後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

推し事をキャンセルした話とか

本日4/27、私は推しくんが出ている舞台を観に行く予定でしたがキャンセルしました。


書き出しから陰鬱で申し訳ない。
25日から緊急事態宣言発令された関係でまた軒並み舞台が公演中止になりました。中には周知期間不足からの混乱を避ける為にすぐには中止にしなかったり、小劇場で会場の使用に縛りがない団体は上演を選ぶところもあり対応は様々ですが、アルターボーイズは24日の公演が千秋楽、刀ステは27日までは行って宣言期間中の17公演は中止となりました。
私は27日、昼は刀ステ、夜はアルターのレジェンドチームを観る予定でした。
アルターはなくなったけど刀ステはギリ観れるし現に推しくんにも27日観に行くとリプしていました…が、色々と考えた結果キャンセルを選びました。
これまでの私なら、観れる時に観ておかないと後悔すると思って無理して行っていたと思うんですね。でも今回はもう身体も精神も疲れ果ててしまってダメだった。来月観れるのは宣言期間後でもしかしたら解除が延長なるかもしれない。だったら行っておくべきでは?とこれまでなら思っていたのですが。
今回は人の流れを止めることが目的ということなので、いくら個人が感染しないよう気をつけていても人が動けばリスクが上がるというなら行かない選択は責められないのでは?他にも推し活でまとめて休みをとる分仕事を詰めて入れてしまって疲労が半端なくて。もう若くもないので出来るだけ無理はしたくないと考えたのも理由の1つです。

そうそう、チケットとった時は忘れていたけど(ダメじゃん)今日は劇団Patchが誕生した記念日でした。9周年おめでとうございます。私は2年めから応援するようになって推しくんもその年からなのでまだ10年には満たないですが。
推しくんは劇団で初めて外部客演に出て東京の外部客演も劇団で初めて出たメンバーで、そんな人を8年も推していて、本人は今ステアラに立っているってすごいなあと思います。(KONAMI)
殺陣や小道具作りを担当するようになった頃から推しくんには劇団☆新感線のインディー高橋さんみたいなプロフェッショナルになって欲しいと思っていて、今や外部でも殺陣付け小道具製作もするようになったし何より今、ステアラに立っている。いつか、新感線の舞台に立って欲しいと本気で思っています。それまでステアラ存在してるかわからんけど(笑)。私はその日まで何がなんでも生きなければ。


先週はちゃんと東京行って推し活してきて、本当は一緒に観に行ったアルターボーイズの感想を書くつもりでいたのですが、その前に自分の気持ちを整理しておきたかったので刀ステ共々観劇の感想はまた後日。


ちょっと余談。
23日の早朝にアニメイトのジャンプアニバーサリーフェアの入場時間抽選券を貰いに新宿行ったのですが、集合場所のカリヨン橋の上がものすごい人で券貰うのに並んでから1時間近くかかり、完全に東京舐めプでした。そしてこんだけ人いるのに感染者数大阪の方が多いんか…と思ったりしました。
アニメイトは完全にイレギュラーでした。ジャンプショップの抽選日忘れていてアニメイトに並ぶしかなかったんや…。ちなみに貰った券の時間帯が観劇と被ってしまった為、SNSで代購してくれる人を募集してお譲りしました。

先週は新橋に泊まって翌日はずっと新宿に居たけどお店は21時過ぎても開いてるし東口のアルタ前なんて路上飲みしてる奴らめっちゃおるしヤコバまでの時間潰しの為に入った個室鍵付ネカフェの他の部屋からデカい話し声聞こえるし、緊急事態宣言出ても真面目に聞かない層がこれだけ居たらそりゃ感染者数減るわけないわなと思わずにいられなかったです。

陰鬱な書き出しに愚痴っぽい終わり方でアレなので3次元ではない推し事(呪術廻戦)の画像を投げます。

f:id:stellarosso:20210427231410j:plain

ジャンプアニバーサリーフェアで代購して貰ったアクリルフィギュアコレクション。
3限のところこの3つが出たのでSNSで交換募ったらソッコーリプきて五条&狗巻⇔虎杖&七海でトレード成立。五条悟とかいう最強レートカード強し。そして両面宿儺残って嬉しい。宿儺も好きなんですよ。ビジュアル悠仁くんだし←

f:id:stellarosso:20210427231728j:plain
f:id:stellarosso:20210427231812j:plain

我が家に最近新設された呪術コーナー。
順調に推しのアクスタが増えています。私の推しは主人公の悠仁くんと彼のメンターナナミン。アクスタが五条先生ばかりなのはナナミンのが少ないからです。(これから増やす)