後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

★2022年6月

えっ、もう2022年半分以上過ぎたの??うせやろ??
6月はほぼほぼ二次創作の原稿していました。唯一、推しくんの出演舞台を観に1日だけ日帰り遠征したのでその記録くらいしかあげられない。
本当は上半期振り返りとかしたいのですが振り返るほど観に行けてないです。
ちなみに6月までで9公演15ステージでした。


呪術廻戦×セブンイレブン

5月のキャンペーンの第2弾。缶バッジは集めない派ですがこの絵柄大好きなので推しでゲットです。缶コースターは思ったより小さかった。
セブンのキャンペーンの為にアプリ入れて課金の為にスーパー使わずコンビニで課金したのにブロマイドのスロットは当たりませんでした。会社の同僚が当たったからあげると五条先生のブロマイド(のシリアルNo)くれました。
「あんた誰推しか知らんから人気のあるキャラ出しといたわ」と言われたけど私、職場で呪術好きとか言ってないんやけどな??あ、普通にユニクロやGUのコラボTシャツ着て行ってたわ(笑)


呪術廻戦×JINS

去年の10月に予約したのが出来上がったので取りに行きました。
推しキャラモデルの2つ買ってしまった。七海モデルのはカラーレンズを入れてサングラスにしました。なかなか変わった意匠なので割と服を選んでしまうしマスクしたままかけるととても怪しい人になってしまう。(でも使う)
悠仁くんモデルは度付きレンズを入れて貰って家と仕事用の予備にしました。


6/22 ゴールデンカムイ展(東京ドームシティギャラリーアーモ)

日帰り1日遠征で久しぶりの往復ヤコバでしたので空いた時間に行ってきました。男性客多かった!

日替わりで貰えるミニ色紙は月島でした。

普通、原画展って写真撮影NGなんですが何とこの展示は最後のエリア以外は全て撮影OKでした。全話無料公開といい公式の福利厚生とホスピタリティのレベルが高すぎる…。で、何でこのシーンを載せたかというと原作の江渡貝くんのインパクトが強すぎたからです(笑)

思わず撮ってしまった天井から阿仁マタギ降臨。そういえばグッズは一番欲しかった一筆箋が売り切れていたのでのるキャラぬいの杉元、アシ(リ)パ、尾形と白石マステを買いました。のるキャラは多分京都でマタギも買うと思う。
図録は荷物になるので京都で買うことにします。


竹内尚文プロデュース「カクテル:ジプシー」(エビスSTARBAR)
ゴールデンカムイ展終わってから恵比寿へ。STARBARはアトエモさんのイベントで一度行ったことがあるけどどうやって演劇を?と思ったらバーのカウンターを中心に芝居をする感じで壁に沿って椅子を置いていました。1公演20人くらい。だから公演数が長くて上演時間も80分とコンパクト。久しぶりにめちゃくちゃ至近距離でした。しかし距離が近過ぎると気が抜けなくて(うっかり欠伸とかできない)80分あっという間でしたが割と緊張しました。
推しくんはどこか寂し気なバーの店主で最後になってその雰囲気の正体がわかるのですが、なるほどね~!と思ったり。黒のエプロンが似合っていてニヨニヨしちゃった。普通の青年なので髪の毛も黒で素に近くて可愛かったです。
竹内さんと熊倉さん、お二人とも刀ステ无伝でアンサンブルで出られていたんですよね。熊倉さん、長身で元野球選手の役がとても合ってました。また体型がアスリートぽいんですよね。
公演終わってから、尚くん(竹内さん)と記者役の斎藤有希さんがご結婚されてビックリ!あんたら付き合ってたんかい!!!お二人のツイートによると紀元前の古よりお付き合いされていたとか。そういや私がお二人を初めて観たのが推しくん主演の「Second You Sleep」だったんですよね。なんだかんだでお二人とも長く観ているのでめでたさも倍増ですね。

マチソワで観たのですが、間の時間は渋谷でネイルをしました。が、途中で放置され、このままでは間に合わない!と思ったのでもうアートしなくていいです1色塗りだけでいいから早くして下さい!とお願いしました。おかげで間に合いました。お詫びにとオフ代をおまけして貰ってかなりリーズナブルなお値段で済みました。それにしても久しぶりの往復夜行バスで空いた時間に予定詰込みまくった遠征でした。翌朝帰阪してちゃんと朝から出勤したよ。全然若くないけどまだまだいけるやんと思いましたとさ。


今月ももうすぐ終わりですが東京に滞在中に呪術廻戦の舞台を2つ観たので感想は追ってあげます。初日の感想がやたらマイナスなのが目立っていたけど私は面白かったと思います。やはり自分の目で観たものが一番信じられる。

推し活で生きているオタクの身としては一度やってみたかったやつ。

硬質ケース100均で買って手持ちのシール各種でデコってみました。
私、佐藤流司も和田雅成も特に推しではないのだけど推しを演じているなら無条件でブロマイドも買います。