後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021年3月②呪術廻戦のオタク活動記録

(追記)これあげたら①の記事がグループの表示から消えてしまいました。1日空けただけではダメなのですね。というわけで先に①があがってますのでよければそちらもよろしくです。



②です!②は遠征直前と遠征中の呪術廻戦関連のオタ活動の記録。 若俳も舞台も関係ないですが若俳や舞台のグループにアフィリエイト目的で若俳も舞台も関係ない記事ばかりをあげ続ける類いとは違うので()お許しを!


3/11 呪術廻戦セガコラボカフェ(千日前店)

この日から東京の予定が推しくん舞台中止なったので泊まりを1日キャンセルしました。
セガコラボカフェに行きたくてエントリし続けていたけど土日全く当たらなくて。
平日は8時半までに集まった人対象に整理券が配られてキャパ越えたら抽選になるということだったので、普段は昼の仕事があるから例え抽選当たっても時間帯選べないから無理だったのですが休みとってるから行けるじゃーん!となって早起きして千日前まで行ってきました。 ネットで申し込んでの抽選よりこっちの方が当たる確率高いはずと踏んで行ったら無事当たりました。しかも一番最後の回。伏黒恵推しの友だちに声かけて仕事終わりにガンダッシュして貰いました。 1人でも平気っちゃ平気なのですがこういうのはやはり連れが居る方が楽しい。過去に行ったことのあるハイキュー!!アニメイトカフェもぼっちだったし。一度SNSで同行者募集したことあったけど全くの初対面の方と盛り上がれるかどうかはガチャですよね…(その時は失敗でした)

f:id:stellarosso:20210408231402j:plain
デフォルメキャラが好きなので2期でラッキーだった♪

f:id:stellarosso:20210408231442j:plain
ナナミンのクリティカルヒットピザ。サンマルクカフェにこういうのあるよねw 友だちは五条先生のドライカレーをオーダー

f:id:stellarosso:20210408231609j:plain
2年生パフェ。最近のコラボカフェのメニューはどこもレベル高くて美味しいのは良いことだ♪

f:id:stellarosso:20210408231525j:plain

f:id:stellarosso:20210408231652j:plain

f:id:stellarosso:20210408231736j:plain

トレーディング系グッズは軒並み枯れていたので単独で買えるビッグアクスタの悠仁くんと五条先生を購入したのですが(鞄の中身公開の記事に載せているあれです)、1ヶ月も経たない内にコレクション魂に火がついて悠仁くんのアクスタを注文しまくるようになるとは…笑。
因みにトレーディンググッズのデフォルメ悠仁くんのアクキーとウッドストラップはメルカリで買いました。

そして私はカフェ終わって帰宅して荷物まとめてヤコバで東京へ…。久しぶりに生き急ぎました(笑)


3/12 聖地渋谷の巨大広告

Twitterで該当のツイートがまわってきたのでENGさんのmissing~の観劇前に渋谷に寄って見てきました。

f:id:stellarosso:20210409001404j:plain

f:id:stellarosso:20210409001451j:plain

f:id:stellarosso:20210409001642j:plain
平日でしたがめっちゃ人おった~!そりゃ東京だもんな?!
人の隙間縫って撮ったので余裕がない感じが出ている写真ですネ…

警備の人が立ち止まらないでくださーい!と拡声器持って声かけていてなんかすみません…と思ってしまった。旬ジャンルすごい…。

f:id:stellarosso:20210409002354j:plain

f:id:stellarosso:20210409002436j:plain

f:id:stellarosso:20210409002512j:plain

f:id:stellarosso:20210409002608j:plain
人多過ぎてオタクがよくやるアクスタやぬいと一緒に撮る余裕はありませんでした。

なので食べに入ったお店でこういうこと↓やって嬉しがるオタク
f:id:stellarosso:20210409002840j:plain
品川のアトレ内にあるオサレな和食屋?のランチで食べた生姜焼き定食

f:id:stellarosso:20210409002922j:plain
クリエ近くの喫茶店紅鹿舎の元祖ピザトースト

渋谷事変なので渋谷に広告出すってタイムリー過ぎ。聖地渋谷、いいなあ!地獄だけど←

今のところコミックス派なのですがそろそろまたジャンプラの定期購読再開するかもしれません。原作ネタバレを漏れ聞き、悠仁くん推しはもしかしなくても相当な試練なのでは…?
gg先生はすえみつおじさんばりに何色の血してるの系なのでしょうか。悠仁くんが嫌いではないけど苦手とファンブックで仰っていたのでどうか苦手を克服して幸せにしてあげて下さいと願わずにいられません。

お付き合い頂きありがとうございました!


壁打ち呪垢あります。オタク全開注意。
https://twitter.com/sptm_stella