後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021年下半期とご挨拶など

駆け込みで今年最後の更新です。
推し活と11、12月分は下書きにつっこんであるので年明けて時間を見て更新します。
今年の現場は26演目で52ステージでした。去年とそんなに変わってないですね。
引き続きコ□ナの影響は大きかったです。
とはいえオタク転んでもタダでは起きないので、舞台に行けない間にまんまと2次元のオタクに出戻ってしまいました。
東京に行く回数は減ったけど、その分ウスイブックの通販とグッズに散財しているので収支は変わっていません、むしろ自分でウスイブック出したから印刷代で更に苦しいとかどういうこと?!?ていうか普通に働いていたら支出の項目に印刷代なんてあらへんのやで…

下半期月別振り返り

7月 
宙組シャーロックホームズ
デストルドー9
12人の怒れる男チームB
2番めに書いたのが推しくん出演作品だったのですが話が理解できな過ぎて感想書けず大変困ってしまった作品です。ホント申し訳ないのですが推しくんが出てる=素晴らしい作品とはならないので(そこまで盲目的じゃない)たくさん観てたら中にはそういうのもありますよねってことで。

8月
12人の怒れる男チームA
・東京リベンジャーズ
雪組シティハンター
鬼滅の刃
テニミュの大阪楽のチケットを譲って貰うはずが直前でバックレにあいました。金銭の発生はしなかったけど騙されたショックが大きいしクソ暑い中建物の中とはいえずっと立ちっぱなしで待たされたあの虚無の気持ちは二度と味わいたくないですね。取引でヤバそうな人って文面とかである程度判断つくけど今回は丁寧で迅速な対応かつ携帯番号まで教えて貰っていたのでまさかそんなことになるとは思わなかったので予測不能でした。運が悪かったとしか。
東リベは続編決まったのでまた行きたいしアニメも録画を全部見ない間にレコーダ壊れたので配信で履修しなければ。しかしハマったらヤバイ作品だともうわかっているので怖いですね…グッズと二次創作で散財するのは呪術だけにしておきたい…

9月
・丸尾不動産
雪組シティハンター
この観劇以外の休日はひたすら家で原稿やってました。

10月
観劇0で引き続き休日は原稿の日々。原稿のデータをオンライン入稿という初めての経験をしました。二次創作から10年以上離れていたので印刷屋事情も色々変わったなあと浦島太郎状態でした。

11月
・クレプトキング
・私がホームズなのに
推し事の為に久しぶりに月2回上京しました。詳しい感想は年明けにあげます。わたホムでは終演後チェキ会があって推しくんとも撮れたのですが、ご時世的にアクリル板の衝立、こちら側のみマスク着用、お喋り一切なしのサイレントだったのですがホワイトボードを駆使して会話しました。これはこれで新鮮で楽しかったです。

12月
・まむかいのおじさん
・フィストオブノーススター(北斗の拳
こちらも年明けに感想あげますのでお待ち下さい。まむおじの前の週末、12/19が誕生日だったのですが何をしていたかというとやっぱり原稿でした。ていうかもう執筆は終わっていて入稿作業していましたね。そして24日は呪術廻戦0の最速上映に行って、終わってから始発までネカフェで過ごし、一旦帰宅して用意して昼バス乗って東京へ行き、まむおじ初日を観ました。こういうところが限界オタクなんだと思う。


前にも書いたと思いますがイベントの為だけに上京するのはやめました。今後どうなるかわからんけど多分これからもそうなるんじゃないかな。
ひたすら推しが見たい、会いたい、接触したいという理由で以前は無理して何度も上京していましたが当たり前やけど地方から行くのも大変なんですよ…
コ□ナの所為で憑き物がとれた人めっちゃ多いと思うし私もそう。一度落ちた憑き物を再びつけるのは難しいんだよね。体力や経済力を湯水のように使ってもいいことないしだからって推しくんに対して冷めたとかいう気持ちは全くなくて、お芝居見たら最高やしやっぱり一番好き!って思う。だから舞台は欠かさず行くし好きな団体さんのなら多めにチケットとる。無理のないスタンスでいいかなと思っています。ただ推しくんイベントゲスト出たらよくチェキを売るんだけど私はチェキ大好き侍なのです。チェキってどれを買っても被らないし人とは違う唯一のものという特別感が好きなんですよね。ランダムよりずっとありがたみがあると思っています。だからそれが買えないのはちょっと悔しい。
あ、それと推しくんユニットのオンラインイベントはリアルタイムで見れないスケジュールばかりでした。リアタイすると際限なく投げ銭しちゃうし他人のコメント目に入るのがあまり好きじゃないのでアーカイブでいいかなあと。グッズは欠かさず買ってるので許されたい。

余談ですが観劇回数と滞在日数減らした分、ホテルは会場近くのそれなりにいいところをとるようになりました。これまで限界オタクホテル(ネカフェとかカプセルホテルじゃないです。比較的安価な場所というだけで現場から遠いし駅からも遠い)に泊まり続けていたのですが会場近くだとマチソワ間戻って休憩できるし快適すぎる!早めに平日狙ってとれば安いしね。これは今後も続けたいと思います。


仕事柄、年末年始は毎年仕事で夜勤なので納めも始めもありません…観劇始めは15日の予定だけどその前に何か入れたい。呪術廻戦0の3回めも観に行きたい。(東京に居る時2回目キメました)(前売りがあと3枚しかない)(10枚買っておけば良かった)
こちらのブログもなるべく間を空けず更新をこころがけたいですが、観劇数が減ったのでその分、買ったものとか食べたもの等あげる記事が増えるかもしれません。マイペースでやっていきますので来年もよろしくお願いいたします。