後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

好きな人の想い出を残そう日記

金井成大くんを4、5月とけっこう観れたので感想というか想い出日記を書きます。
どういうカテゴリで書いていいのか分からずこんな感じのタイトルになりました。
隠すつもりないので名前は伏せずに本文に出すけどタイトルには出したくないというか笑。


4月14日 ALTAR BOYZ2019 合同公演(品川ステラボール)
4月はSPECTERと推し活で2週連続東京行くから合同はいいやと思っていましたが、本当にラストのアルター2019を見届けずして終われない!と日帰り決行しました。前の日までハイステ大阪公演で
外せなかったので千秋楽のみでしたが観に行って良かったです。何より休みとっておこうとシフト希望出した自分を誉めたい。
GOLDチームが観れたのも大きな収穫でした。
やっぱり安定しているよね。全員歌うま。
大山真志くんがデブネタで弄られるのすらもうすっかり貫禄ですわよ。
マーク推しとしてはのりマ、そんマ、さつマの3人マークの姉妹感たまらん~(*´Д`)ハァーンでした。
対マシューへのアプローチが三者三様でよき。
そして3人順番に告白からのエピファニーにやっぱり泣けた。でも今日はお祭りだからという気持ちで
本公演の時よりは抑えていたと思います。
最後にスペシャルゲストとして東山さん、豪くん、マサの3人が現れて全員での「We are the ALTAR BOYZ」の方が泣けたのはここだけの話。
当初、ゲストが決まった時は何か複雑だったんですよね。最後は彼らだけで終わらせて欲しいって。
でも森新吾さんの訃報があって、アルターにずっと関わって下さった方とこのアルターという作品でのお別れをする為にもレジェンド(レガシー)の3人が来るのは必然だったのかもね。
全てが終わり清々しい気持ちで大阪に帰れました。
あ、一言だけ。マーク推し的には断然下手席が良かったのですが私は上手席…所謂ファンサを貰えなかったのがちょっとだけ心残りかな。
あそこにいたのはアルターボーイズのマークで、
本人もそのつもりでファンサしていたからこちらも
マーク推しとしてファンサ貰いたかったなー
次があってもチームSparkとしては見れないと思うのですがまた成大くんのマークに会いたいので
2年後また日本に来てくれること信じています。


4月28日 劇団プープージュース「新・罪と罰」(東京芸術劇場シアターイースト)
去年のクジラの歌と同様に推し活の合間の空いたところに入れました。出来ればあと1つくらい増やしたかったかな~。
ドストエフスキー罪と罰を現代に置き換えてリメイクしたもので、過去にロシア文学の難解さに心が折れて読めなかった小説ですが、まあ明るく楽しい話ではないとは予想していました。
選ばれた人間が悪行を犯してもそれが世の中の人の為になることであれば許されるのではないかという思想にとりつかれた売れない作家が主人公。
何だかデスノートと義賊ものが混じったような設定だな?所々ツッコミどころはあったけれど、人を騙して平然と生きている悪徳金融業者の極悪非道さや善良な神父がお金の力で更に底辺に落ちて行く様が現代の闇ぽかったのと、探偵と助手のキャラが面白かったのと、何より成大くんの演じる新人天然刑事くんと先輩刑事のコンビが観ていてとっても癒された!そんな感想です。
成大くんはコミカルな役が案外お似合いでした。
でも本音を言うなら主人公の松田みたいな闇落ちする役も見たいな。いっそ松田役で見たい!(とお手紙に書いた)
登場シーンで大股開いて双眼鏡でハリコミしている足の長さに目が釘付けでしたわい。
舞台美術がとても凝っていて、枠のみのキューブ型の中がそれぞれのキャラクターの居住地になっているのですが、お金を持っている層が上、底辺が板の上というのを後から知り、やっぱり複数回観たいなあと思ってしまったのでした。


5月6日 金井成大バースデーイベント前日祭(シダックスカルチャーホール)
ジーダブリューの最後を飾るイベントでした。
1~3部まで全部参加しましたよ~
ジーダブリュー=GWです。理由は後で
若俳バーイベなんて中河内雅貴以来ですよ!
(マサは一昨年行ったのが最後かなー)
イベントという括りなら勇歩くんと近ちゃんの合同イベント以来か。とにかく久しぶり。
会場に着いてビックリしたのがズラリと壁際に飾られた超可愛くて豪華なフラスタでした。
キャンディちゃん達の愛に溢れた素敵なお花がいっぱい。そしてテーブルにはアレンジメント。愛されてるなあ~!
そして物販の目玉商品であるほぼ等身大特大タオルのサンプル。もうわたくしとっくにこの人こういうノリで推されていると確信していたので発表された時は爆笑しましたわよ。一周していっそ楽しくなってきたのでこれは買いやな…と決めました。
(ええ冷静です)
リアコホイホイと見せかけておいてのキャンディちゃん達のウケを狙って愛を試すstyle嫌いじゃないです。思った以上に変な人でした。(すこ)

とにかくフリーダムで楽しくて(司会進行いなくて本人が仕切っていくstyleが俄に信じられなかった)
貴重な体験でしたので、覚えていることを残していきます。もう半分くらいは忘れているけど。
だいたい1時間半くらいで内容は去年のバースデーイベント以降にやったお仕事振り返り、質問コーナー、ゲストとトーク&ゲームコーナー、最後に握手でお見送りでした。


1部 ゲスト:加藤諒くん
諒くんって成大くんの1個上でしたっけ?
アラサーには見えない…。でも諒くんの唯一無二の存在感ってすごい。いるだけで貴いし癒される。
パタリロ話が多かったのですが、映画の宣伝映像feat.タマネギ部隊が見れた~フェロモンキャンディ~!!吉本くんの話がちょこっと出たけどあの口ぶりからして怪我はハイステではなくパタリロでのことだっんだろうかとふと思ったり。
既存曲でお題に沿って替え歌にするゲームで諒くんが出したお題が「細貝圭」だったのですが、タマネギ部隊繋がりなのに何故そこで先日写真撮られた例のアレをネタにするのかwww 個人イベントだから許される自由さでした。
しかも全く歌ってないwww この替え歌ゲーム、□イベント等でもお馴染みだけど本人的には歌わずひたすら口に出して勢いつけて喋くるstyleを貫きたいのだろうか…笑。
本人が構成考えたエチュードは正直意味不明で彼の脳内を覗き見したくなりました。
薬剤師(諒くん)と薬局に薬貰いにくる黒人のバスケ選手だったのですが、質問コーナーで答えたやってみたい役だってw 宇宙人的な動き上手かったな…

2部 ゲスト:塩口量平さん
塩口兄さん替え歌ゲームが超上手でした。そして2人してKappeiが好き。Kappeiとは成大くんが主人公の画像をLINEのアイコンにするくらい大ファンでひたすら下ネタ連発の意味不明ギャグ漫画です。後から知ったのですがデトロイト・メタル・シティの作者の作品だったので今度読んでみます。自分がプロデュースするならKappeiを舞台化したいそうなので。
どこかで書いたかツイートしたかもですが、去年推しくんを観に行ったマッドジャーニーで気になった銀角役のお兄さんこと塩口さん。折込みのフライヤーの束にクジラの歌を見つけ、8月の遠征の空いたところで観に行かなかったらきっと私はこのブログを書いていません。ハイステでマッキーマッキー言っていたのも成大くんが気になりだしたから。
なので塩口兄さんには感謝しかありません。

3部 ゲスト:白柏寿大くん
GWをジーダブリューと言ったのは寿大くんでした。カウントダウンのことをシーディーと言ったりホストやってからキャラ変わったん??笑
寿大くん推しさん曰く寿大くんはたいがい変わった人らしいですが、今日の主役さんに比べると全然普通じゃないですか??まあ確かに変わった者同士一緒に居るとカオス空間になるのでしょうね←
ちなみにエチュードはせっかくファンが楽しいお題を振ってくれたのに特にオチもなく時間切れになってしまいました。
3部はゲストコーナーに時間とるつもりで質問コーナー巻き気味でしたね。写真で振り返るハイキュー!!トークという名の変顔画像の数々…笑。
最年長で初演から出ているのにまとめ役になれなくて酔った勢いでもっとちゃんとやろうよと怒った話や松川と花巻の2人芝居を諦めていない話は良かったなあ。白子を演じるのも手を抜かず言い合った結果が青城を強くしたとかエモエモのエモやん…
まあそんないい話の後のグダグダなゲームコーナーとのギャップね。(でも逆が良かったか言われるとそうでもないんだなこれが)
諒くんも塩口さんも気心知れた仲間でしたがやはり寿大くんは別格。グダグダさえも許される間柄でファンもそれを楽しんでいるのがよく分かりました。


握手は剥がしがけっこうキツくて一言伝えるのが精一杯でした。去年の□イベントの方が話せたよー。3部だけ気持ち言葉交わせたかな。新米キャンディおばさんとしては短時間で爪痕残せる接触を学習したい所存です。でも自分が発した言葉に対してお礼を言って貰えてその上笑顔まで向けてくれるって本当に幸せなことで、この気持ちは忘れずにいたいものです。


物販についてもちょっと書きます。
キ◯ーブは単独のイベントでも容赦なくランダムブロマイドやら各回限定やらサイン入りシークレットを出してくるので、ランダム滅びてどうぞ主義の私としてはお金なら出すから全部寄越せゴルァ!と声を大にして言いたいのですが、考え方を変えたら単独イベントだと買っても買ってもその子しか出ないわけですよ。なのでいらないものはないんですよ。
そう思うと少し気が楽になりました。
あ、これってまんまと思うツボですか?笑
とはいえ無限回収主義ではありませんので、今回重複したブロマイドは未来の新規キャンディちゃんに譲渡する為にとっておきます。
それなりたくさん買ったのと心優しいキャンディちゃん達のおかげで通常ブロマイドはコンプ出来たしシークレットも一番欲しかったのが当たったのでよしとします。


追記。
これまでの作品で自分が演じた役以外でやってみたい役というので、アルターはマーク以外考えられないって。これは嬉しかったなー。私、アルター2019が発表された時、まだ配役出てなくてスパークは日替わりという情報しかなくて、私がマーク好きだから成大くんのマーク見たいけど多分ないなマシューかな(良知くんマシュー固定も未発表だった)と何故か思っていたんですよね。あのときの自分に思い切りバーカバーカ!と言ってやりたいわ!
それから新・罪と罰の松田をやってみたいと言ってくれたの。↑の通り松田役で観たいとお手紙に書いたので偶然だと思うけど幸せでした。

更に追記。
A型らしからぬエピソードで化粧水を顔につける分より明らかに下に落としている方が多い話にツッコみたい。化粧水よく落とすからパーカーの下は裸なんだという理由はごちそうさまだけど(え?)化粧水って普通コットンにとって使うもんじゃないの?
(男性は手にとってバッシャーと使うんですかね。
でもそれって勿体なくないですか)


色々書きましたが明らかに足りませんね。
記憶力カムバック!!
補完よろしくお願いいたします。
そしてキャンディ友だちはいつでも募集中です。