後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2023年2月

2月の色んな記録…がない!!悲しいことに殆ど遊びにも行かずひたすら仕事して週末は二次創作のウスイブックの原稿していた月でした。ちなみに原稿は今回も優秀なので(?)ちゃんと割引のきく早期入稿しました。私ホントにこっちきてから優秀だな。あとはクオリティの高いものが生み出せたら文句ないんだけどな…。

 

2月から新しい部署に異動になりましてわけのわからない内に実戦に出ております。人を増やして貰えないらしく物理的に足りなさ過ぎる…。日曜出勤もあって私は土日休みなんですが前もってこの日は出られないと言っておかないと勝手に休み変更されてしまうという。既に2回日曜出勤しております。19日出勤の代休が17日だったのですがユニバのスパイファミリー初日だったから行けたのに原稿最優先でパスしました。呪術の相互さんと某チョコレートの有名店のいちごメニュー食べに行く約束もしていたのですがあちらが風邪ひいて延期になりました。ユニバは年明けに行ったきりまだ行けてないので今月こそ行きたいです。高専食堂の新メニュー食べたいしスパファミの謎解きもやりたい。しかし私は謎解きが死ぬほど苦手で単独だとまず解けない。友だちがほぼ解決してくれる。(ただのあほ)

 

 

2/18(土)舞台「刀剣乱舞」禺伝 矛盾源氏物語オリックス劇場

唯一出かけたのがこれ。観に行ったよとわかるような写真を撮らなかったので劇場の写真だけです。キャパの割には座席狭くてあまり好きではない劇場。

一応国文科出身で源氏物語は必修だったしあさきゆめみしも履修しているのですが源氏供養は全く知らなくて。でもそれを抜きにしても上手くできた話だった。一幕が終わって思ったのが本編と行間のチェンジが同人誌みたいでした。2.5次元舞台なのに2次元で二次創作やってる??と頭がバグりそうになりました。にゃん泉くんのツッコミが古の同人誌でよく見かけたコマの外の作者の落書きだし紫式部達がやってるのはなりチャだしだいたい一昔前の同人誌でさすが俺たちのすえおじと共感してしまったのでした。とはいえいつも通りどこかしら燃えるし歴史上(厳密には違うけど)人物は朧の如く消えるし通常の刀ステだったな。よく考えたらTRUMPでオールフィメール(TRUMPのキャラクターが女性になったというよりパラレルワールドぽい感じです。一人称「僕」だし)やってるすえおじなので刀剣乱舞を女性キャストでやっても全然不思議じゃないんだよなあ。オタク的にうわぁと思ったことは「推し作家のお家に押しかけるんじゃねえ〜💢てめぇは古の2ちゃんねる合宿所スレの厨か?!」でした。※このネタわかる人はだいたい30半ばより上ですね… あきらさん(瀬戸かずやさん)イケボであんな困ったちゃんなことやっちゃうの厄介だわあ。小少将の君がとっても良い味出していて末満さんが稽古の時に「坂口さん風に」と指示して兵頭さんも長い付き合いなのでツーカーだったなツイート見て、末満さん曰くの坂口さん風というのは私自身が坂口さんの人となり知ってるわけではないけど私が知らない頃の関西小劇場のノリを感じました。歌仙も大倶利伽羅も一文字一家もまさに美の暴力って感じで目が潰れそうになってました。何で大階段あるのに羽根背負ってないんや?あ、皆さんトップじゃなかったわね。(大きな羽根背負えるのは2番手とトップ娘役までで3番手のひろきお兄様は小ぶりな羽根だったはずです)まあそれはともかくとして刀剣男士以外の女性キャストも皆上手くて良かったですよ。アンサンブルもALL女性で殺陣が女性ばかりだからどうしても見劣りするみたいなのも見かけましたがだいたい通常の刀ステの殺陣が異常にハイクオリティなんだからさ~私はあれだけ動けるALL女性の殺陣が見劣っているとは思いません。

 

 

ジェラートピケのホビートート

ガチネバのトートバックにお茶ぶちまけてしまい洗っても落ちなかったので泣く泣く新しいのを買いました。いわゆる推し色ってやつですね。私の場合は虎杖悠仁と福本大晴です。マチがあってたくさん入るのでいっぱい使いたいですね。

 

推し活におきましてはちょっと3、4月と無理そうでこれまでイベントは行かずとも舞台だけは欠かさず例え1回でも観に行っていたのですが初めて「干す」ことになりそうです。まあ仕方ないです。ダメな時はダメときっぱり諦めるのも大事です。本当は誕生日に被るから3月のは行きたかったんですけどねえ。ここで何で行かないことにしたのか等くどくどお気持ち表明するのもなんかカッコ悪いので書きませんけど。

※来月大阪でイベントしてくれるのでそれはもちろん行きます。まさかの個人イベントでビックリした!

 

ゆうてる間に今月も残り10日になりました。3月はクラブセブン、カジノロワイヤル、スパイファミリーと観に行ってどれもとっても楽しかったので忘れない内に感想あげたいです。