後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021年1月①渋谷の街を徘徊した記録

Go toの恩恵に預かるつもりの1月遠征でしたが感染拡大がおさまらずキャンペーン適用されず。

まあ安く行けないならやめるわというのが一般人の感覚なのでしょうが生憎オタクなのでそこでやめるわけもなく。

とったチケット無駄にする選択肢はないし一応1人暮らしで行動制限されている職種ではないので、自己責任の上、遠征しました。

 

1/6~8  ハイキュー!!展(渋谷ヒカリエ)

 

9、10月に仙台まで見に行きましたがグッズ増えてるし入場時貰えるクリアカード変わるし推しのグッズ(ハイキュー!!の一推しは木兎光太郎です)買う為に行きました。が、チケット全っ然取れなかった~!!泣

仙台より日程短いけどその分時間帯細かく区切っているのですが、東京なのでそりゃ行く人は仙台より多いわけですよ…

売り切れグッズ出ると嫌なので年内に行っておきたかったのですがチケット発売日ローチケ全く繋がらなかった…

東京に居たのでネカフェにこもってスマホいじっていたのですが暫く経ったらパソコン経由したら繋がったので最初からパソコンにすれば良かったorz

黒バスファンの友だちにチケット代出すから稲荷崎のカード貰える日狙ってとお願いしたけどこちらは全くダメでした。

 

会場近くでとても可愛いホテルに泊まったので画像貼ります。

 

「サクラフルールホテル青山」

エントランスがまず可愛い。

f:id:stellarosso:20210130212253j:plain

泊まったお部屋は赤基調でした。可愛いですねぇ。

f:id:stellarosso:20210126185148j:plain

フロントやフリースペースのカフェもとても素敵だったのですが写真撮っても良いか聞きづらくてこれだけです。

 

ただ1つ残念だったのは建物まで行く道のりに横断歩道がなくて歩道橋渡らなければいけなかったこと。坂道に加えてこれはしんどい。

 

原画展と並行して渋谷ジャックといって複数の書店さんに古舘先生描き下ろしイラストを飾ったり、ウォールギャラリーの掲示があり、昼間はそれらを探索しに渋谷の街を徘徊していました。

f:id:stellarosso:20210130223458j:plain

f:id:stellarosso:20210130223322j:plain

f:id:stellarosso:20210130223409j:plain

f:id:stellarosso:20210130223245j:plain

推しのぬいと推しを並べて撮るのはオタクのデフォルトですね笑。


f:id:stellarosso:20210130223023j:plain


ここで旅行直前にとんでもない間違いに気がついてしまった話。


実は6、7日の2日で見るつもりがですね、旅行の前日に用意しながら何気にチケット見たら6日とってたつもりが7日のチケットでしたぁー!!つまり7日のチケット2枚取ってたという。嘘みたいですが本当の話です。チケットとってすぐに気がつかなかったとか自分でも信じられない。

音駒と梟谷のカードは絶対欲しくて水木ピンポイントでとったのに~ステのゴ決の影響もあって水曜日一番人気だったんですよ…私のバカ!!

まあでも自分が悪いので浮いた木曜日のチケットは譲渡に出したら即決しました。


そんなわけで6日(水)の夜が空いてしまったので急きょ観劇をすることになったのですが、こちらの感想は次の記事に。