後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年下半期と総括と来年の目標とか

今日で2019年も終わりです。 去年は1年間のまとめとして1~12月まで書きましたが、今年は上半期については既に上げているので下半期+今年の総括として書きます。 書き方が統一されていなくてすみません。 7月 ・壱劇屋「PICAROON!」 ・無名劇団「プラズマ」…

2019年12月②

下書きフォルダにある3つの記事を今年中に全部あげる自信がありません! というかこの時点で無理です!泣 カーニバル!×13の感想は来年ですすみません…というわけで昨日でオタ活納めだったので12月の現場残りの感想です。2019年下半期と今年のまとめは明日何…

2019年12月①(ライビュもあるよ)

この前12月1つめの記事あげたと思ったらもう後半とか!気がついたら明日から東京遠征です。で、カーニバル!×13の記事が止まっているのですが何とか年内には…ゆうて年明けになったらごめんなさいと今から謝っておきます。 今回はライビュ2本と舞台1本他、12…

ミュージカル「ハムレット」感想

11/8~11/18 全15公演(博品館劇場)私が観たのは11/8、17、18の3公演。 博品館は去年のPatch stage以来。荻田さん演出は いつ以来だったか思い出せないくらい前だなあ。 そして古典ミュージカルも本当に久しぶり。ハムレットはPatchの羽生蓮太郎の為にさらっ…

2019年11月

久しぶりの投稿になりました。 11月たくさん観劇したのに下書き途中から進まなくて気がついたら師走ですよ…1年早い… 11月分はその月の内に上げるつもりでいたのですが出来なかったのでとりあえず単独で書くものは 後回しにして観劇記録と簡単な感想のみで。 …

★2019年10月

前回の記事にスターありがとうございます。 閲覧数もいつもよりめちゃくちゃ伸びてました。 傾向として作品の具体的な感想よりそれ以外の 例えば推しごとに関して思うこととか、固有名詞を 出さないものの方が沢山見て貰えるのかな? とはいえ、そっちのネタ…

推しが超人気コンテンツの舞台に出ることが決まった

11月になりましたね。今年もあと2ヶ月ですよ。 今年は観劇数は減りましたが観たい人やものは変わらないというかむしろ増えているので(笑)色々忖度しつつ調整を重ねて悔いなく生きたいです。 本当は情報公開してすぐに書くつもりでしたが、 何だかんだで書く…

「メサイア―黎明ノ刻―」感想

9月13、14日と大阪公演を観に行ってきました。 当初、チケットが全くとれなかったのですが東京凱旋公演決まってから大阪譲渡がたくさん出たおかげで追加公演だけの予定だったのが何とかもう1公演増やせました。 そりゃ刻シリーズラストに加えて東京公演がGロ…

2019年9月

9月の現場の記録です。 やっぱり遠征ないとてきめんに観劇数が減ります。 (1日にラストスマイルの千秋楽観に日帰りで東京へ行ったけど8月末からの公演なのでノーカンで) 地元の小劇場でいくつかTwitterのTL上でお勧めされたものがありましたが、節約の為に行…

★ENG+DMF提携公演「LAST SMILE」感想

8月の観劇記録、あと1つがまだでした。 推しくんの客演舞台です。今回ロングランであまり観に行けなかったのですが、お話がとっても良かったので忘れない内に単独で感想を…と思っている内に9月も終わりに近づいてきたし、今月分の観劇感想もたまってきたので…

夏の終わりのキャンディー活動

推しごとと書くには何となく憚るので金井成大くん関連はキャンディー活動と便宜上名付けます。 まあ推しごとには違いないですが。 一推し二推しという概念は私の中にないのですが、 別に考えたいと思っているだけなのでとりあえず キャンディー活動です。ホ…

2019年8月

9月になりましたね。今年も残り4ヶ月ですって! 3分の2が終わってしまいました。 先月の泊まりの遠征は1回ですが、日帰り(帰りはヤコバ)で2回したので月3回です。去年と同じです。 いやいや去年は確か泊まりを月の初めと終わりにやって間にハイキュー!!の日…

ナイスコンプレックス「12人の怒れる男」大阪公演感想

※書いている途中でうっかり更新ボタン押してしまっていたらしくお見苦しいものを見せてしまい申し訳ありません。半分も完成していなかったです… 2019年のわたし的ベスト作品に確実にノミネート決定です。めちゃくちゃ面白かった!東京公演1つ行って大阪公演…

お花を贈ったら全く違うものを届けられた話

まんまタイトル通りのお話です。 念の為、金銭面のあれこれは解決しているので これ以上あちらにどうこうして欲しいのではありません。しかし気持ち的にどうにもおさまりがつかないので忘れないようにブログにしようと思います。 ぐちぐち言いますのでそうい…

舞台「博多豚骨ラーメンズ」感想

7月の遠征の記録、残り2つの感想です。この私が推しではないぱちめん(近藤頌利くん)の主演舞台をリピートし単独感想を書くくらいはかとんは面白かった! 原作を履修しておこうと地元のアニメイトやコミックス充実している本屋を探したけど見つからず。 アマ…

2019年7月

今月の現場はPatchくんの外部が殆んどでした。 色々被りまくりでなかなか全部はカバー出来ませんが、お仕事があるのは良いことです。 ずっと推しごと最優先だったのですが、今月は諸々調整して外部作品は全部観れました。 あ、推しくんゲストのイベントは予…

2019年上半期自己満足的記録

今月の観劇予定がけっこう詰まっているので時間のある内に書いています。 私のブログ更新スパンが極端なのは時間ある時に続けて更新するからなんですね。 だから単独で感想書きたい演目でも日が経ったら書けなくなっちゃう。普段からこまめに下書き保存しと…

2019年6月

「COCOON 月の翳り星ひとつ」の単独感想をあげたかったのですが例によって時間がなく(泣) ていうか自分の時間の使い方が下手くそ過ぎるのですが。2019年も半分過ぎてしまい上半期まとめ書きたいし今月は観劇予定いっぱいなので、大変心苦しいのですがまとめ…

★ポップンマッシュルームチキン野郎「殿(しんがり)はいつも殿」感想

前々回の記事で東京で観たことに少しだけ触れてますが、あれから大阪公演全通しましたので感想置いていきます。 遅くなってしまったけどよろしければ。 5/30~6/2 大阪7公演(HEPホール)ポップンさんといえばブラックのきいたネタとR18と人外着ぐるみキャラet…

独断による関西圏劇場レビュー

感想以外の日記も書いてみたいけどお洒落関係は何となくBBAてきに憚るものがありまして。 ならば観劇オタクとしてはこれでしょう! というわけで趣向を変えまして、これまでに行ったことのある劇場の個人的レビューです。 但し、私が書くのでメジャーな劇場…

2019年5月

先月の観劇記録をまとめてみました。 5月は遠征はしてないです。いや嘘です。 日帰り2回やりました。 5月4、5日 中之島春の文化祭(ABCホール) 毎年恒例のGWのお楽しみ。今年から前方センターブロックのみ指定席になり、発売開始すぐに申し込んだのに瞬殺でし…

★ENG 第9回公演「Second You Sleep」感想

3年前同様2チームに分かれてのダブルキャスト。 そして推しくんの為に組んだと思われる日程、 何より推しくん前日までホームでの公演やって 翌日から本番という前代未聞と思われるスケジュールでもって始まりました。 4/17~4/28 (日暮里d-倉庫) 前半翠チー…

好きな人の想い出を残そう日記

金井成大くんを4、5月とけっこう観れたので感想というか想い出日記を書きます。 どういうカテゴリで書いていいのか分からずこんな感じのタイトルになりました。 隠すつもりないので名前は伏せずに本文に出すけどタイトルには出したくないというか笑。 4月14…

Patch × TRUMP series 10th ANNIVERSARY 「SPECTER」感想

※最初に書いておきますがTRUMPシリーズ好きで末満さんが好きでPatchのオタクですが繭期拗らせていないしTLに散見される繭期の民の方々の考察とか全く!出来ない残念な人の感想なのでそちら方面は期待せずにお読み下さい。 大阪 3/29~31(森ノ宮ピロティホー…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!東京の陣」感想

令和一発めの日記です。 さよなら平成、明けまして令和! 何だか正月のカウントダウンみたいな騒ぎっぷりでしたが私は普通に夜勤していました。 GWは前半遠征(推し活)、中盤仕事、後半観劇&遠征(推し活)で過ごしました。 まだ3~4月で観たもののいくつか残し…

アルターボーイズを観に行って魂を浄化されてきた話

先月のダイマブログから何日か経って、漸く行って参りました 魂の浄化コンサート2019in新宿FACE! 先の予定とか休みの関係で先行特典が貰える最低限の3回のみの観劇だったので、 悔いなくしっかり目に焼きつけるぞー!という心づもりだったのですが…悔い残り…

★年末年始の推し活日記書いている内に推しくん生まれて四半世紀経った

タイトルの通り私の仕事が遅すぎるせいで12月と1月の推し舞台の感想をあげるのにずるずるとここまで来てしまいました。推しくんは25歳の誕生日を迎えました。おめでとう!ドンドンパフパフー! 推し始めて6年弱くらいですが(なんか気がついたら2013年秋くらいから…

メサイア観に行ったらとんだ沼だった話と2018年2月と3月

2月は観劇数が少なかったので3月と一緒に書こうとしていたら初メサイアにオタクの心を鷲掴みにされました。ゆーて歴戦のメサイアファンの方々のような感想が書けるほどの力はないのですが、いつもの観劇記録にプラスアルファでメサイアに関しては少し語る内…

ALTAR BOYZのダイマをしようと思う

タイトル通り3/20から始まる「ALTAR BOYZ」のダイマブログを書こうと思います。とはいえ詳細については公式TWITTERやサイトがありますのでそちらをご覧下さい。ここではとにかく「アルターはいいぞ!アルター観てくれ!」とウザく主張します。しがない地方住…

2019年1月

お久しぶりです。また前回から1ヶ月以上空いてしまってすみません。 推し舞台年末と年明けまだな上にハイステの残りも下書きに残っていてええ加減にせーよ!って感じですねごめんなさい。 推し舞台もハイステも次が決まってしまって新たに書くことがたまって…