後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

推しが超人気コンテンツの舞台に出ることが決まった

11月になりましたね。今年もあと2ヶ月ですよ。
今年は観劇数は減りましたが観たい人やものは変わらないというかむしろ増えているので(笑)色々忖度しつつ調整を重ねて悔いなく生きたいです。


本当は情報公開してすぐに書くつもりでしたが、
何だかんだで書くタイミングを誤ってしまい、
所属劇団の本公演も始まってしまいましたがやはり
おめでたいことなので書きます。タイトルそのまんまの内容です。

この度推しくんが今をときめく超人気漫画原作の
舞台所謂2.5次元舞台に出ることが決まりましたー!!!

https://kimetsu.com/stage/


ドンドンパフパフー!いやーめでたい!
めでたいの100乗!!

だがしかし!!
チケット入手がかなり困難と思われる超人気コンテンツ。末満健一氏演出&和田俊輔氏劇判という超売れっ子コンビ(この2人が手がけるなら観たいというオタクはかなり多い)、キャスト、原作、アニメと
それぞれのオタクによるチケット争奪戦はかなり
厳しいと予想されます。
関西在住なので東京公演が増やせない分、神戸公演は全部行きたい。
とりあえずジャンプ+の定期購読始めたしニコ生末満チャンネルの有料会員登録も復活させた。
キャストの先行もあるみたいだけど早い内の先行で押さえておかないとかなり厳しいと思われます。

一応原作は既刊分途中まで買って読みました。
(ハイキュー!!目当てでたまに電子版買ってるけど途中経過知らないから読んでもわからないんだよね)
今読んだ辺りまでやるとしても推しくんの役は出番少ないと予想されるのですがどうなるのかなあ。
そしてもしかしたらこっちでも武器とか小道具作ったりするのかしら、とか色々想像しています。

前々から推しくんは数年かけて東京で実績重ねてきているからそろそろ大きな商業舞台から声がかかってもいい頃だし実際出て欲しいよねと思っていたので、今回それが叶ってとても嬉しいです。
彼のフィールドである小劇場は客席との距離が近い分の楽しみ方があり、すっかりそこに慣れていたわけですが、そこに収まってしまうには勿体ない。
そのくらい何でもこなせる人だと思うので。
大きな舞台に出て人気も上がってそこでついたファンを2.5以外の舞台(小劇場も含む)に取り込んで欲しい。そして演劇界がもっと盛り上がって欲しい。
まあでも今回のような超人気コンテンツは行きたいと思ってチケットとって気軽に行けるものではないので、その辺は…(ゴニョゴニョ)
オタクの勝手な願望ですがチケットとれなさすぎて病んだりするのは遠慮したいなあ。


昨日から劇団の本公演が始まっているし、劇団8周年ということで様々な企画が進行中らしいし、
今後の為に何か自分に出来ることはと考えたけれど
せいぜい推しくんのこれまでの作品レビューで
ダイマするしか思いつかなかったので、過去に書いた記事のリンクを貼っておきます。

http://stellarosso.hatenadiary.com/entry/2017/03/27/015331

http://stellarosso.hatenadiary.com/entry/2017/03/27/223547

http://stellarosso.hatenadiary.com/entry/2017/03/31/170826

2016年までで止まっていますが、はてブロ始めたのが2017年~なので以降の作品の感想やらは、
このブログ内の推し活の記事をご覧下さいませ。
一応、推しくん外部の感想の記事にはタイトルの前に★をつけておきました。
参考にして頂ければ幸いです。