後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

コントステージとか推しのSNSとか

前回の獄都事変感想の記事で金井成大くんの出たコントステージの感想を別にあげますと書いたので書きます。それとこのタイミングでこれまで更新頻度の低いアメブロしかなかったのにTwitterとインスタグラムを始めてくれたのでそのことについても。


7/11(土) CONTE STAGE ~another edition~
(アトリエファンファーレ東池袋)
安達健太郎さん主催のコントステージ。
成大くんは何度か呼ばれておりそういえば去年の今頃も同じコントステージでした。

アトリエファンファーレ東池袋は新しく出来た劇場で、キャパ100くらいのところをだいぶ間引いて私が行った回は椅子が30脚ありました。
最終日のラストのトークイベントとその前の回が人気で増席していたようですが。
CIAで特別に前方席を用意して頂き最前列センター(といっても1列に6席でステージと最前列間はソーシャルディスタンスをキープ)で観ました。

安達さんのところのコントは何度か観ているのでお馴染みのネタがいくつか。調理専門学校の先生、拉致られた893の下っぱ、デパートで迷子になった893の兄貴分は去年も観たな。桃太郎がサポセンに電話しまくるネタでは犬役で猿役の女優さんに「黙れ雑種」と罵られていて大変楽しかったです。
調理専門学校の先生もアシスタントの女性に最後「この豚野郎」と罵られるのですが、推しが綺麗で可愛い女優さんに罵られるシチュエーションが好きなんです。同じ嗜好の方います?笑
トリのネタ「映画 卒業」では結婚式場から花嫁を拐って逃げる元彼じゅんくんだったのですが、間違って拐ってしまった花嫁のりちゃんの叔父さん(安達さん)とずっと手を繋いだ状態で安達さんが延々と喋り続けるというシュールなコントで、手を繋いだまま安達さんと見つめ合う成大くんの顔がまりもっこりに似ていたなと今になって思った私でした。何故今になってかと言うと、成大くんが自ら笑うとまりもっこり似てると言われて以来まりもっこりを応援しているとTwitterで言っていてまりもっこり公式アカをフォローしているからです。

感染症予防対策的な視点でのあれこれ。
前説は予め録音した音声を流して暗転の時はキャスト全員によるラジオ番組風トークを流すという、出来る限り客前で喋らないという構成でした。
(最後の挨拶はあり)
また、コント中にキャストさんが御神体となってひたすらT.M.Revolutionを踊るだけの換気タイムがありました。
お花やプレゼントはNGの代わりにお祝い札というメッセージを贈るシステムあり。お手紙はOK。
入口で検温。これまでよりキャストの数が少なく、稽古はリモートメインでこのくらいの規模の公演ではしっかり対策されていたと思います。
でも次のコントステージは都内の感染者数が急増したことにより延期となりました。どれだけ対策をしっかりしていてもやはり怖いですもんね。数だけが全てではないにせよ。私は開催でも中止でも安達さんの選択は間違ってないと思います。何が正解かの答えは出せないと思う。

物販は各キャストのブロマイドがありました。
去年と違ってランダムじゃなかった!!ので4セット全部買いました。ランダムじゃないのが欲しいだけ買えるって素晴らしい…現場がないのでオタクは推しのブロマイドに餓えているんだヨ!でもランダムはご遠慮願いたい!笑


最初に書いたこのタイミングでのSNSについて。
19日の朝起きたらTLに成大くんがいた笑。
はっ?偽物?いや本物やん?!?何で?!!
そりゃビックリしますわ。これまでアメブロしかやってなかったのに。CIAの子は皆Twitterやってるのに彼だけやってないしね。
まじでTwitterもインスタも初心者らしく(裏アカなんか持ってないもんね!)開始30分でもうやめたいと弱音吐いたかと思うと皆との繋がりに感謝したり、何この人めっちゃ素敵やん!?ときめくやん?と朝から大変でした。私の情緒が笑。
次々とハイステキャストやCIAメンをフォローしていってRTと引用RTは使いこなしているし、大丈夫じゃね?と思ったらハッシュタグを♯と変換して花巻にタグつけ損ねてこれどうやるの?と慌てるツイートに全キャンディちゃんが萌えた。
翌日発売のジャンプではハイキュー!!が最終回で、ステのキャストが学校カラーのお疲れTシャツを着て古舘先生宛にサプライズお疲れ様ツイートをしていたのですが、成大くんは最終回に登場した花巻くんと同じポーズの画像もあげてくれて全キャンディちゃんが泣いた…
因みにTwitterとインスタ始めたきっかけはたまたまハイキュー!!最終回が時期的に被ってしまったけどそちらではなく7/21がキャンディちゃん2歳誕生日だったのでそのタイミングでということでした。
目に見えるファンサはしなくてもこういうところが推せる。

私は成大くんのことをカッコいいのにかなり変な人と思っていて、そういうところが大好きなのですが(もちろん演技も大好きですよ)、Twitterだとまた違った面が見れてそのギャップがいいのよねぇと思ったり。
キャンディちゃんがリプするのに悩む意味不明なツイートを期待しているしまたキャンディちゃん達はそれを楽しむつもり満々なのがまたよき。
あ、私はリプ用アカ等分けていません。見られて困るようなことはツイートしてないはずなので。
アカウント複数持っても疎かにしがち。
本アカの他に一応鍵もあるけどほぼ放置だし。他に
ハイキュー!!用アカと取引用アカと計4つあっても
一番使っているのは鍵なし本アカなんですよね。
まあ気にせずリプもいたしますよ。


一筋縄ではいかない私の推し俳優の1人金井成大くんのSNSは以下の通り


Twitter

https://twitter.com/sonde_kanai


Instagram

https://www.instagram.com/sonde_sonde_sonde


インスタのURL…こんなん笑うわ。