後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

★推しがまた超人気舞台に出演決まった話

(マインド・リマインドの感想の中にこの記事も入れるつもりで書いていたのですが思ったより時間がかかりそうなので分けました)

マイリマの1/29公演終わってアフターイベント始まるまでの5分休憩の時に携帯オンにしてTwitter見たらビックリ情報解禁されとった!!!!!
ツイート時間は18時。観劇組はたった5分の間に処理しきれない感情をもて余すしかなかったのでした。(声も出せないしね)

ビックリと言ってますが、実は推しの刀ステ出演じたいにはそんなに驚いていなかったりします。どちらかと言えば解禁のタイミングにビックリした笑。去年のツバ福からこっちホームの仕事(マイリマ)以外の客演がないのでおそらく大きな仕事が入っているのかなーと何となく予想はしていました。去年のキメステで名前を知られたこともあり各方面にアピールできるいい機会だったのにコ□ナのせいでダメになった、発表もされずに消えた仕事もあった、という風なことを本人も言っていたしね。
それに今やっている天伝のアンダースタディに名前があったのでこれはいつか出るんじゃないかとオタクなら当然予想するわけです。
そして刀剣男士よりは人間側だろうなと。

ビックリ度は近ちゃんの刀剣男士の方が上だった。
しかし似合ってるね~カッコいい!
おなじ「しょうり」という名前なのに個人仕事のフィールドが全く違うのであまり接点のなかったWしょうりですが、この前マイリマ千秋楽配信を一緒に観るLINEライブやったし近ちゃんから槍教えて下さいとLINEしたそうで。

人間サイドのキャスティングの情報量よ…!
関西小劇場ではお馴染みの方々に加えX-クエストの高田淳様~!!推しくんの先輩でとても素敵な役者さんです。

気がつけばぱっちメンバー内刀ステキャストも6人になりました。演出が末満さんだからぱっちのメンバーが選ばれるとかは決して思っていませんが(実際末満さんも自分にキャスティングの権限はないと仰っている)、時勢的に新しい人を探してくるよりはある程度知れた関係の人をキャスティングするのはあり寄りのありでしょう。人間側のキャストに末満さんの関西小劇場時代から懇意にされている方々が選ばれているので推しくんもおそらくそちら寄りでのキャスティングかなと。


前にも書いたかもですが、推しくんは小劇場で実績を積んで今のポジションを構築しているわけですが、もっと大きな舞台に出て欲しい人気も出て欲しいと思っています。距離の近い小劇場も大好きなのですが、長く推していきたいのでそこで収まってしまうのは勿体ないなあと。
これは私のブログなので好き勝手書きますけど、推しくんにはいつか新感線の舞台に出てバチバチに戦って欲しい!10年後くらいですかね!笑

真田十勇士ネタの舞台はこれまでにもいくつか観ており、架空の人物ということで固定のイメージがなく話も分かるので入りやすいのは有難いです。
因みに直近で観た根津甚八小波津亜廉くんのやたら濃いのでした笑。(BRAVE10ですね)


チケット取りは厳しいですが、3ヶ月のロングランなのでまあ日を選ばないならとれるだろうとは思います。チケット代がステアラ価格なのでたくさんは通えないけど最低月イチで観たいなあ。綺伝の円盤先行で4月分1枚確保予定(笑)。
毎日ログインを心がけていてもサボってしまうダメ審神者ですがとりあえず大千鳥十文字槍を顕現させられるよう頑張ります…。