後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2024年3月

3月の記録。なんと観劇0です。でも推しくんに会えたからヨシ。

 

 

3/17 三ツ星イベント「RUSH!!」(ESPエンタテインメント大阪)

推しくんユニットのイベントin大阪。ずっとオンラインイベントだったので今回初のリアルイベントでした。ずっと3月にやりたいと言い続けて上にあげていたのにOK出たのギリギリだったそう。事務所そういうとこやぞ。

イベントは90分グダグダトークで終わりましたがめちゃ面白かったので問題なし。Patchのイベントの醍醐味です。チェキ会はマスクも衝立もなし。ポーズ指定も自由。ちゃんとお話もできました。去年のインプロでのチェキ会での反省をふまえて今回は向かい合いポーズしっかり姿勢を意識して撮りました。10年ちょっと推していて数えきれないくらい接触の機会あったけど改めて見つめ合うとめちゃくちゃ照れました…

そうそう撮影の時、舞台をパーテーションで隠して客席から見えないようにしたのは良かったです。撮ってるとこ他のオタクに見られたくないし自分が客席で待ってる時もあんまり他のオタクの様子見たくはないからね。(私はね。推しを少しでも長く見たいオタクはそうじゃないと思うけど)

三ツ星スリーショットも撮れたので記念に1枚撮りました。3人で自撮りしている風にしたんだけどみよさんスマホ覗き込んでいるから目が隠れてたwww そこは推しくんみたいにチェキの方向いてほしかったわあ。

 

 

LaKaのリップ

韓国コスメ初めて買った。推し服屋の代表さんが愛用しているのと同じカラー。チョロいオタク。コロナからこっちリップを使う機会が減ったけどやはりたまにはちゃんとしたいじゃないですか。(推しに会う前日に買った)

 

 

3/20 虎杖悠仁バースデー

恒例?祭壇もどき作り&撮影。

一番左のぬいが頭につけているのはディズニーシーで買ったカチューシャ型キーホルダーなんですが金具外すとぬいにピッタリでもはやそれ用に作っているとしか…

当日仕事で受け取れずコンビニ受け取りに変更した為翌日になってしまったジャンプショップのバースデーグッズ。

 

 

3/23 劇場版「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

2回目。初日の物販めちゃ並んでいてパンフまだ買えてなかったんですよ。今回はチビ黒尾&研磨の回想で泣いた。泣くところじゃないけど泣いてしまうんや。HQのオタクならわかってくれるはず。それにしても研磨のあのシーンはアニメだとホラーみマシマシですな。

 

 

山口果物のフルーツサンド

谷6にあるカフェ併設の果物屋さん。仕事の帰り道にポップアップで出店していて最終日に残ったのを半額で売っていたので思わず買ってしまった。フルーツサンドはコンビニでもけっこう高くてなかなか普段は買わないからたまに買うなら美味しいと評判のところがいい。

 

 

GUのウルトラストレッチオープントゥブーツ

くノ一コスプレ用ブーツ、とXのポストで見かけた。くノ一コスプレはしないけど3900円→1490円に値下げされていたので買いました。プチプラ靴は履き潰し用なのでめっちゃヘビロテしてます。

 

 

3/23 セレクション上映「呪術廻戦 渋谷事変」

1週間限定で地元であったので覚悟を決めて行きました。推しのタヒを大画面で見るという自傷行為です。DVDも買ったし録画も残しているけどね!オタクだからね!実際泣いたのは三輪ちゃんin新幹線でしたね。

 

 

3/31 イベントアフター

1月に行ったパルコ地下のスタンドそのだへ。バイスなるものを初めて飲みました。何のピンク色なのか調べたらシソでした。不思議な味でした。

その後で夜パフェ専門店パフェテリアへ。札幌の有名な夜パフェ店らしい。てか夜パフェ(締めパフェ)が札幌発祥なの初めて知りました。器の中に具の隙間ができるのは良いパフェ!お値段に相応しい美味しさでした。

 

 

4月は何もなかったので日記はありません。観劇もしてないし真新しい何か買ったわけでもないしマジのマジで趣味関連で出かけてない。5月はサイボーグ009観に行くので3ヶ月ぶりの上京です。あとは恒例中之島春の文化祭、リア友との恒例飲み会、好きインスタグラマーさんのアクセサリーワークショップとイベント多いので楽しみ。推しくん舞台もありますが今回は内容的にそそられなかったのでパス。まあそんな時もある。取捨選択しないとやってらんねーです。ごめん!