後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

CLUB SEVEN 20th Anniversary

3/11(土)シアタードラマシティ

ZEROは観れなかったので本当に久しぶりのクラセンです。本当は全チーム見たかったのですが♡チームのみ。オープニングのクラセンのテーマを聞くとテンション爆上がる!

私の初クラセンは7thでやはりここシアタードラマシティでした。確かマサ(中河内雅貴氏)を好きになって間もない頃でどうしても見たくて必死で入手困難なチケットを探して手に入れたのでした。今回、二幕のオリジナルミュージカルはなくて一幕の中に組み込んで二幕はまるっと50音順メドレーでした。明らかに平均年齢がこれまでより高いのにやりよる…。

玉野さんの演出は昭和のオタクに優しくてどこか古臭いけどそこが好きなんですよね。リピーター多いから客も演者も「わかってる」というか。その空気感がまさに心の故郷というか。そして年齢層も高いから安心感があります(笑)。玉子とニャン子の客席いじりがあってクラセン最初から来ている人挙手させたらけっこういました。さすが東宝ミュージカル関連オタクは猛者揃いだぜ…。オリジナルミュージカルは短縮版になった分監督シリーズと一緒になっていました。ご長寿クイズも健在で吉野さんの自らのスカートを捲ってパンツを見せつけるという過激行為に笑いが止まりませんでした。

おっさんズアモーレのミキ先輩(マサ)のスプリンクラー☆彡にもクッソ笑った。あれは総受…もとい全方向から愛され主人公がデ〇キャラ(まさし)なのがキャスティングの妙。まさしは次にアルターに出てもおそらく痩せないと思うのですが()あの体型であれだけ踊れるって本当にすごいと思う。ちなみにマチソワ間にしゃぶしゃぶ5人前食べたと言ってました。痩せちゃダメって言われているらしいです。

ここでは書いてなかったと思うのですが実は私、上口耕平くんも好きでして。(アルター2012の頃からなのでけっこう前からです)サイドにマサと町田くん従えてのSmooth Criminal〜Beat It〜Badは永遠に見ていたかった。私は母親が熱狂的なMJファンでCDも映像も昔からたくさん摂取していたからあの辺の振付は全て頭に入っている。

流行りの曲に疎い私はずっと50音順メドレーでヒット曲を知るマンでしたが今年のメドレーはほぼ知っている曲でした。今回は客席降りもありました。ファンサも徐々に解禁になるといいなあ。吉野さんのモンキーマジック好きすぎる!メドレー定番曲はやはりモンキーマジックがなきゃね!ノーモンキーマジックノークラブセブン!と叫ぶくらいには好きです。今回東山さん観れなかったのが心残りです。ツタンカーメンにも会いたかったなあ。そして私は50音順ラスト「ん」のSeasons of loveになるとクラセンが終わる寂しさから自然と泣けてくる。というかこの曲流れるとパブロフの犬的に泣いてしまう。RENTもまた観に行きたいよう…。

 

久しぶりに自主的にスタオベしたくなった舞台でした。良いものを観た~!