後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021年7月

最近予めとった休みは予定の為に消化されて余裕がないので多分1週間くらいひたすら漫画読んだりアニメ見たりこうやってブログ書いたりする時間作らないといけない気がする…
社畜ではないけど(仕事はまあ緩い方、拘束時間がとにかく長いし昼夜逆転のWワーク)ただでさえコ□ナでこれまでより行動制限されてるんだからオタクライフの充実はさせたいです。

先月分の観劇記録+αです。今後は今ハマっている呪術のことも載せていきますね。


7/2~3 七海建人誕生祭2021
f:id:stellarosso:20210823125154j:plain
呪術の推しの1人ナナミンの生誕祭もといwebオンリーイベントが開催されたのでサークル参加しました。長いこと同人誌イベントにサークル参加していなかったのですが、webイベントという形態は初めてで色々と準備もありましたが、優しいフォロワーさんに教えて頂き何とか形になりました。本は出さなくても展示だけでもOKだしデジタル関係さえ何とかなれば気軽に参加できるのは有難いですね。(私は小説展示で参加しました)画像は日付変わった時にあげたものです。推しのネームプレート付きケーキなんて数年ぶりに買いました。(買ったことあるんかーい!)(あるんですよ3次元の推しで)
本当はアクスタももっと沢山あるのですがキリがないので代表選手達にお願いしました。ホールケーキでなくてもネームプレート付けてくれるアンリシャルパンティエ推せる。


7/16 呪術廻戦カフェ(梅田)
f:id:stellarosso:20210823130753j:plainf:id:stellarosso:20210823130842j:plain
f:id:stellarosso:20210823125317j:plainf:id:stellarosso:20210823125407j:plain
期間限定で開催され抽選ではなく先着申し込みということでセガのカフェよりはハードル下がった。グッズ売り切れると悲しいので早い日程でとりました。運営がコ〇ンカフェで色々問題あったところで不安でしたが実際にはきちんとされていて感じ良かったです。パンダ先輩のプリンアラモードが可愛くて映え。五条先生の茈氷菓は一緒に行った友だちがオーダーして食べるのめちゃくちゃしんどそうでした。


7/17 宝塚宙組「シャーロックホームズ The Game Is Afoot!」「Delicieux!~甘美なる巴里~」
f:id:stellarosso:20210823130328j:plain
f:id:stellarosso:20210823130435j:plain
新トップ真風涼帆さん潤花さんお披露目公演。シャーロックホームズの話はオタクなら割と通ってきていて私もホームズの舞台をいくつか観たのである程度の知識ありきで理解できました。キキさん(芹香斗亜さん)のモリアーティが目当てのはずでしたが気がつけば新トップ娘役潤花さんに目がいってました。とてもバランスのとれた体躯で調べたら身長けっこう高くて165センチですって。ショーのデリシュー!はタイトル通り女の子の可愛く甘い夢のお話と思わせておいてなんか濃すぎた(笑)。男役の女装いっぱい見れた。ガワは男でも本体は皆さん綺麗な女性なので、女性の姿であっても美しいのですがちょっと倒錯的でまあそこが宝塚の良いところでもあるのですけど。女装の男役と娘役のキャットファイトは大変見応えありつつも頭がバグりました。もう1回は観たかったかも。


7/23、24 呪術廻戦アニメ展(東京アニメーションセンター)
f:id:stellarosso:20210823125905j:plainf:id:stellarosso:20210823130008j:plain
f:id:stellarosso:20210823130101j:plainf:id:stellarosso:20210823130204j:plain
遠征と併せてチケットとりました。23日は友達に協力して貰って当選したもの、24日は一般発売日で狙って取りました。全日程前売り完売ってすごいなあ。おそらくキャンセルもあったと思うけど入れる人数が少ない分には密を避けられるので追加で売ったりはしないのは仕方ないですね。MAPPAのハイクオリティさをこれでもかと見せつけられた展示でした。描きおろしの花見のイラストは存在しない記憶なのでしょうか。1期のオープニングで高専関係者と順平が木の下で花見しているのとリンクしているのかしら。あれもたいがいオタク達が色々考察していたので公式から供給されるものを深読みせざるを得ないオタクの性よ。


7/24 呪術廻戦カフェ(原宿)
f:id:stellarosso:20210823130943j:plainf:id:stellarosso:20210823125523j:plain
f:id:stellarosso:20210823125606j:plainf:id:stellarosso:20210823125657j:plain
遠征に合わせてこっちもとりました。2名で予約したはいいけどこのご時世友達を付き合わせるのは悪いしTwitterで募集して知らない人と同席するのもな…と思い(一応、ゆる募はしましたが)ぼっち参加。カフェの対応もフードの味も悪くないのですが、オーダーしたものを持ってくる順番がちょっとね。ナナミンティーセットは野薔薇パンケーキと食べたかったのに紅茶先に持ってこられても困る…
追加オーダーできないのよね。予約特典のマスクケースとオーダー特典のコースターは梅田でも東京でも推しは出せませんでしたが五条先生のマスクケースとコースターを出したおかげで推し(虎杖くん)が手に入りました。ありがとう五条悟とかいう最強交換カード。


7月の遠征は推しくん舞台が一番の目的で空いた時間に行けるようにと呪術展とカフェを入れました。が、今回Twitterでも感想ツイートしてないんですよね…マジで感想に困ったので。続きものらしくて事前の情報入れないで観たので2回観てもわからないところだらけでした。ゴメンなさい。推しくんの芝居は良かったです。贔屓目もあるけどやはり他のキャストと比べると体の使い方も台詞回しもキャリアに見合ったものだと思いました。そして応援の意味もこめてグッズは通販しました。(今回会場内でグッズは売らずALL通販でした)推しくんの舞台はこれからも欠かさず観るつもりだけど長く観ているとこういうこともあります。

31日に「12人の怒れる男」Bチームを観ていますが翌日のAチームと併せて書きたいので8月に回します。8月はチケット詐欺にもあってしまったのでそのことも書きたいです。あ、詐欺と言っても金銭的損失ではないです。当日譲って貰う為に待ち合わせ場所に行ったらばっくれられたという話です。お楽しみに~(?!?)