後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022年7月

7月のオタク事の記録。


7/3 七海建人生誕祭2022

去年のこの日はwebオンリーイベントで今年はウスイブック入稿直前でした。
ちなみに前日にジャニーズWESTのコンサートに誘われていたのですが入稿直前だからと泣く泣く断りました…
家にある七海ぬいを集めても思ったよりなかった。アクスタをかき集めて撮るのは後片付けが大変だから(3月の悠仁くん誕で懲りた)ぬいだけ。

朝からジャンプショップでバースデーグッズ(缶バッジ、ジオラマフィギュア、セリフボールペン)を購入。ベアは発売日にオンライン瞬殺なのわかっていたので半年前から予約していました。めちゃくちゃ可愛いです。
ケーキはカットケーキでもプレートつけてくれるアンリシャルパンティエで。
瀬戸内レモンと苺ショートケーキのカラーリングが推し達っぽくてよき。


7/21、23 舞台「呪術廻戦」感想

stellarosso.hatenadiary.com


7/21~25まで東京に居ました。久しぶりに4泊もしちゃった。これまで限界オタクしていた頃に泊まっていた某ホテルは567の影響をモロに受けてなくなってしまいました…悲しい。ここ2年くらいは1、2泊が多いので劇場の近くでそれなりのビジホに泊まるようになりました。今回泊まったところは新馬場の東急EX INNという六行会ホールのすぐ近くでエントランスやロビーがすごくオシャレなところだったのですが写真撮るのすっかり忘れてた。


7/22 「星屑の王」(六行会ホール)

推しくんの舞台が被ったので昼はこちらを観劇。

主よ、我が証を刻め


時は15世紀末。ルネッサンス期。

神に見放され、永遠の命に呪われたヴラド、その従者ヴィンツェル。

夜に生きる彼らの前に現れたのは、小国に分裂したイタリア統一という野望を抱くチェーザレ・ボルジアだった。

枢機卿を父に持ちながら、庶子-神に認められなかった子-として生まれた彼は、大いなる力と同時に立ちはだかる壁を感じていた。

その頃、画家レオナルドは教会の真理「天動説」に違和感を抱き、別の説を考え始める。

神に認められなかった男たちの運命が動き出した時、

天の星に手が届くのは、誰かー。

公式HPより。過去にオールフィメールで演じたシリーズの男性版ということで今回が2作め。ヴラドとヴィンツェルは前作にも出ていたコンビ?らしい。
佐藤さんと鵜飼さんといえばはかとんじゃん。
チェーザレの名前くらいは知っているがルネッサンス期辺りの世界史の知識が全くない上に予習もせず観たのでなんかよくわからないままの2時間10分でした(←)
推しくんはチェーザレの親友ミゲルという役でした。うん、馴染みのあるポジションだね。
レオナルドダヴィンチがエキセントリックで面白いなあと思って観ていたのですが足立英昭さんだと気づいたのは終わってからでした(オイ)
髭生やしてたからわからなかったよ!チェーザレ役の木村優良くんってハイステ出てたよね。確かしょりぴになついていたかと。
東京に行く日程に被ったのでラッキーでしたが予定詰まっていたので1公演しかとらなかったのです。土曜日の夜も行っても良かったんだけど私の理解力では2回観ても無理だったと思います。1公演で良かったです。ゴメン。
推しくん関連ですがこんな感想にもならないのしか書けないなら別にいらんか、と思うので★マークはつけません。すみません。いや別に謝ることじゃないんだけどね。



舞台終わってからしょりぴのオタクの友だちと久しぶりに会って品川でご飯。特典の為に複数買いしたという写真集とDVDを頂きました。


23日は星に願いを。2022の初日だったので朝から目当てサークルさんの御本を買ってさっと帰ってからじゅじゅステ行くつもりでしたが起きたら8時過ぎていたので諦めました。実はじゅじゅステは金曜日の夜をとっていたつもりが申し込み時に誤って土曜日の昼をとってしまったんですね。友だちと会うのは土曜夜の予定にしていたのを変更したわけですが、あまり予定を詰め込まない方が良いと判断して正解でした。ホテルでまったりしながら翌日のイベントの差し入れに付けるお手紙書いたりしていました。


7/24 星に願いを。2022(東京ビッグサイト

推しカプオンリーイベントでした!これの為に今年ずっと頑張ってきたと言っても過言ではなかったのに直前の感染者増加で次々と欠席表明されるサークルさんが多くて辛かった。一般参加も思ったより少なかったけどそれでも開催されたことは本当に嬉しいし、実際とっても楽しかった。12月と1月にも開催予定です。次はもっと盛り上がるといいな。


当日頂いた差し入れ。こんなに貰えるなんて…!お手紙も頂けて超嬉しかった。泣きながら読みました。スタバカードやアマギフは課金されてる…!とちょっと推されている気持ちを味わうことができました(笑)


推しの誕生日祝ってウスイブック入稿して東京行ってオタク活動していた7月でした。24日イベント終わってからアフターで飲み会だったのですが、遅くなるとわかっていたのでもう1泊して月曜日に帰りました。帰ってからしたのは持って行った服をクリーニングに出したことでした。もうね、めちゃくちゃ暑くて汗でドロドロになったので。

ラストの31日は推し服屋の担当ちゃんが最後の勤務日だったので彼女に会いに行ってきました。去年の春に出会ったドメブラのセレクトショップなのですが、洋服迷子(年相応という言葉を知らない)で盛りまくり足し算掛け算志向だった私がここのおかげでだいぶシンプル系にシフトチェンジできました。

studious.co.jp

東京に持って行っていたのも↑で買ったものです。全部お気に入りの服です。お値段もそれなりなのでしょっちゅうは買えないけどその分大切にしたいですね。


今月はじゅじゅステ大阪公演、推しくん舞台で久しぶりにたくさん観れる予定がじゅじゅステが初日からの4公演中止になってしまいました。
567じゃなく座長の怪我。幸い日曜日から再開できましたが本当に何があるかわからなくて怖い。私は木、金とチケットとっていて仕事帰りに行く予定でしたが両日共に仕事あがって携帯見たら中止のお知らせメールが届いていました。地元だからまだダメージが少ないけど遠征予定の人もたくさんいただろうに。運営さん何故もっと早くお知らせしてくれないんですかね。特に土曜日なんて8時半に告知する言うといて遅れるし。フォロワーさん何人か行かれる予定で中には既に新幹線乗った方もいて、やるせなかったです。出来るだけ中止にしたくなくてやれるように模索しているのはわかるのですがやはり演者の体が何より大事ですよ。9、10、12、13日と観に行くのでどうか無事最後までできますように。

推しくん舞台は熱海殺人事件のロンゲストスプリングです。ついに!推しが!木村伝兵衛を!演じます!熱海はね~かれこれ10回は見ていてその度に疲弊して帰るんですけどやっぱり推しの木村伝兵衛は観ておかないとでしょ!私、つか作品は正直苦手なんですが、つか作品に出る=役者としての成長の糧だと思っているので推しが出るなら観に行かない選択肢はないのですよ。疲れるのと休みとるのが難しいので2回だけなんですけどね。熱海、あのストーリーでワンシチュエーションの会話劇で2時間半って観る側も疲れるよねえ。