後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022年9月①

9月のオタク記録です。

観劇もしていますが2次元オタク関連画像が多すぎるので割愛して次の記事にて。

 

 

9/3~9/5 仙台旅行

目的はオタクと遊ぶこと(笑)。Peachのセールで往復安かったのと宿泊も連動で割引なったのと会社の夏休みが1日残っていたので土日で2泊して月曜日の昼前に帰阪しました。

 

朝イチのフライトだったのでほぼ始発に乗って関空へ。次の便だと値上がりするので早起きしました。とても覚えのあるテイストの女の子達が関空からいっぱいいて仙台に着いたら更に増殖していて検索したらHey!Say!JUMPちゃんのコンサートでした。楽天の試合もあって仙台駅前がすごいカオスだった。

仙台に来てますツイートしたらJUMP担のフォロワーさん(日曜日に参戦予定だったそう)が観劇で来てるんですか?とリプくれたけど違うねん…オタクのウスイブック(とコスプレ)のイベントやねん…

天気が悪くて観光するのも億劫でかといってホテルに入れるのは15時からなので東京でよく使うネカフェのチェーン店で時間潰し。よく考えたらネカフェで3時間過ごした金額考えると次の便にしてもそう変わらんかったな?もっとコスパ考えて行動しなきゃな。

 

仙台に着いてから駅ビルのエスパに入っているハミングミールマーケットで食べたモーニング。コンセントがあるのがありがたいですね。

事前にお友だちからキッシュロレーヌのセットをおすすめされたけどモーニングといえば私は厚切りトースト、卵料理、ウィンナーなのでこちらのセットを。人気店なので朝からけっこう混んでいました。

 

宿泊したのはアパヴィラホテル仙台五橋。ホテルの写真は撮ってないのですが大浴場に入れて満足でした。晩御飯はレストランで名物社長のカレーをテイクアウトで。

 

4日は夢メッセみやぎにてイベント。初めて参加する地方のイベントです。仲良くさせて貰っている呪術のお友だちと遊びたくて参加を決めました。イベントじたいはまったりしていましたがコスプレされる方が多く目の保養をいっぱいさせて頂きました。

 

アフターは地元のお友だちお薦めのお店にて。

アジフライ。

肉寿司。

イクラ丼。どれも美味しかった~!

2次会はカラオケでした。日付変わる寸前まで遊んでしまった。皆と別れる時めちゃくちゃ切なくなったよね…。帰宅してからも寂しくて泣きそうになった。SNSで繋がってるしオンラインで通話もするけどやっぱりオフでの楽しい時間が終わるのはつらい。

イベントで頂いた差し入れ達。実は帰阪してから体重がえらいことになってしまいリセットするのに1週間かかった為、すぐに食べれませんでした。

 

 

9/5 呪術廻戦カフェ

仙台から帰ってきた日の夕方に行きました。今回のメニューをできるだけ食べたくて。

この日は野薔薇ちゃんカレーとドリンク。

 

9/17は5月にスパファミカフェに一緒に行った友人と会う約束があった為、リザーブ代を出すからと呪術カフェに誘いました。

恵の嵌合暗翳庭フレンチトーストと五条盛り(角砂糖に見立てたマシュマロ付き)コーヒー。8月に時間間違えて1回行きそびれたのでメニュー全制覇できなかったな~残念。

 

 

9/16 ユニバーサルスタジオジャパン 呪術廻戦 ザ・リアル4D

一応、初日から行きたいとは思っていたんですが休みとってまで…とは考えてなくて仕事終わってからコラボメニュー食べに行ってグッズ買えたらいいかなと思っていたのです。でもグッズ売り切れたらイヤなので午前休で早朝からインパしてきました。人気コンテンツの初日は平日だろうとオタクが押し寄せるのは予想できたので7時半に到着。すごい人でした。テーマパークのオタクをなめたらアカン。(私はnotテーマパーク

オタクです)公式で8時半開園と発表していても準備ができたら早く開く、それがテーマパーク…理解した。

4Dは並びましたが思ったよりすんなり入れました。待ち時間に流れる高専大阪校の学校案内の映像が胡散臭すぎる!笑 ちなみに私達は高専にスカウトされた呪術師候補生らしいです。呪力があるんですって!

インパして直行したストアで厳選して購入したグッズたち。カチューチャはスタッフが売場に並べるより先に大きな袋に入れたものを次々にお客に渡していて文字通り飛ぶように売れていました。とりあえずグッズ買って4D見たのでこの日は10時にはパークを出ました。

 

 

そして9/25に2回目。恵推しのお友だちと一緒に行きました。

この日の目的は呪術高専食堂に行くことでした。7時半にインパして食堂に直行して整理券を貰いました。

入店時間までの間は4Dへ。そういや4Dは映画の時もだけど水がかかるんですよね。あれって呪霊の体液ですよね…そう考えるとただの水だけどちょっとアレな気持ちになったりならなかったり。

ここでの私達は高専の学生食堂で開催される親睦会に来たOBという設定です。

なんとそこに憧れの五条先生がやってきて一緒に記念写真が撮れるんです!

でも「五条先生本人と机の上のものへのお触りはNG」です。高専OBなのにここだけ何故かホストクラブになっとる。

スタッフさんのかけ声が「いちにのさいきょうー!」「さんしのごじょうー!」で楽しすぎる~!

クロノイド五条先生とのツーショット。本当は私の隣にはお友だちが居るのですが勝手に載せられないのでトリミングしてあたかも私と先生のツーショを偽装。

写真撮影の時はマスク外しても良いのですが先生の隣に自分みたいな下々の者が素顔を晒すわけにはっっ!と卑屈になってしまったので(?)マスクとサングラス付です。ちなみにサングラスはジンズコラボの七海モデルです。この日のコーデめちゃくちゃうるさい感じですがテーマパークのガチオタに比べると全然大人しいそうです。

五条先生の出張の思い出、最強御膳。1品1品は少量だけどとにかく種類が多くてお腹いっぱいになる。そしてお値段に見合った美味しさでした。

 

玉犬肉まん。白と黒で記念撮影。白がピザで黒が生姜味。虎杖チュトリスはかなり大きくてコーラ味という謎のテイストらしく全部食べ切れる気がしなくて今回はパス。

七海カスクートセットが食べられるビバリーヒルズのカフェはすごく並んでいたので次回に行きたいと思います。(行きました!)

 

私は人混み苦手なのと絶叫マシンに乗れないのでテーマパークがあまり好きではなかったのですが行けばやっぱり楽しいなと思った1日でした。クルーの皆さんが歩いていると手を振ってくれたり装備を褒めてくれたりで自然とこっちのテンションも上がります。せっかく年パス買ったことだし元以上をとる気満々なので月イチで行きたい。あとおひとり様もそれなりに居て目当ての為ならぼっち上等とオタクスピリッツ感じてしまいました。この日は他にシャーロックホームズとウォーターワールドを見てミニオンマイメロクロミのグリーティングにはしゃいで帰路につきました。

 

 

9/20 木兎光太郎誕生祭2022

バースデーグッズを通販で買ったので当日お祝いできず。本当の日付は9/27で月島くんの誕生日になっていました。ハイキュー!!はグッズはもう集めたりはしないけど推しのバースデーグッズだけは別格なのでした。

 

 

セブンイレブン呪術廻戦コラボグッズ

春頃にセブンネットで予約したのがやってきました。1クールED風絵オシャレで好き。そしてじゅじゅベアのちっさいのが超かわいい。数日後におっきな七海じゅじゅベアの発売が決定したので秒速で予約しました。

 

 

9/30 映画呪術廻戦0タワレココラボカフェ

夜の仕事がない平日に予約したつもりが1日間違えて夜勤のある日だった…

パンダ先輩のおかずパンケーキと真希さんドリンク

 

マジで2次元オタク記録しかなかったですね。次回は宙組のハイローと鬼滅の刃舞台の感想をあげます。ハイローは追いチケをしたくらい楽しかったです。これまでLDHの引出しがなさすぎて食わず嫌いだった私がまさか宝塚でハイローを知ることになるとは思いませんでした。

 

ちなみに宙組では三番手の桜木みなと様が好きです。