後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022年5月

5月の買ったもの食べたものの記録。


5/1 SPY×FAMILYカフェ

タワレコのコラボカフェ。古い付き合いの友人3人で。スパファミ、面白いよね。姪が好きなのとジャンプラのアプリ入れてるので存在は知っていたけど未読でしてアニメ始まったので見たら面白くてこれは人気出るなーと。

ヨルのチキンサラダとベッキーのカシスソーダをオーダー。時間的に早かったのでこの後は二次会に。ソーセージやポテトをつまみにして飲んだので甘味が足りませんでした…。


5/7 舞台「刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花」(新歌舞伎座

科白劇観てるのにあれ、こんな話だっけ?と思ってしまった。ちゃんと円盤見ておけばよかったです。もう2年前じゃ忘れてるよな…
地蔵ちゃんの演技がちょっと変わったように感じました。ゆづくんの演技に雄みが増したというか。亀甲さんの真剣必殺で赤い縄ガン見しちゃってごめんなさい。そうそう石原さんが怪我されたので淡海さんが代役で台詞を石原さんがあてていらしたのですが違和感なくてすげえ!と思いました。

明治座の幟いいなあと思っていたんですが新歌舞伎座もあるんですよね。
禺伝のキャスティング出た時、ガラシャ様の刀だったかもしれない刀をガラシャ様が演じる?つまりどういうことだってばよ?と思った人多いでしょ。
末満作品と宝塚のコラボはTRUMPからずっと観たいと言ってましたがまさかの刀剣男士をジェンヌがやるという斜め上すぎる発表に千秋楽のざわつきすごかったですね!彩凪さんのからちゃんめっちゃ観たいのでチケとり頑張りたいです。


丸亀正麺×TOKIO トマたまカレーうどん

刀ステ開演前に食べた。食べてから気づいて撮ったので映えてないです。
美味しかったですがけっこう重かった。味覚がお子様なのでこういうメニュー大好きなのに胃が受けつけてくれなくなりました。これが年をとるということか…(でも痩せない)


BALENCIAGA ビストロXS

色に一目惚れ。散々迷って買わなくて数日後に見たらなかったのでどうしても欲しくなって取り寄せて貰った。担当のスタッフさんがめちゃくちゃ丁寧で良かった。さすが天下のハイブラ様。この夏ガンガン持つぞー!


呪術廻戦×セブンイレブン

対象商品買ったら貰える例のキャンペーン。アニメ1期ED風の絵がオシャレ!
日付変わって近所のセブン回ったもののすぐに出してくれるところがなくて3軒めでゲット。


呪術廻戦×板チョコアイス

全キャラ制覇したので記念撮影。


呪術廻戦×GUコラボ

クロップドTシャツなので敢えてXLを購入。着たらジャストサイズだったのでSとかMはきっと超短くて私には着れない…。何ならXXLでも良かったのではと思う。

ラウンジウェアはレディースも可愛かったのですがショーパンがショーパンすぎていくら部屋着でも無理…となってメンズにしました。サンダルも一緒に購入。


5/14 東京リベンジャーズ原画展(名古屋パルコ)

名古屋は日帰りできるので思い立って行ってきました。本当は早い時間に行きたかったけど土日はやはりすぐに売り切れてしまって一番遅い時間のしかとれなかった。18時半に入って20時には追い出されるので(パルコは20時閉店)慌ただしかった…。

ネットでも話題になった黄金のマイキー像。グッズはだいぶ迷いましたがパンフレットとポスカ3種だけ購入。ぬいとアクスタ大好きマンですがさすがにもう置く場所がないので諦めました。グッズ沼にハマるのは呪術だけでいい…


虎杖悠仁バースデーグッズ

推しが推しの誕生日を笑顔で祝う新規絵!!!クリアファイルとカラーボードとアクスタを購入。しかしクリアファイルに印字された誕生日の日付が誤っていて新しく作ったものを順次発送するから送った分は送り返してねメールが後日届きました。何でよりによって主人公の誕生日を間違えるかねー?悠仁の誕生日は3/20が正しいんですよ。春分の日なのでまだ21日に間違えるならわかるけど(あかんけど)何で22日に間違えるんだ…。チェックも漏れてるしヤバくない?再生産、発送、返信用封筒等々諸経費だいぶ赤字になるのでは。ちょっとモヤっとした気持ち。


舞台「呪術廻戦」大型広告

5/23~29まで掲示されました。これを見る為にこの週はわざわざ遠回りして出勤していました。


5/29 浪花節シェイクスピア「富美男と夕莉子」(シアタードラマシティ)
感想↓
stellarosso.hatenadiary.com



東京リベンジャーズ×マンハッタンロールアイスコラボ

とみゆりのマチソワ間にドラケン推しフォロワッサンと食べた。ドラケン(右)と三ツ谷(左)メニューで双龍キメてみました。


お土産交換会

とみゆり観に行った日の空いた時間で別界隈のオタク達と遊んで持ってきたお土産を交換しあうイベント(?)翌週のおやつになりました。ありがたい。


近況としては絶賛二次創作の執筆中です。締切は来月早々ですが何せ平日は週4日23時まで仕事しているので1週間の内で実質3日というか2日ちょっとしか執筆時間がとれなくてかなり焦っています。その中で推しくんの舞台を平日休みとって行ったんですけどねハハハ…。こちらはまた感想を書きます。入稿終わったらジャンプラでSPY×FAMILYを最初から読みたいのとゴールデンカムイのコミックス揃えて読みたいのと何より積ん読にしたままのウスイブック(小説!)を読みたい。10日連続有休くれ…