後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2023年10月

約2ヶ月放置しておりました。ここのところ土日は二次創作の原稿執筆に費やしていて観劇も殆どできず、行く予定だったものは中止になりました。中止のことはまた追って書きたいと思います。

とりあえず、10月の諸記録です。

 

10/7 チェンソーマン  ザ・ステージ(京都劇場

推し役者はいないけど松崎さんの作られた.5舞台が見たくて行きました。ちなみに推しキャラはパワーちゃんです。面白かった~!松崎さん自身がチェンソーマン好きなのがよく伝わってきて良い出来でした。早川家大好きなので日常シーンが巻きだけどちゃんとやってくれて良かったです。役者さんも皆良かった。マキマさんめっちゃ強そう。ちなみに平野綾だけど歌いません。(あれは歌?ではないと思う)パワーちゃん初舞台とは思えないくらい上手かった。ラストはデンジとアキのタマ蹴りからの暗転でサムライソードの悲鳴で終わったのが面白かったな~アンコールはなくて代わりに?コベニちゃんが出てきてキョドった仕草でお辞儀してハケていった(笑)

 

 

ココス×呪術廻戦

初日に仕事帰りに行ったらすごい並んでいた。ほぼコラボ目当て。(同類のオタクは見たらすぐわかる)1時間近く待ちました。タッチパネルからいきなり悠仁くんの声でメニューの解説あってうわ~!とわけもなく恥ずかしくなったオタク。そして悠仁くんに「注文ありがとな!」と言われてニヤニヤしていたキモいオタク。これは七海メニューデリシャスポイントなアヒージョ。

野薔薇ちゃんのパフェ。メインメニューにデザートつけると当たり前にお腹いっぱいになった。ファミレスメニューは好きだけど年々食べられなくなっている。推しのクリアファイルを手に入れる為にたくさん頼みたいけどお一人様はしんどいよね。なのでテイクアウトメニューを増やしたり。クリアファイルもありすぎてもういい加減集めるのやめたいけどオタクはコラボ限定描き下ろしに弱いんや…。

これは別日に行った時に頼んだ虎杖悠仁黒閃バーガー。たまたま休日出勤の代休で平日昼に行けたので全然待たずに済んだ。

第2弾メニューの宿儺の鍋。宿儺なのに優しい味でした。宿儺なんだから激辛鍋とかにすればいいのに(…)。普通にだしが美味しいのに右上のポン酢?は何をつけて食べるのか謎でした。あとXでフォロワーが同じメニューあげているのと明らかに私のが違っていました。サンプルは上に何か紫色した野菜?がトッピングされているのに私が頼んだのは何も乗っていない。単なる配膳ミスかしら?

 

 

ファミマ×呪術廻戦

肉団子鍋風スープがめちゃ美味しかったので常設メニューにしてほしい。カスクートは何故これが今まで出なかったのか不思議。他に棘くんのツナマヨサラダと中華まん(パンダ先輩の包み紙)も食べました。伏黒お好み焼きはイカが入っているのでパス。コラボ期間が3回あって景品は無事3回とも推し達をゲットしましたが有料のアクスタはブラインドだった為にメルカリで手に入れました…。アクスタ収集に並々ならぬ執念を燃やすオタク。

 

 

10/28 津田健次郎写真集「ささやき」スペシャルお渡し会(蔦屋書店)

私の親ツダケンはテニスの乾先輩なのでまあまあ古いのですが、推しというには存在が偉大すぎてもはや崇拝の対象です。(植木豪くん、福澤侑くんも同カテゴリ)

3冊券を買えばスマホでツーショが撮れるというので発売日に通信環境のいい場所で頑張ってみたのですがカード情報入力している間に売切れてしまった(´;ω;`) で、1冊券だったのですがもし買えたとしてもツーショ撮る時に人の形を保っていられないと思うので1冊券で十分と思うことにしました。

ファン層はやはりけっこう年齢層高めで若俳現場とは雰囲気違うのが面白い。既に早い回でお渡しして貰ったと思われる人もいて熱心な人は1冊券複数買って何度もループするんだなあと。ちなみにわたくし、生ツダケンさんはテニフェスとかマグダラなマリアシリーズで見ているので初めてではないのですが、間近で見たらやはりオーラ半端なかったし秒で終わったけどちゃんと目を合わせてお礼を言って下さり、大変良い現場でした。

 

 

呪術廻戦カフェ

HEPナビオの7階久しぶりに行ったら全面的に改装したぽくてすごく変わっていた。この入口が映えスポットらしく写真撮る人多かったです。他にも韓国風の映えカフェやオブジェがありました。

だからお1人様にメインメニューとデザートは量多過ぎなのに推し達のメニューーだから頼まない選択肢はないんだってば!ここのコラボカフェ2年前からやってるけどメニューがどれも美味しいんですよね。そして食べ物コラボもありすぎて容赦なく太らせにくる。くら寿司は地元にあるけど1人回転寿司は行きづらくてパスしちゃった。

 

 

CAFUNE×CLANE  MEDIUM STANSE

発売決定した時から狙っていたカフネとクラネ(推し服ブランド)のコラボ。10/31に発売だったのですがオンラインは瞬殺とわかっていたので開店と同時に行きました。ちょうど会社の創立記念日10月にあってその日に出勤していたら11月までに好きな日で半休とっていいことになっているので31日午前休貰って開店前から行きました。同じ目的の人がいなくてあれ?と思ったのですが、反対側の入口で並んでいたぽくて開店と同時にショップまで小走りで歩いていたら向こうから数人の同じ目的の女性が~!1番めに並ぶタイミングが微妙で一瞬睨まれましたが(でも私の方が早かったもん)店員さんが大丈夫ですよ~ちゃんとありますので~と言ってくれたので私が1番めになりました。ずっと欲しかったので大事に使います。

 

11月は推しくん舞台が2日め以降中止、鬼滅舞台の初日も中止となんか呪われてんのか?って思いました。おかげで時間ができたから原稿が捗るわ!とポジティブに考えております。