後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022年8月

8月の色んな記録。


8/6(土)ゴールデンカムイ展(京都文化博物館

東京でも見ていますがグッズ買い足しと野田先生の描き下ろし色紙欲しくて行きました。とはいえ土日しか行けないのでね~鶴見中尉の色紙が欲しかったよ…

金カムは推しキャラは特にいないのですが杉元とアシリパのコンビが大好きなので日曜に貰える2人の色紙の為にリピートするぞ~(最終日に行きました)


ユニバの年パス

呪術参戦ときいて脊髄反射的に買ってしまった。
テーマパーク苦手なんですが(人混み苦手なのとマシンに乗れない)呪術がくるなら行くしかないじゃないですか~!一緒に行ってくれる友だちがほぼいないので(いなくはないけど呪術のオタクではないので)ソロでもインパするわよ!(インパという言葉を使ってみたかったんや…)


ニコライバーグマンノム

表参道にあるシャレオツカフェ。呪アニ1期のOPで七海さんがお茶しているお店です。私ったら呪カフェの時間を間違えて入れなかったんですね。なのでせっかくだからと行ってみました。おなすいだったのでオープンサンドにサラダがついたランチ。すっくな!!こんなんでお腹膨れるかーい!!

何故シャレオツ飯は量が少ないのか。全く足りなかったのでレモンケーキを追加しました。


8/20(土)呪術廻戦カフェ(原宿)

推しくん舞台終わってから行ってきました。実は19日もとっていたのですが時間を大幅に間違えていて入れませんでした(泣)。グッズだけ購入させて貰った。そして↑の通り表参道まで行きました。

虎杖チキンオーバーライス。めっちゃボリュームあった。ドリンクは虎杖パッションクランベリーティーソーダと七海コーヒーモヒートソーダ

五条虚式茈パンケーキ。切ると中から赤いソースがじゅわっと出てきて皿の上が若干グロくなる。明らかに食べ過ぎである。


8/27(土)呪術廻戦カフェ(大阪)

地元でも行ってきました。土日はだいたい満席なのですがこの日は夜は余裕がありました。多分淀川花火大会の影響。

七海アップルポークサンドと五条ブルーハワイレモンスカッシュ。

陀艮の領域呪霊プレート。これはとても美味しかった!カフェメニュー制覇したいのでつい料理とデザート一緒に頼んでしまう。


虎柄のアロハ

ZOZOで購入。柄が300種類くらい?の中から選べる。虎年だし悠仁くん推しとしては虎の何某かを手に入れておきたかった。ユニセックスなのでかなり大きい。ヒールを合わせる方が絶対カッコイイ。


手に汗握るハンカチ

アンケートで選ばれた名シーンを商品化する企画で生まれたグッズ。カフェと同じビルにジャンプショップが入っているので帰りに寄りました。ちょうど新商品発売ウィークだったんですね。このシーンを商品化するとか公式地獄かよ。ていうか選んだファンは鬼か。ちなみにハンカチというにはだいぶ大きい。DKのお弁当箱が包めるサイズです。使えないのでリビングに鎮座しているぬいの下に敷いています。


今月は観劇予定0だったのにご縁あって宙組のハイロー、キメステと観れた上に10数年ぶりにユニバに行ったりしました。年パスも買ったことだし地元の強みを生かしてたくさん行きたいと思います!