後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

★2023年9月

9月の諸記録。現場は上京時に行った推しくんのインプロイベントだけでした。今年の観劇記録また50切ってしまうな。

 

 

9/1 オールドローズガーデン(淀屋橋

午後休とって呪術の相互さんとヌン茶。ホテルのいかにも!なヌン茶でなくカフェの普通のヌン茶(野良茶)に行きたいねということでオフィス街にあるカフェでのヌン茶でした。英国風のインテリアが素敵。ケーキ(店内のショーケースにある中から1つ選べる)にアイスクリーム、サンドイッチ、スコーンというシンプルだけどスコーンが曲者でお腹パンパンになりました。

 

 

TOD’Sのケイト(ローファー)

マルジェラのTABIブーツかジルサンダーバレリーナを今年中に買うと決めていたのに選ばれたのはトッズのケイトでした。ローファーといってもヒールがあるタイプなのでパンツでもスカートでもバランス良く履けるのがよき。たまたま阪急でポップアップやっている時に買ったのですが本国の職人さんがいらしていてその場で靴にネーム入れて貰えるということだったのですが自分が希望した箇所が何度もリテイクになったのでもういいですってことで何もなしになりました。大切に履くつもりでいたのに東京行った時、酔っぱらって粗相をした際に(後述)ちょっと汚してしまいました。

ノベルティで貰ったトートバッグ。間違ってもスーパー用のエコバッグにはできない。

 

 

NEWS  EXPOと北海道土産

名義貸している友人が送ってくれたNEWSちゃんのアルバムとライブツアーのお土産。

アルバムすごく良かった!FC20周年の記念品でタンブラー貰ってしまった。

 

 

ファミマ×呪術廻戦ホットコーヒー

まだ暑い中、推しのカップを貰う為にリピートした結果。

 

 

SWITCH10月号

雑誌類はかさばるしきりがないのでなるべく買わないようにしているのですが描き下ろし表紙にひかれて買い。MAPPAの軽率な描き下ろし好きなのでどんどんやってほしい。しかしSWITCHって何ジャンルなんですかね?ファッション誌じゃないですよね。でもそれっぽいグラビア記事もあるし。9月号のジブリ特集はアート誌のところに置いてあった。謎です。

 

 

木兎光太郎バースデーグッズ

帰りにジャンプショップ寄ったら缶バッジは売切れだった泣。私、缶バッジはそんなに欲しくないのですがジャンプのバースデーのだけは別なんですね。年に一度の特別なグッズなので。どうしても欲しいならちゃんと事前に予約しろって話ですね…。

 

 

築地銀だこ×呪術廻戦

たこが食べれないので関西人のくせにたこ焼きを食べる機会がありません。(粉もん文化圏の人間なのでたこ抜きなら食べられる)が、コラボとなるとそうもいかない。七海のカスクート風たこ焼きに心ひかれてしまいました。カスクート風とは…。謎すぎましたがポテサラの上にバジルソースやチーズがトッピングされていました。事前に言っておけばたこ抜きでもいけるはずと教えて貰ったもののすごい並んでいてそこでたこ抜いて下さいなんてめんどくさいこと言うのとても申し訳なくてそのまま買いました。ええ帰宅してたこはほじくり出して食べましたよ。すみません。銀だこのたこ焼きは大阪のそれと違って最後に油で揚げている為外がすごくカリカリしてるんですね。めちゃくちゃお腹いっぱいになったのは油のせいでした。8個なら余裕と思ったのに~

 

 

9/23 ファントムパレードのなんか()イベント(渋谷マークシティ

渋谷で五条悟封印の号外が配布されたり巨大獄門彊が現れたりと何やら渋谷がすごいことになっているらしい。ロフトの物販催事は抽選外れたのでとりあえず時間潰しにマークシティに行ってみたらすごい並んでいたので写真だけ撮って解散。イベントの詳細がよくわかっていなかったのですがどうやら巨大獄門彊の中に入ってファンパレのなんか体験()ができてガチャ回せるらしい。(適当)

 

 

ザ・フィクション(大塚ドリームシアター

上京する時に推しくんがインプロのイベントに出るというので3回上演の2回めをとりました。インプロビゼーション=即興芝居ですね。予め発表されたタイトルだけで1本の芝居を演じ切るというもの。実は会場の行き方ちゃんと調べていたのにそれらしき場所が全く見つからなくて周辺ぐるぐるしていてもう行かなくてもいいかな~と諦めかけた時に見つかって(思ったより手前にあった)10分くらい遅刻。MCの安達健太郎さんが前説しているところでした。

前説は撮影可。同期のレギュラー西川くんの真似をする安達さん。この回のタイトルは「あの日見たゾンビの名前を僕たちはまだ知らない」でした。ゾンビ映画を作る若者たちのちょっぴりほろ苦くてハートフルな青春ストーリー(?)どうやら私が観たこの回が他の回に比べると超グダグダだった模様。とはいえ1回限りの芝居なので自分が観た回が全て。どんな結果であってもそれなりに楽しめたのでよし。

終演後のチェキ会。ちょっと趣向を変えて見つめ合うポーズにしたけど自分の姿勢がダメすぎる。チェキのセルフプロデュース下手すぎてタヒにたい…

このライオンポーズはまあまあいい感じ。推しくんに「所用でこっち来たからって(リプに)あったけど仕事?」と聞かれて「え、うん、そう仕事~」と言いました。そうです海辺に自費出版した薄い本を売る(正確には頒布する)仕事です。嘘は言っていない←

本当はこの期間推しくんは別の舞台に出演中でした。インプロと3人芝居と1人芝居という企画で推しくんはこの日だけこっちに出演していたわけね。もっと早く予定わかっていたらそっちを観に行きたかったのに~。でも予定を変えれない自分が悪いので応援グッズ買って後は配信予定ありらしいのでそちら待ち。

 

 

9/24 新橋でオフ会(アフター)

翌日は海辺でウスイブックを頒布するイベントでアフターの飲み会を新橋で。夕方から開始したのでハッピーアワーということで2時間飲み放題だったのですがついハメを外して飲み過ぎたら気持ち悪くなってへろへろになってしまいその節は皆さまにご迷惑かけまくりました。気がついたら鞄の中に水とウェットテシッシュとボディシートが入っていました。(ちゃんと該当のフォロワさんにお礼済みです)しかしあの状態でよく新幹線ちゃんと乗れたな自分…

イベントで頂いた差し入れ。推し作家さん方にも自分の頒布した本を手にとって頂けて幸せな1日でした。

 

 

10月に入ってからインフルエンザに罹ってしまいました。この3年コロナになることなく過ごしていてインフルもそれ以上にならなかったんですよ…まさか秋口に罹るとは。まあ流行ってるのは事実だから完全に油断してました。体中痛いのと熱が上がったり下がったりで4日間くらい死んでました。

 

今月はチェンステを観に行きました。いやー良かったです!また感想書きます。宙組のパガドは例の件で私の行く回は中止になっちゃった。文春の記事全てを信じるわけではないけど何もないなんてことは絶対ないでしょうよ。ファンは知らなくていいこともあると思いますがやはり隠蔽体質イクナイ。クリーンな運営を望む…!