後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

6/17〜18 寺泊旅行日記②

寺泊旅行2日めの記録。

1日めはこちら↓

stellarosso.hatenadiary.com

朝御飯は昨晩食べきれなかった刺身以外のおかずと魚市場で買ったインスタントしじみの味噌汁。おやつを持ち寄っていたのですがさすがに食べ切れず皆で分けて持ち帰り。

いや~お腹はちきれるくらい食べました!

今回のお宿は一棟貸しの別荘でした。

VILLA VOIX(ヴィラ ヴォワ) 碧ノ庵-あおのいおり-|寺泊での宿泊・貸別荘

魚市場のすぐ近くというか道沿いにあるオサレな建物。全部で3部屋あって他に10人くらい泊まれるプレミアムスイートもあります。

エントランスの共有スペース。

10時にチェックアウトして新潟市内へ。東北チームは車で4、5時間かかるのであまり遅くなってはいけないからお昼過ぎに解散ということに。寂しいよ~(´;ω;`)

新潟市内まで1時間ちょっとのドライブです。途中めっちゃ山道みたいなところ通ってナビ通りなので間違ってないけどここで合ってるか全員一瞬不安になりました。

この写真だとわかりにくいのですがちゃんと佐渡島が見えてるんですよ。

お昼はどうするかという話になりやっぱり原稿じゃね?と色々検索した結果、ある程度長居しても大丈夫だしというわけで、市内の某イオンにあるコメダ珈琲に。結果的に原稿合宿になってしまいました。業が深い我らオタク。

これは私が旅行の直前に購入したBluetooth接続のワイヤレスキーボード。

ところで旅行中に現金の持ち合わせが寂しくなったのでイオン内ATMに行ったら地銀しかなくておろせずカード払いになりました。

ここで東北チームとはお別れ。そして私は予定通り新潟駅まで送ってもらい、15時前に地元メン&新幹線メンともお別れとなりました。去年の仙台旅行の時もそうでしたがしょっちゅうオンラインで通話してるのにオフで会って別れる時本当に寂しい。17時半過ぎの飛行機なので駅でお土産物色したり1時間くらい過ごしてリムジンバスで空港へ。

出発が遅れたのと到着してからも荷物が出てくるまでえらい時間がかかってしまい帰宅したのは21時過ぎておりました。

新潟空港の写真撮れなかったので伊丹。

土日で旅行する時は月曜日は休みをとるようにしています。楽しい出来事を引きずったまま仕事したくないでござる…。それにマイナンバーカードを受け取りに行くという用があったのでね。最近観劇で東京行く時、日曜に帰るのを避けているのはそういうわけなんですね。

今回の旅行、オタクと会って遊んでめちゃくちゃ楽しくて幸せな2日間でした。原稿合宿になってしまったけど(笑)実は一度やってみたかったので問題なし。またやりたいです。何せ業が深いオタクなので!