後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

★2023年6月

6月の遊んだり買ったり観たものの記録。寺泊旅行の記録は↓

stellarosso.hatenadiary.com

 

stellarosso.hatenadiary.com

 

 

6/3 アニメーション呪術廻戦展(阪急うめだギャラリー)

同じフロアにある丸福珈琲店がコラボメニュー出していてすごい並んでました。これは平日早朝でないと無理ですね。結局会期中行けずじまいでした。

フォトスポットが前回より増えていました。高専生になりきれる教室セットは連れ同士で撮りたい時やお一人様はスタッフさんが撮ってくれます。自分の写真はいらん派なので持ってきた買ったばかりの推しのおまんじゅうにぎにぎマスコットで撮影。

推しの呪具。ガン見した。今回こういうレプリカ品や衣装展示多かったな。

前回の展示より展示スペースが広くなった等身大五条悟オンステージ()ワイドすぎて携帯のカメラに収まりません。

入場時に貰えるイラストカードは五条先生。

グッズはそんなに買わなかったのですがコラボ喜久福は外せないので3箱購入。本当は早く食べた方がいいのですが1人暮らしなので1週間かけて食べました。

 

 

推しのアクスタ3体

劇場版グッズは特に欲しいのがなかったけどTOHOアニメーションストアのアクスタ(真ん中)があったので買い、帰りにアニメイトで新作を買い(下)、帰宅したら通販した分(上)(今年の初めに東京でやっていたスタンプラリー?イベントのグッズ)が届きました。1日3個推しのアクスタを買ったオタク。推しのアクスタはなんぼあってもええですからね!

 

 

Kord Talkers  ファーストアルバム

長瀬智也が今やっているインディーズバンドのアルバム。音楽をやっている彼を追っていたいので買いました。情報しっかり追えてなかったのでライブツアーは知らない間に売り切れてたけど(泣)。TOKIO時代の彼の作品を彷彿させる曲もあり彼の音楽に対する姿勢はブレていないんだなと確信。しかし今回作曲はしてないんだなー。全曲久保田光太郎さんが手がけていらっしゃいます。(TOKIO時代にもお世話になりました!)いつかライブ行ってみたいな。

 

 

6/8  「ボクノロワイヤル~髪の毛同士の戦闘絵巻~」(CBGKシブゲキ!!)

推しくん出演舞台。久しぶりの久保田さん演出で久しぶりの共演者もたくさんいるのでもっと観に行きたかったのですがチケット代高くて普通に無理でしたね。良い席がとりやすい平日マチソワが精いっぱい。最速の座席がピンポイント先行できる特典付で10K超えですよ。特典なしでも9.9K。東京に住んでいてもほいほい行ける金額ではない…。

お話はめちゃくちゃ面白かったです。私、久保田さんの書かれるコメディが好きなんですが、ホーム(今活動休止中ですが)ではけっこうセンシティブな設定のシリアスな会話劇が多いのでそのギャップがたまらん。(シリアスなのもそれはそれで好きですが)あとほぼ戦ってるシーンなのにちゃんと会話劇している。台詞のやりとりがいちいち面白い。2時間ずっと笑っていて終わってからあれ?一体何を見せられたんだ??ってなる。そこがいい。「ボク」という1人の男の頭の上で繰り広げられる髪の毛達のバトルものというもう設定からして面白い。キャラのネーミングも面白い。テッペンロックのメンバー全員キャラが立ちすぎ楽しすぎ。鷲尾修斗さん、何度か見ているのにテッペンのメイクのインパクトのおかげで素顔が思い出せない。(パンフレットに対談が載っていたのですが皆さんマスクしていたんですよね)

推しくんはヒダリガワというワンレン?違うな、マリリンモンローみたいな前髪にハットが印象的な小狡い髪の毛(キャラ)でした。大きな弓が得物で武器の似合うこと!

劇場をバックにアクスタを撮るオタクの恒例行事。そういや今剣、にゃん泉、ソハヤ、根津甚八と刀剣男士が揃っていましたね今回。根津甚八は広義に解釈すれば刀剣男士なのでね!

 

 

推しのぬいぐるみ

高専七海と灰原のペアぬい。今年の初めにあったジャンプショップの新作なのですが発売初日は抽選入場で入れずオンラインでも瞬殺だった。後で受注通販申し込んだのが届きました。推しのこのスンッとした顔、かわいくないですか?(アパレルのショップ店員の常套句風)

 

 

中丸雄一先生漫画家デビュー記念原画展示(タワーレコード梅田)

特に中丸くん担というわけではないのですが、実は数年前からアカウント持ってたとかずっと漫画描いてたとかツイートの文面が早口で喋ってそうで面白いのでフォローして、スペース聞いてたらやっぱりオタク寄りな喋り方だったので応援したくなりました。(フォロワーさんにゆち沼へようこそ!と言われたwwまだ沼ってないです!!)

発売日に地元のタワレコがイベントを打ってくれました。複製原画と大パネル展示にアフタヌーンを買うと中丸先生の絵が入ったレシートが貰えるとか。前述のゆち担フォロワーさんに頼まれて代購してきました。

中丸くんの絵、ちょっと藤子不二雄風?なんか昔のギャグ漫画ぽいレトロな画風なんだけど右上の原画の1、2コマが顔に黒線入れた自分達(KAT-TUN)で、このタッチで書いたらどんな感じなのかとても見たい!そして彼がデジタル作業で行き詰まってツイートすると間髪入れずリプする有識者のオタク達。正しいTwitterの使い方だよなー。

 

 

7月もあと1日で終わりですね。今月は4演目と最近の私にしてはよく行きました。来月またぼちぼち書いていきます。

・7/1  ダーウィン・ヤング  悪の起源

・7/15  マッシュル  MASHLE  The Stage

・7/21、22  スペーストラベロイド

・7/22  ムーラン・ルージュ

どれも面白かったので忘れない内に書きたい…けどホントこの頃見たものすぐに書きとめておかないとすぐに忘れてしまうトリ頭です。

そして8月は観劇予定がありません。マジです。アルターも劇キューも遠征じたいを諦めたので地元で何かあればって感じですね。今のところ津田さん+浪川さんのトークショーとスパイファミリーの原画展に行くくらいしか予定がないという。ユニバも年パスが9月で切れるのでせっかくならあと2回くらいは行きたいのですがこの暑さの中出かけるのが既に嫌になっている。エアコンないと死んじゃうような気温ですがエアコン苦手マンで辛いです。