとんでもねえな!まだ10年ちょっとしか生きてないのに一生かかっても経験できそうにない世界で生きてるじゃん…。まあ幼い頃からジャンプで中学生が世界征服する世界観の漫画に馴染んでいたから驚きませんけどね!笑
トーマンの子達は庶民派だけど灰谷兄弟は確実に富裕層のボンだと思う笑。
それから半間が稀咲に常にくっついてくるのはきっと稀咲のことをソウルメイト認定しているからだと思っているんですが合ってますかね?
今のところ明確な推しは居ないけどやっぱりドラケンが好きかなあ。次点は三ツ谷。彼は安心して推せる感じがします。
コミックス新刊も含めて残りと公式のキャラブックはアニメイトの通販で買いました。27巻発売後に届くようなので早く読みたいです。


f:id:stellarosso:20220403103209j:plain
劇場版呪術廻戦0。
最後の来場者プレゼント目当てに8回め。


f:id:stellarosso:20220403103240j:plain
プレスバターサンド。
地元のショッピングモールにポップアップストアが出来ていたのでウスイブック入稿祝いに買って食べました。


3/18、19 舞台「東京リベンジャーズ -血のハロウィン編-」
感想は↓
stellarosso.hatenadiary.com


f:id:stellarosso:20220403103324j:plain
3/20 虎杖悠仁生誕祭2022。
19日夜、リベステから帰ってきてから祭壇もどきを作り始めました。
手持ちの悠仁くんぬいとアクスタをひたすら並べただけですが愛情は込めました。しかしインターホンとかモデムとかルータとか生活感溢れすぎとるやろ。


f:id:stellarosso:20220403103354j:plain
20、21日と東京でした。目的は21日の海辺のオタクイベント。祭壇作りと写真撮影後のバラしに時間がかかって朝起きれなくて指定取った新幹線に乗れず。悠仁くんバースデーアクリルジオラマと缶バッジをゲットする為に都内のジャンプショップの入場抽選エントリしたら2店舗とれたのでフォロワッサンに頼まれたバースデーベアの代購できました。私はベアは予約していたのですがジオラマと缶バッジは送料別々にとられるのが嫌でショップで直接買うたる!となったわけです。ベアめちゃくちゃ可愛いです。オンラインは瞬殺だったので予約しておいて良かった。

f:id:stellarosso:20220405183450j:plain
新宿駅の東南口エスカレーター降りたところの桜が咲いていました。ジャンプショップ回った後は推しくんへのバースデープレゼントを買いに新宿へ。めちゃくちゃ歩き回ったので疲れてしまい、夜はまるっと空いていたのにホテルに帰ってまったり過ごしていました。観劇しても良かったのですが体力温存大事。



f:id:stellarosso:20220403103445j:plain
中之島スモーブローキッチン。
3/26、フォロワッサンと苺のヌン茶してきました。1人だとまず行かないのでフォロワッサンのお誘い有難い…。



3/28 劇団Patchファン感謝祭3「パッチこーい vol.5」結成10周年のはじ卍リベンジャーズ〜お待たせした分全力で楽しませるけど日和ってる奴いる!?〜
サブタイトルwwwwww まあ全力で楽しませて貰ったのでいいんですけどwwwwww
ド平日なのでリアタイでは無理だからアーカイブ買って見ました。この週は仕事詰まっていて休みがほぼなくてアーカイブ期限切れる1日前の日曜日の昼間に漸く見たという。
Patchのファンイベントのゲームは毎回腹捩れるくらい面白くて彼らの作っていない素の姿が自然と笑いを齎してくれるしグダグダになるところを推しくんがうまくまとめてくれていると思う。時間の配分とかめちゃくちゃ上手いんだよね。30秒でやる他己紹介が他のメンバーは時間オーバーしたり余ったりなのに推しくんはピッタリ30秒で終わらせる。本人曰く何年やってる思てんねんだって。さすがです。そして感想を書こうとしても笑い過ぎていざ思い出そうとしてもうまくまとめられない。まあ面白かったからいいや~で終わってしまう笑。そういうとこ好きやで。1期生だけのイベントも決まって嬉しいですが記念日とはいえド平日…もう少し早く予告してくれたら休み事前にとったのに。当月の休みを言うの憚るんやぞ…。まあ半休とりますけどね。チケットとれるといいな。(追記…無事昼夜2公演とれました!)

で、10周年だヒャッホー!と浮かれていたら4日の夜に始まった雑談スペースで事実上休止という話が出て、私は23時まで仕事していたので帰宅してからTLでわかったのですが、メンバー全員集めての動員が今後難しいので有観客で集まれるのは27日の1期生のイベントが最後になるということらしい。今後は個人の活動を中心にって。それって先輩のDボと同じ?名前はあっても劇団としての活動はなしってこと?イベントは最後と言っていたけど本公演はやらないとは言ってないのでは?その場で聞いていないので混乱してしまう。ていうかこんな大事なことをスペースで言うって。でも公式で言うのもなんか違う気もするし。(解散するわけじゃないし今は567の影響もあって仕方ない部分もあるから暫定的な決定であると思う…)何が正解なのかはわからんけど10周年で浮かれていたところへこの発表はだいぶきつかった。しかも週の始めから。演劇で大阪をひいては日本を元気にというコンセプトで劇団として発足したのに劇団である意味がないよなあ。私は2年めから応援し始めて色んなことがあって解散の危機を感じなかったわけではないので10年続いたのは奇跡に近いのかもだけど…年を重ねていく毎に状況も変わって現状キープが難しくなっていったのもわかるんだけど…うーん。推しくんが東京進出した頃からお世話になっていた劇団さんが先日の公演が暫定最終公演で無期限の活動休止に入られました。劇団という形を存続していく難しさをすごく感じたのでそれは大手の芸能事務所下にあっても同じことなのだと思わされました。ファンができることはこれからも悔いがないように応援していく、なんでしょうね。



f:id:stellarosso:20220410030113j:plain
第6回デニム博(阪神梅田本店)。
湿っぽいことで締めくくりたくないので無理やりですが31日に行ってきたイベントのこと。推し服屋とは別ですがかれこれ15年くらい好きなお洋服のショップが出店されたので好きなスタッフさんに会いに行きました。

f:id:stellarosso:20220410030148j:plain
まんまと買ってしまったワンピースとがま口鞄。
ワンピース大好きでよく買うのですが、今月から9時出勤OL(厳密にはOLではない)に戻ったので一軍扱いの服を着て行くようになり着回しできなくて困っています。でも楽だからつい選んでしまうの…


近況ですが今月から長年続けていた夜勤を減らして昼の仕事をメインにすることになりました。夜勤は月2回までで他は昼の仕事が終わってから4時間程度の勤務で月80時間までに抑えます。ダブルワークは変わりませんが体の負担がここ数年ハンパないし年も年なので労わりたい…。朝6時過ぎに起きてお弁当作って9時から17時半まで仕事をするOLに復帰します。これまでは週の半分も自室で寝たことがなかったのですが今月からはちゃんと自分のベッドで寝ています。オタクはやめられないけどなるべく長く好きなことを続ける為に無理はしない主義になります。