後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022年4月

4月の記録です。おそらく今年も観劇数少ないのでこっちがメインになりそうな感じですがツイッターはログ流れるしインスタは一応アカウント活用しているけどあまり向きじゃないので撮ったものあげるの忘れがち、というわけでここを今後も活用していきたいと思います。


呪術廻戦0カフェ(京都店)


京都店があるのはスパ付ホテル併設のカフェでした。明らかにスパ利用の男性客が間違って並んで気がついて離れていくのが面白かった。

乙骨パイセンバーガー。

ミミナナパフェ。

安定のおひとり様だったのですが、席の後ろが推しー!



板チョコアイス。スーパーで買うと98円なので買い出し時に他キャラパッケージを買っています。全種揃ったらまた写真撮ります。


ジャイアントカプリコこういうお菓子あまり買わないので見つけた時慌てて買いました。コンビニにておじさんが先にまとめて買って行ったのでお子さんに頼まれたんですかね。


ドトールコラボとまめめいとアニメ1期のEDのイラストお洒落で大好きなんです。


パンカラト北浜でモーニング。フォロイーさんのお誘いで呪術の推しキャラのwebオンリーイベント当日の朝に集まってモ会してきました。このプレートに好きなパン2個選べて1000円という満足度の高さ。パン好き七海さんにちなんでお友だちがチョコエッグのフィギュアを持ってきてくれたのでお借りして撮影。



呪術廻戦×DOLCE&GABBANAコラボ。地元でポップアップショップがあったので仕事帰りに何度か寄りました。1階の目立つ場所にも関わらず私が見に行った時は客が1人も居らず大丈夫か??と心配だったのですが、1日に見たら日曜日だったので何組がお客が居て何か買われた方もいらっしゃいました。最初コラボ知った時きっと香水だよ~とオタク達予想していたらまさかの!服!!ていうかこの価格帯、一体どこがターゲットなの…。国内の呪術のオタクが買うかコレ。日本のアニメが好きな海外の富裕層向けじゃねーの。そしてどう見てもド〇キ辺りに居るヤンキーのジャージにしか見えなくてワロタしTシャツなんかア〇イルやしま〇らコラボと大差ない意匠だった。ドルガバの派手派手な意匠割と好きなんだけどだからといって課金したいかと聞かれても、ねえ。この為の描きおろしはオタク的にとても魅力的でしたが。(アクスタとかクリアファイルとか出ませんかね…)おわかりかと思いますが何も買ってないです。ポップアップショップの外観をこそこそ撮ったのであげてみただけという…


4/27(水)劇団Patch10周年イベント「必死のパッチでやったんで、おおきに!!」(ABCホール)
感想は↓
stellarosso.hatenadiary.com


初旬に推しくん舞台で日帰り遠征したのですが、感想を書くほどじゃないな、と思ったのでお察し下さい。すみません。あうるすぽっとはとても綺麗な会場でした。区立の施設使ってチケット代あんなに高いのだから(S席グッズ付で約10K)やはりどこも大変なんですね。グッズの種類の多さ(ランダムブロマイドとかチェキとか)と値段見てもわかる。推しくんのは欲しいから買いますが。エンディングが違うバージョンということで2公演ある日を選びました。推しくんは歌舞伎風メイクで常に怒りと憎しみを爆発させているキャラで最後の方で真剣必殺していました。(本当です)相変わらず良い二の腕でした。


そして、じゅじゅステ!私の推し達を当代きっての2.5人気若俳が演じるのでチケットとれるかガクブルしていましたが、ジャンプラ先行と鍋所属の野薔薇ちゃんの中の人先行で複数行けることになりました。ありがたや~。チケット代も高いし遠征してまで行く人がこれまでより減っているんですかね。有料での先行の勝率が思ったより高かったです。
劇判和田さんなのでこれはガッツリ歌うやつですね。七海建人の時間外労働の歌(??)が今から楽しみでなりません。
おそらく今年一番気合の入る舞台になるかと思います。そして私の推し達はキャラとしてのトレーディングのレートはそんなに高くないと思うのですが(だいたい五条先生か伏黒くんがあれば交換成立していた)中の人の人気的にランダム争奪戦になりそうな予感がします…


ゴールデンウィークは例年通り仕事でしたが土日は休みだったのでいつもと変わりませんでした。1日にスパイ×ファミリーのカフェ行って7日に刀ステ綺伝行って後は時間のある時にひたすらゴールデンカムイの全話無料公開を読んでいました。
前回の時に挫折して今度こそ!と頑張ってみたもののやっぱり時間なくて諦めていたらまさかの公開延長!なんという太っ腹。噂のラッコ鍋のところクソワロタ。あと杉元のハラキリショーも。シマエナガちゃんのアレは同じく無料公開中アプリで読んでいる友だちが小鳥スキーなので大丈夫なのかかなり心配でしたが後で聞いたら「アレはシマエナガに限ったことではないので開き直って読んだ」そうです。グロかったり下品だったりかなりクセが強いので私も最後まで読めるかなと思いつつだったのですがそれを上回る面白さでした。ただ人物関係が複雑で因縁や伏線を理解できていない箇所が沢山あるのでコミックス買って読み直したいと思います。作者先生の思うツボでしたね!(絶対また読みたくなると保証するとコメントされていたので)
推しは今のところ確定していませんが①阿仁マタギの雄っぱいに埋もれたい②ち〇ぽ先生の最期でガン泣きした③屈強な男とちっさい子の組み合わせがヘキなので杉元とアシリパさん(リの字が小さくできないので半角表記にした)のコンビが尊いです。わかりやすい変態がたくさん出てきますが皆それぞれの良さがあって面白いので嫌いなキャラが居ないんですね。


今月の観劇は月末に冨美男と夕莉子を観に行くくらいですね。6月は推しくん出演舞台があるのでまた平日に休みとって行きます。二次創作の原稿期間に入っているので更新はいつもより亀の歩みですがとみゆりかなり面白いようなので感想はしっかり書きたいなあ。