後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021年4月

今月は刀ステ、アルターとあって単独で書く予定なのでとりあえず他をまとめました。


4/2 ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密~(シアタードラマシティ)

先月(週)に続いて観劇。シアタードラマシティはメルパルクより小さくて見やすい。後列でしたがセンブロの1つ出っ張ったところだったので前に椅子がなくて視界良好でした。

感想は前々回の日記に書いたので割愛します。が、チェスロックがクリケットの試合で緑寮に負けた後、バイオレットパイセンが描いた絵を見て「俺を描いてくれてたんスか?!……尊いッ!(絵を抱きしめる)」と言ったのが超超可愛かったというのを書き忘れていたので追記します(笑)

 

 4/10、4/18 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!~頂の景色2~」(シアタードラマシティ)(あましんアルカイックホール

大阪、兵庫公演と観ました。今回で最後だというのにどうにもチケットとりに気合が入らなくて、先行も一般発売もスルーしてどちらも譲渡して頂きました。

まあ刀やアルターと重なったせいもあるのですが、チケット代の9000円を今の主役校に払いたくなくてですね…詳細は書きませんが私のこれまでの新生になってからのハイステ観劇記事でお察しです。…が!

今の烏野に9000円出したくないとか言うてマジすまんかった!!前言撤回します!!!

正直なところ、今の烏野の印象の薄さはずっと拭えないまま終わりそうなのだけど、少なくともお金を落として後悔するような作品ではなかったです。

日向のビーチバレーとVリーグを入れて最後は五輪で終わらせたのだけど、限られた時間の中でここまで色々(主に映像)駆使してよくやったなあと思いました。

牛島若利がいないのが不自然すぎたけどまあそこは仕方ない()

でも佐久早は出して欲しかったな。大人の事情もあると思いますが。

私は梟谷推しなのですが、今回の私の中のMVPは武ちゃんと宮侑ですね。

武ちゃん→日向への言葉は涙なしでは見れなかった。けんけんさんの武ちゃんホントすごく良い。彼が武ちゃんで良かった。

宮侑は台詞がいちいち笑いをとりに来ていてズルい(笑)。見ていて一番楽しい。

舞台の端でも常に何かやっていて注目してしまってセンターがおろそかになる(笑)。

冒頭は初演の頂の景色のリプライズで日向の「何でいるーーーーー?!?!」からのお盆回しでテンション爆上がり。やっぱりハイステといえばお盆回しからのあの曲ですよ。そしてオープニングアクト?(キャスパレ?)では各キャラの名前のコール、エンディングは各学校名のコール。手拍子もできてめっちゃくちゃ良かったです。

兵庫は楽を見たのですがスタオベになりました。(大阪も楽はなったらしい?)

良いものを観ると自然とスタオベになるんだなーと当たり前のことを思ってしまった。

これまでは何だったんだろうな。終わったこと蒸し返すのイクナイのでこれ以上は書きませんけど。

ハイステは毎回地元公演を見て後は大楽をライビュか配信と決めています。ので無事大楽までできますように。


東京の緊急事態宣言はGW~発令とか言われていますがどの公演も無事行われますように。刀の5月公演で最前ドセン当ててしまいちょうど該当期間に当たる日程でびびり倒しています。無事生きて帰れますように。ステアラが墓標なんて嫌よ!←