後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

夏の終わりのキャンディー活動

推しごとと書くには何となく憚るので金井成大くん関連はキャンディー活動と便宜上名付けます。
まあ推しごとには違いないですが。
一推し二推しという概念は私の中にないのですが、
別に考えたいと思っているだけなのでとりあえず
キャンディー活動です。ホントにどうでもいいことですねごめんなさい!


8月27日 MISSION IN SUMMER 2019~令和もよろしくC.I.A的?夏の運動会~(品川インターシティホール)
CIAの夏のイベント通称ミッショーさん。
去年の年末のちょーライブの配信見てめちゃくちゃ楽しそうだったので初参戦です。
26日と2日間開催だったのですが26日が何度も一般発売前の先行に敗れ手に入らなかったので遠征の民は潔く諦めました。この後に書く推し活と併せて見るつもりでしたが、一旦帰阪して1日仕事してまた火曜日に東京行きました。しゃーないやんか、泊まって当日券チャレンジして玉砕した場合のこと考えたり滞在でかかる経費を計算しても一旦帰ってまた行く方が安かったんだもん!体はガタガタですが限界オタクはそんなことに負けていられませんから!

で、わたくし人生初のデコうちわを作りました。
一応ジャニーズでうちわ持ってのコンサート参戦は何度かありますが、所謂メッセージ入りのは初めてでした。キャンディーちゃんらしくポップでスイーツな(笑)感じに本人の名前入りで初めてにしては割と満足な出来映えでした。(最近はデコうちわを作れるサイトがあるんですね…ありがたい)
今回はライブではなく運動会メインなのでうちわは必須だったかはわかりませんが、CIAのイベントにはフォトタイムという好きに写真撮ってもいいフリータイムがあるのでその時に推しにアピールするのに使っていた向きも多かったと思われます。
私もおかげでこちら目線でピースサイン貰えました。ええこっちに気づいてくれたと思うのはオタクの自由ですから!笑

メンバーはAからDの4チームに分かれているのですが、それぞれチーム別のカラーのビブス以外は私物のジャージとかなんですよ。その中で成大くんは今時の小学生でもそんな短いの履けへんぞ的短パンで1人目立ってました。あんな短いのは最近のB'zの稲葉さんでも履かないんじゃないか。(知らんけど)
ハイステの時のユニフォームとどちらが短かったのかしら。でもアラサーの長い脚はとても美しかったです。綺麗じゃなきゃ出せませんよね。はー眼福。
競技はパン食い競争と手押し相撲と綱引きでした。
勝敗とかはもうあまり記憶がないのですが、手押し相撲の時の入場曲、成大くんが「こんにちは赤ちゃん」、井阪郁巳くんが「男と女のラブゲーム」という謎の選曲がインパクトありすぎて他の子の曲が全く思い出せません!笑 平成生まれの選曲じゃないだろ2人とも…。「こんにちは赤ちゃん」はバーイベの時に寿大くんとやった謎のエチュードでしきりに言っていた台詞からではないかと教えて貰ってなるほど~と思いましたがそれでもセンスが謎!笑
いくみんは関西弁でたくさんツッコんでくれて面白い人でした。実は同郷w

帰りはハイタッチでお見送りでしたが流れ作業なので成大くんには左手でハイタッチをしつつ右手でうちわ見せて頷いて貰いました。限られた接触で印象付ける手法を学んだ!笑 (特に認知されたいとかではなく応援しているのを知ってくれるだけで良いというか、まあそれを認知と言うのだけど…うーん表現が難しい!)

年末もまたライブがあるのでもちろん参加ですが3days5公演て。落選者救済の為に公演増やしてくれるのはいいけどあればあるだけ行きたいのがオタクです(*`・ω・)ゞ!!!まあ年末に全ては難しいのですが何とか2回は行きたいですねえ。当たれー!


8月31日 石田君と久馬くんの演「生前葬(ng)」
(COOL JAPAN PARK OSAKA)
東京公演がガッツリ推し活と被っておりましたorz
前売り買ってるからさ~蹴れないのよ。納谷くんの方も見たかったのにぃー!しかも同じ池袋だよ!
というわけで大阪公演のマチソワ行きました。
芸人さんの作演の舞台は何度も経験ありまして、
どれも芸人さんならではのギャグのアドリブが面白くて、生まれも育ちも関西でお笑いが常に側にあった環境の私が観劇オタクになってもすっと入ってくるんですね。

ストーリーは生前葬を計画したお父さんが葬儀の最中に本当に亡くなってしまうというなかなかにショックなものでしたが、確かに泣ける部分もあるのですが不謹慎にならない匙加減の笑いが随所にあって良いお話でした。
娘役の木崎ゆりあちゃんの歌が超下手くそ設定あれはガチだったのでしょうか…まあ可愛いからよし。
成大くんは娘と内緒で付き合っている彼氏で、お父さんに認めて貰おうと決意するもヘタレ全開でとても可愛かったです。notガチ恋notリアコなので女優さんとの絡みは全く気にならないし、むしろ綺麗で可愛い女の子と恋人同士なんて素敵やんと思ってしまうのですね。
最後に子供ができたとわかった時の表情がすごく好きだなと思いました。好きな役者の色んな役が観たいマンなので貴重なものが見れました。

普段NON STYLEではボケの石田さんがひたすら久馬さんへのツッコミに回っていて疲労困憊だったのが非常におかしかったです。
そして久馬さんのアドリブが昼公演より増えていてだいぶ押しましたね笑。そういえばPatchの公演に客演された時もギャグが日を重ねる毎に長くなっていたな。
楽はスタオベになって石田さんが「これそういう芝居ちゃうからー!」と言っていたのですが、うん、全くそういうタイプではなかったw 空気を読まない客が多かったのかあるいはあえて空気を読んで立ったのかは謎です。とりあえず立たないと見えないから立ちましたけどね。


今月は今のところ観劇予定が少ないので8月の残りの
日記もなるべく早めにあげます。予定!笑