後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

鞄の中身公開というのをやってみたかった

はてブロの若俳カテゴリユーザーでよく見る(それ以外でもたくさん見る)己の鞄の中身公開ブログを一度書いてみたかったんや~!笑


先週東京行った時にホテルで撮りました。ので中身が少し遠征モードです。


f:id:stellarosso:20210317092013j:plain

ステラマッカートニーのクロスボディ


去年ショップで販売前のサンプル見て一目惚れして予約して買った。

本革ではなくエコレザーなのが良い。

けっこう入るけどパンフレットははみ出ます。横には出来ない。


f:id:stellarosso:20210317092105j:plain

肩かけストラップに付けているオタクグッズ(笑)


ハイブランドのバックにオタクグッズを付ける地雷行為(…)をしてしまう。

しかも観劇に関係ないものを。

このバッグは持ち手にそのままアクキー付けられないのでこうしてボールチェーンをストラップに通してそこにぶら下げています。

ハイキュー!!の推し木兎さんの所属MSBYブラックジャッカルのマークとユニフォームアクキー。マークの方は別のバックに付けていてあちこちぶつけた為に傷だらけになってしまった為、アクキーカバーに入れましたが不細工ですね。気に入ってるので新しく保存用に買おうかな。

そして先日呪術廻戦セガコラボカフェで買ったウッドストラップのパンダ先輩。パンダが好きなのもあるけど他キャラのを付けるより抵抗ないかも(笑)


f:id:stellarosso:20210317092146j:plain

今回の中身はこんなの。


ポーチの中身は↓で解説します。


f:id:stellarosso:20210317092216j:plain

化粧ポーチの中身


ファンデーション:MAQuillAGEドラマティックパウダリーEX

ケースはELIXIR…レフィルだけ買って入れてる。いい加減ボロボロなので新しいの買いたい。基本外に持ち歩かないのでついそのままにしている。

アイシャドウ:リンメル ショコラスイートアイズ

プチプラかつ発色が好みなのでよく買う。3段めの赤をヘビロテ。

チーク:MAQuillAGEトゥルーチーク

ピンク色の太めの筒型のです。中はブラシになっている粉タイプ。

リップ:クリニークチャビースティックリップカラーバーム

グロスクリニークスーパーバームモイスチャライジングロス

いずれもマスク生活で殆んど使ってないのでもう使用期限切れてそう←

マスカラ:デジャヴファイバーウィッグウルトラロング

涙袋用アイライナー:キャンメイク3wayスリムシェードライナー

アイライナー:インテグレードスーパーキープリキッドライナー

涙袋用アイシャドウ:キャンメイクライティングリキッドアイズ

ビューラー:キャンメイク

眉カット鋏:多分100均

奥二重の残念顔なのでまつエクしない時はぶっとくアイライン入れるし最近は涙袋作成も覚えた。パッチリ二重と天然涙袋が欲しい人生でした。


ちなみにこの化粧ポーチは推しくんがモデルをした舞台俳優のコンセプト写真集のクラウドファンディングのリターンで頂きました。実はにとたんぬいを2体持ち歩くのにちょうど良いサイズだったりします。

蛇足ですが写真展で使ったモデルのサイン入りパネル抽選販売で推しくん応募したら当たりました。モデルさん画像が写っているグッズはSNS禁なのでTwitterにはあげられず何となく呟くのも憚られている内に年が明けたのでここで自慢させて下さい(笑)。


f:id:stellarosso:20210317092253j:plain

宮ツインズキツネポーチの中身


成大くんバースデーグッズのミラー、点鼻薬、喘息用吸入薬、リップクリーム、コンタクトレンズ


バーイベ感想の日記で書いたかもですが本人のキスマークが印刷されたミラー(笑)。とても若俳グッズとは思えません(笑)。キツネのポーチは普段は↑のアイメイク用品だけ入れて持ち歩くことが多いです。


f:id:stellarosso:20210317092333j:plain

フラットポーチの中身


ハイキュー!!のフラットポーチは1月の原画展で購入。主にオタ活グッズ入れになっています。お手紙セット(最近現場で使えないけど)や買ったブロマイド等グッズが入る容量。

チケットケース:ファミマのキャンペーンで食べきれないお菓子買ってゲットしたもの。燭台切光忠は推し刀で弊本丸の近侍です。

マスクケース:何故かセリアで売られていたハイキュー!!グッズ。

アクスタ:呪術廻戦セガコラボカフェで購入したもの。つい連れてきてしまった(笑)。前々回の日記で東堂が好き等書きましたがグッズがあまりないのね。多いのは圧倒的に1年3人+五条先生。あれから悠仁くんが皆に愛され大切にされているシチュエーションが好きだと自覚したのでもうわたし悠仁推しでいいんじゃね?とか思い始めています。勿論東堂も好き。東堂と悠仁のブラザースはもっと好き。


f:id:stellarosso:20210317092405j:plain

財布:マークジェイコブス

ミニ財布を使うほどまだキャッシュレスに慣れていないのでこのくらいの大きさのが良いです。

オペラグラス:オリンパス。多分20年選手。めっちゃ使っている。今回国際フォーラムとステアラだったので持っていきました。

家の鍵は落としたときに音で分かるように複数チャームを付けています。刀ステ虚伝の時に買った小夜左文字チャーム(そもそもわたしが刀剣乱舞始めたのは末満さん演出で納谷くんが出るからだったのよ…)とバックの色が同じで分かりづらいけど友だちが佐野美術館の展示でお土産にくれた刀の鍔のチャーム。


…なんかオタクグッズの統一性ないな自分。否、ハイキュー!!と呪術廻戦なのでまだまとまっているのでは。(刀剣乱舞…)サンリオものには手を出していないので(笑)。


以上です。昔、mixiの日記でこういう持ち物紹介みたいなの書いて以来です。mixiは鍵付きだったのでこうやって全世界に向けてというの初めてなんですが、最近若俳や舞台のグループも明らかにアフィリエイト目的の全く関係ないブログの記事があがっていて結構ウザいけど(…)ちゃんと舞台や若俳のブログ書いているユーザーがグループカテゴリとは違う記事あげるのはまあいいんじゃない、というわけで需要なかったらアレですが書いてみました。


読んで頂きありがとうございました!