後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

★2022年10月

10月の色んな記録。だいたい買ったもの。後はユニバと推しくん舞台。

 

七海建人ねんどろいど

アニメイトで予約したので販売元のグッスマさんより届いたのが遅くなってしまいましたがようやくお迎えできました。

こうして推しを並べて飾れて感無量…!悠仁も喜んでるよ!

 

JIL SANDER  プラットフォームスニーカー

好き絵師インスタグラマーさんが履かれているのを見て欲しくなりFARFETCHの初回15%オフを利用して日本の正規店よりかなりお得に買えました。厚底大好き!

通常サイズより大きめと聞いていたので普段NIKEのスニーカーは24.0だから1サイズ小さい37(23.5)にしたんですがそれでもまだ大きかった…仕方ないので中敷き使っていますがレザーで重いのもあり長時間履くと疲れる上に脱げないよう踏ん張りながら歩くから足に変に力入ってめちゃくちゃ筋肉痛になりました。早く慣れたい。応急処置で100均の中敷きにしたけどちゃんとしたのを入れた方がいいんだろうなあ。

 

10/12   ユニバ

呪術のお友だちとインパ。お友だちは乳児連れだったので4Dは諦めました。この前行けなかったビバリーヒルブーランジェリーへ。

互いに七海カスクートセットと1年ズケーキとドリンクを頼みました。サラダのエビ全部残してゴメン。平日だったので10時過ぎにinしたけど余裕で入れました。それでも人は多いなあと思ったのでそりゃ土日はすごいことになるよねというあたりまえ体操。互いに年パス持っていてまずは呪術関連の目的を潰していきたいということでこの日はカフェとおしゃべりとあと時間的にニンテンドーは無理だったのでウォーターワールドへ。地方の相互フォロワーさんに頼まれた七海イヤリングを探したのですがなかったです。でも9月に行った時になかった七海のぬい(小)はあったのでタイミングかなあ。お友だちがお子様のオムツ替えと授乳の間、シャーロックホームズを見に行ったのですがまたも竹下くん出演回には当たりませんでした。(結局当たらないまま終わっちゃった残念)これで3回inしたので年パスの元はほぼとったのですがせっかくなので毎月行きたいくらいです。ちなみに↑のジルサンダーのスニーカーで行きましたが疲れました。そんなに歩かなかったのでまだ良かったけど。長時間だとやはり履き慣れたのがいいね。

 

 

10/27(木)eeo Stage Action 劇団MNOP#2「悪を以って愛と成す」(CBGK!!)

『全員悪者(な風貌)の登場人物が、皆、それぞれに戦う意味を持つ。
かつて、街はそんな男が頂点にいる事で平穏を保っていた。
きっかけはなんだったのかわからない…
その男は消えた。
絶対的存在のいなくなったその場所は無法地帯と化し、街には暴力が溢れていた。男たちは言う。
守るべものがある…と。
彼らが守りたいものは何なのか?力・金・頭・技・心…何かを極めたものが頂点に立つ?
いや違う…頂点に立った者が何を持っているか…

― 俺はよぉ…ただ守りたかっただけなんだよ ―』

(公式HPより引用)

 

シブゲキのキャパで特典付で10000円近いチケット代×2公演は厳しかったので1公演のみにしました。リピートはね~これまでなら躊躇わずしていたけど、前にも2公演観たけど私には合わなかった作品があったので今回も慎重になってしまいました。まあ予想は当たったんですけどね。一度では意味がわからないままでした。↑のあらすじ読んだ時点でそんな予感はしていた。きっとリピートありきで作っているのかなあと思います。一度見ただけだとセカイの真実とやら何なのかわからんのよ…!あと各キャラの立ち位置、矜持、信念等も関係が複雑で理解しきれず不完全燃焼。あ、でも鵜飼主水さんが何度も雄叫びあげていたのはやたら印象残ってる(…)土田さんと黒木くんの関係(親子?)がなんかいい感じだった。(オタクが好きそう)吉田の宗さんがインパクト大の帽子とサングラスでジャン・レノにしか見えなかった。推しくん演じるジンは兄貴的存在のハルという相方がいてちょっとやんちゃな弟分って感じだった。セカイを守る為に戦う、自分が頂点に立つことを本能的に知っている若者(これまでの戦いを知らない)というポジション。もっと悪いヤツかと思っていたら違ってましたね。でも2人共死んじゃってクライマックスは下手上段で横たわっているだけでした。悲しい。刀ステ義伝以来生で観る富田翔さんは盲目なのに身のこなしがありえなくて、でもここにつっこんだらアカンのやろうなと思いながら見ていました。全員黒スーツでビジュアルは文句なしにカッコ良かったです。

ロビーに飾ってあったパネル。ハロウィン期間中キャペーンでハロウィンコスプレ(アクセサリーとかネイルとか簡易なものでOK)をして申告すると300円分のグッズ割引券が貰えるので100均でハロウィン柄のバンダナを買って首に巻きました。でもそれ使ってランダムブロマイド購入したけど推しくんは出ませんでした泣。

 

 

日比谷シャンテのキャトルレーヴにて購入したル・サンクとスモーキーのソロ写真とSWORD集合写真

悪愛が終わってから行きました。本当は夜のハイローの新公行きたかったんや…!でもマジでムラと違って東京ってチケットとれないのです。お会計で並んでいる時店内ではカプリチョーザのメインテーマがエンドレスで流れていてここは天国か?!と思いました。ポスカの素顔のずんちゃんがどれも可愛くて全買いしそうになったのを寸でのところで回避したワイを褒めてくれ…。ル・サンクは脚本まんま載っているし舞台写真も大量だしこれで1000円って完全にバグってるわ。ランダムもないしお金出せば欲しいものが買える優しい世界…ランダム文化の蔓延る界隈は見習ってほしい。(個人グッズが買える人は限られていて全ての生徒さんのが買えるというわけではありません)

 

 

10月はアニメ三昧で録画して見てるのほぼアニメというね…(あとはAぇ!Groupちゃんのグレショーと七海ひろきお兄様の合コン〜くらい。めめのドラマも乗り遅れて見てない)

録画とリアタイで見ているアニメは以下の通り

BLEACH  千年血戦編

絵が超綺麗!!最初のに比べたら天と地ほど違う。まあもう20年近く前だもんな〜あの頃のアニメはすぐ原作に追いついてしまうからオリジナルストーリー普通に入れてたし。私は破面編の途中で離脱しているので知らないキャラも多いからちゃんと原作補完したいです。推しは女子は夜一さん、男子は剣八です。

・犯人の犯沢さん

金カムの前にやっているので予約録画したら一緒に見れる。めちゃ面白かったのでそのまま見ています。

ゴールデンカムイ

1〜3期未履修なのですがアシリパさんがしっかり「チ○ポ」連呼していてすげぇ〜!と思いました。でも姉畑の獣姦はさすがに地上波ではやらなかったんやね…(OVA?で円盤として出たらしいです)

チェンソーマン

アニメ開始と同じくらいに原作の公安編を読んだら人間不信になるかと思いました…。血とか臓物が飛び散るのは読んでいく内に慣れてしまいました。初回無料で一度しか読めていないのでここギャグ?ってところがイマイチつかめずにいたのでアニメで補完予定。早川家の日常を見るのが癒しです。パワーちゃんかわよい。週替わりEDがシャレオツすぎる。

うる星やつら

令和リメイクだけどしっかり設定は昭和のままでそれが通じるのがいいよね。CVについてはラムもあたるも違和感なし。古のアニメオタクなのでやっぱり古川さんと平野さんの声がずっと耳に馴染んでいるのだけど神谷さんも上坂さんも元祖に寄せているように感じます。スラダン映画も公開1ヶ月前まで引っ張らないでもっと早い段階から発表しておけばあんなにネガティブ意見ばかり出ることなかったのにな。(私はスラダンCV一新は反対派ではありません)話がそれましたがうる星ではランちゃん推しです。彼女の豹変ボイスの声真似をよくやっていました。(やることがアニメオタクまんまで笑う)

・スパイファミリー

推しは居ないけど間違いなく面白い作品。やっぱり誰も死なないのがいいよおおおおおお!とアニメ見る度に思う。ただ二次創作にはいかないしグッズ厨にもならない。そっちに行くのはやはり絶対的推しがいる作品なんだな。あ、舞台はとれましたので3月は久しぶりの帝劇です。鈴木ロイド、美玲ヨル、瀧澤ユーリ回です。サンキュージャンプラ!(ジャンプラ先行でとれたの多分初めてだ…)

 

私はこれだけ見るのもしんどいというのに1クールにアニメ20本は見ている宮田俊哉ニキは超忙しいアイドルなのにどうやって時間作ってるんや…(寝てないらしい) さすが俺たちの宮田ニキ…!

 

合コン〜は30分なのにひろきお兄様無双がすごすぎてハイカロリーが過ぎます!!男女のラブコメなのにBLにしか見えない、つうかそう作ってるんだろうけど!!笑 あと客観的にドラマとしては全く面白くないです← まあそれも織り込み済みで元男役の方々を楽しむために見れば楽しいです。私は蘇芳様の女のコ姿に興奮したんやけどアカンのか?()

 

今年の観劇はついに50切ってしまいます。去年はかろうじて50だったのに。月1回は何かしら見ていますが。年間200は行っていた頃が懐かしい…けど今後もおそらくこれまでのように推しが出ていても鬼リピートはしないと思います。体力とか金銭とかまあ色々ありますが自分の体と財布が1つしかない以上限度があるということですね。推し活は自分のペースですること、無理はしないこと、自分に正直になること、をモットーに楽しくオタクしていきたい所存です。