後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2020年下半期と年末のご挨拶

今月は誕生日月でして、無事1つ年を重ねました。しかし誕生日に推しの出演舞台を観る夢はコ□ナのせいでなくなってしまいました泣。
そしてやたら予約していた円盤やら通販したグッズが届き、自分へのプレゼントと称してお高い美容グッズやハイブランドのバッグを買い、誕生日&クリスマスプレゼント(全て自腹)でいっぱいになりました笑。

前回の日記で痩せたと書きましたが一番ヤバかった頃からおそらく5~7キロは落ちているのですが、見た目大して変わらないという。そして毎日体重記録していますが今絶賛停滞期です。あと2キロ落とせたら目標値が見えてくるのですが。
どのくらいヤバかったというと身内の葬儀で9号の喪服がパツパツで着れず泣く泣くネットでレンタルショップ探して11号をレンタルしたくらいです。
今はちゃんと9号着れるようになりました。
痩せている頃に買った喪服ですが、喪服は長期スパンで着るものなので、体型が変わることも考慮して買うべきだと思いました。

というわけで、今年最後のブログは下半期の振り返り日記です。


7月
・闇劇「獄都事変」
・CONTE STAGE ~another edition~
・KING OF DANCE
・科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』
・フスマノオトン
演劇界隈が活気を取り戻しつつあり私も観劇の遠征を再開。3回東京に行ったけどまだ家族と同居していたのでさすがに言えなくて内2回は日帰り。公演中に関係者が発熱して何公演か中止になったりでヒヤヒヤした。約半年ぶりに推しに会えた。ハイキュー!!最終回でダダ泣き。最終回が近づいてきた頃は電子版を定期購読していて毎週泣いていたなあ。CUBEの推しこと金井成大くんが同じ頃にいきなりTwitterとインスタを始めてキャンディちゃん達ビックリ。ハイキュー!!の最終回に合わせたとかではなくキャンディちゃん呼びが決まったのがこの頃だったというわけ。更新については皆期待していないようで(笑)暫く音信不通は当たり前。更新頻度にモチベーション左右されるようではキャンディちゃんは勤まりません笑。


8月
12人の怒れる男
演劇は観れるようになったけど推しくん所属劇団の8周年記念イベント(主にトークイベント)はことごとく中止になりました。この月はオリンピックに因んだ運動会イベントがあったのですがこちらも中止に。人が集まるイベントはまだまだ難しい…。刀剣乱舞の大演練も然り。12人~のPの方が「演劇は悪くない」としきりに仰っていて、本当にその通りなんだけどこういうことを口にしなきゃいけない状況はしんどいなぁと思います。なのでこれのハッシュタグ見る度に何とも言えない気持ちになっていた。
こんなこと声に出さなくても良い時が早く来て欲しいものです。


9月
・金井成大バースデーイベント
・ツバメの幸福
・NOW!ZOOM ME!!
BRAVE10~昇焉~
月4回遠征全て日帰り(夜行バス往復含む)したあたおかな月。朝イチのLCCで仙台行って夕方に新幹線で埼玉に行き観劇して新宿発の夜行バスで帰阪が可能であることを証明しましたが足がめちゃくちゃ痛かったので二度とやりたくありません。
自粛期間に太ってしまったのでさすがにヤバいと思ってダイエット始めました。


10月
・ハイドクナイフ(配信)
・モデル、劇団始めました
ヒプノシスマイク DRB -track.3-
・黑世界(雨下、日和)
ビリー・エリオット
9月に続いて東北にお金を落としにハイキュー!!展に行きました。Go to~の恩恵に預かり大変助かりましたが2ヶ月連続雨に降られて大変でした。
10月からのアニメ、ハイキュー!!、ヒプアニ、池袋ウエストゲートパークが毎週の楽しみに。
夜勤しているとドラマもアニメもなかなかリアタイ出来ないのでこんなにアニメ見るシーズンは珍しい。てかオタクだけどアニメを見なくなって久しかったのでやっぱりオタクの根っこは変わらないなと思いました。


11月
ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦
・□シカクイベント#3
・いい人間の教科書
1人暮らし再開。遠征も自己責任で自由に出来るのは有難い。身内は観劇=悪だと思っているので知られるのはまずいのですが。人が居る場所に行くこと自体がアウトだと思っている人間にいくら劇場は危なくないと説明しても理解されないのでそれなら知られないようにするしかないわけで。めんどくさいですね。基本殆んど1人だしもし友だちと居てもせいぜい2人でお茶行くかご飯食べてもさくっと済ませるのにね。


12月
賭博黙示録カイジ(配信)
幽☆遊☆白書
初等教育ロイヤル(白組)
・マインド・リマインド~I am…~

今年の観劇数、27演目49ステージでした。
(イベント除く。コントは入れました)
50届かなかったな~どうせならキリのいい数字が良かった笑。
来年は少しは落ち着くと良いのですが。今の感染者数とか見てると多分難しいのかも。希望は捨てずにいたいですが。
座席を間を空けて減らした分チケット代が上がって経済的にしんどいけどリスク等考えたらそんなに沢山観なくてもいいと思えるようになったし、両側に人が居ないのと前方の視界が良好な環境は快適です。どっちをとるかは難しい…


仕事が年末年始関係ないので今週は土曜日まで休みなしで内4日はWワークです。ここ何年もよいお年をと言って仕事を納めたことがありません。
観劇始めは3日の新テニミュです。楽しみ!

推し達におかれましては次の仕事の予定がまだ出ておらず(まだ解禁になっていないだけで予定はあります)、早く発表ならないかなと思っています。何となく大きな仕事じゃないかなーと勝手に予想しています。
既に発表されているので行きたい演目がいくつもありオタクのスケジューリングは大変なんじゃ!笑
そして何よりもどの公演も無事行われますように。これに尽きますね。

↑に書いた4本の感想はまた来月にまとめます。
マイリマは来月末に東京公演があるので一緒に書く予定です。
2020年、このブログを読んで下さりありがとうございました。喪中なので新年の挨拶は控えますが2021年もどうぞよしなに。