後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

舞台「東京リベンジャーズ -血のハロウィン編-」感想

3/18、19 COOL JAPAN PARK大阪WWホール

初日と19日ソワレの2公演を観劇。
日常のほっこりするシーンをほぼカットして休憩込み2時間半でした。濃ゆい!今回、せっかくワタナベの有料会員(Patchの為に)になっているのだから同事務所の役者の舞台にも利用しなきゃ、というわけで陳内くん(18日)と中尾くん(19日)でとりましたところ、初日は前方なのに最端でした。黑世界の悪夢再び…!WWで前方最端は先行で売るなら見切れではないのかもだけど体を斜めにしないと観れないならほぼ見切れだよぅ…客席降りでもあれば超美味しい席だったと思いますがさすがに今はそういう演出はしませんよね。19日は真ん中より少し前のセンブロでめちゃくちゃ見易かった!

f:id:stellarosso:20220402001323j:plain
キービジュアル出た時、私はきっと場地さんのブロマイドを買いに走るんだろうなと予想していたのですが個人ブロマイドはもちろん買ったし気がついたらランブロとアクスタに手を出していました。初日の休憩時間に買いに行って終演後に追加していた…(チョロヲタ)
回を重ねる毎に売り切れていったので初日で買っておいて良かったです。
ランブロはコンプリート、アクスタも欲しい子のは揃いました。
堪大くんの場地さんは誰もが好きになるよなあ。そしてきっとカラオケが超上手い(笑)ペヤング半分こは泣く。千冬の墓参りのシーンも泣く。

あまりギャグっぽいシーンがなかったのですが、場地さんのトーマン旗揚げの回想シーンは日替わりネタになっていました。マイキーのホーク丸がガス欠なったのを誰がガソスタまで行くかジャンケンで決めるシーンですね。割と皆さん素が出るようで土曜日ソワレは三ツ谷が一瞬敬語になってあの時だけ相澤くんに戻っていました。


次の聖夜決戦のアニメ化が決まりましたが舞台もこの調子でいけば続きをやるのかなと思います。が、女の子が今のところヒナしかいないんですよね。エマちゃんはいないものとされている…。さすがにエマちゃん出さないと今後まずいのでは。てかエマちゃん出してくれ。可愛い女の子もっと出せください。もちろん柚葉も出してくれ頼む。
ドラケンの実家のエピソードはさすがにできないのはわかる。あと削ったり変えたりがいくつか。ヒナの遺品のネックレスをタケミっちに渡すのがママではなくナオトだったり、一虎VSマイキーで出てくるチョメとチョンボはモブ扱いだったり。今後続編が作られるからには辻褄合わせてくると思いますがエマちゃんはホント出してほしいな〜ヒナと仲良くしているところめっちゃ見たい。

スルー推奨の蛇足:原作読んだらココのビジュアルがちょっと推しくんに似ていると思いましたので推しくんのトップク姿を想像してニヤニヤしました。
自己中で金儲けの才があり強い奴が好きで信じた者の言うことしか聞かない…ピッタリやん!笑