後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021年9月

10数年ぶりに2次元作品の二次創作のオタクに出戻って活動していたのですっかりこちらがおろそかになってしまいました。今月はなんとノー観劇です。行きたい演目もあったのですがそれより二次創作の締切に追われて毎週月~木に昼夜働いて週末の金~日で執筆というスケジュールでした。(ちなみに無事終わりました)
9月は3月に中止になって仕切り直しのはずだった推しくん舞台が再び中止になってしまいました。悲しい。しかし推しくんの仕事は途切れることなく11月に客演2本、内1本は主演、12月も客演、そして短編映画の主演もあって安泰です。イベントのゲストはなかなか行けませんがその分舞台は必ず欠かさずに行きたいなあと思っています。

9月4,5日 はい!丸尾不動産です。本日、家で再会します(ABCホール
近ちゃん推しの友だちが観にくるというのでうちに泊まりなよーというわけでご一緒しました。関テレ主催なのにABCホール(笑)。主催にツテがあるので関係者チケットを頼んだら「なんかけっこう人気らしくて社内販売分終わっちゃった~でも何とかするわ」と言われ何とかしてもらいました(笑)。
f:id:stellarosso:20211031183212j:plain
作演出がマイリマと同じ方々だったのです。時事ネタや大阪らしい笑いを盛り込んでホロリとさせるところもあり最後は何やそれ!な勘違い系オチ(笑)。近ちゃんは顔はいいのにヘタレ男で彼女にめっちゃ敷かれてるのを嫌がっているけどそれあんたが悪いんやん、な情けない男でした。
未知やすえ姉さんが鍵になる役どころのおばあちゃんだったのですが鉄板持ちネタのブチ切れ~からの「怖かったぁ~」の鉄板ネタあると思ったらなかった(笑)。
f:id:stellarosso:20211031183321j:plain
マイリマの時もそうだったけどスポンサーが観劇の記念品を色々くれました。マイリマの時より豪華。国産マスク。スキンケアセットサンプル(しかも店に行けば更にサンプル貰えるチラシ付)、太巻きサービスして貰えるチラシ。化粧品は推しくん舞台で遠征の時に使うつもりが中止になっちゃったのでまだ使えてない。

久しぶりに友だちと長い時間遊んで話ができたの嬉しかったな~。感染対策としてちゃんと家の中でもマスクしていたしうちでご飯作って食べたけど時間差で食べて貰いました。夜は友だちが呪術アニメのDVD見たいと言ったので見ていたのですがどうもこの頃から起動の具合がおかしいなと思っていたんですね。そしてこの日以降ウチのブルーレイレコーダは起動することはありませんでした…。録画して見れないままだった東京リベンジャーズ…いやこっちはまだ配信で見れるからええねん。推しくんがまだ大阪拠点でローカル朝番組のレポーターやってた頃の録画がまるっと消えてしまったのがめちゃくちゃ痛い。修理出したけど部品がなくて別の型に取り替えになってしまいましたとさ。


9月11日 ミュージカル「CITY HUNTERー盗まれたXYZー」&ショーオルケスタ「Fire Fiver!」(宝塚大劇場
f:id:stellarosso:20211031183400j:plain
8月に行って楽しすぎたので追いチケしてしまった。今回はB席。ムラのB席は見やすいのにこんな安くていいの?!って思っちゃう。
前回はメインの生徒さん見るのにいっぱいで他の方がわからなかったのですが、今回見て気になる生徒さんが何人か。マスター、桜木役の桜路薫さん、政役の諏訪さきさん(髪型のインパクト!)、織田隆治(名前wwそして服装が青島くんww)役の星加梨杏さん。そして今回もやっぱり縣さんの素顔が見分けられませんでした…


以下は呪術廻戦オタク活動記録で買ったもの色々載せます。

ローソンコラボ。朝から買いに行く為に前日の夜勤は休みました。そして早朝、雨の中ローソン3軒回りました。だって商品によって入れている店違うんですもん!!おにぎりとパンは食べる時間と賞味期限を考えて今回食べ物はカントリーマァムと鶏団子スープとヨーグルトドリンクにしました。カントリーマァム買い過ぎたのちょっと反省。毎日ちょっとずつ食べて今日ようやく全部食べ切りましたパチパチパチ!
f:id:stellarosso:20211031183506j:plain


呪術廻戦〇I〇I出張所。2期エンディングビジュアルなのにアニメ展後期には居たナナミンがおらんのは何故?!
オタク達は運転手してるんだとか皆がマルイで買い物中は車で待ってるんだよとか(家族でデパートに行った時のお父さんのよう)言ってたんですよね。まあ推しの1人がいないので心おきなく本命の推しこと悠仁くんにお金落としました。
f:id:stellarosso:20211031183624j:plain
f:id:stellarosso:20211031183657j:plain
f:id:stellarosso:20211031183744j:plain

9月20日は木兎さんの誕生日!ジャンプショップのバースデーグッズを自分で当日手に入れたの初めてかも。
f:id:stellarosso:20211031183929j:plain
ちゃんとケーキも買ってお祝いしましたよ。
f:id:stellarosso:20211031184003j:plain

月末にずっと届くの待っていた悠仁くんのねんどろいどが届きましたー!ヒャッハー!ねんやぬいは心を豊かにしてくれる…
f:id:stellarosso:20211031184122j:plain
f:id:stellarosso:20211031184149j:plain

10月分は…観劇してないのであげるまでもないけど呪術関連の買ったものあげたいので書くかもしれません(笑)