後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2023年4月②他食べたもの買ったもの

推し事観劇以外で遊んだり食べたり買ったりしたものの記録。

 

①観劇は↓

stellarosso.hatenadiary.com

 

 

4/2 ユニバ

友だちが異動で平日休みの予定が立たなくなり土日しか行けないとのことで急遽決めました。春休み中ずっと平日でも当日券売り切れだったので早めに前売り買っておいて貰いました。繁忙期で1dayでも日曜は高くて申し訳なかった…

シークレットミッションは謎解きが死ぬほど苦手なので半分以上友だちが解いてくれました。エンディングショーで入ったところが友だちいわく「昔、TOKIOユニバーサルミュージックに移籍した時に発売したシングルのイベントで入ったのがここだと思う」 私と友だちは元々TOKIOがきっかけで知り合ったオタ友でかなり付き合いも長いわけです。そういやそんなイベントあったなあ。かれこれ20年くらい前でしょうか。(調べたら2001年のことでした)CDを対象の店で買ったらその場で抽選して当たればユニバでのイベント(ミニライブ?)に行けるというもので当時仲良くしていた同級生(私にTOKIOを布教した同担)が当たって私は外れたのでかなり病んだっけな…(遠い目)私の思い出話はさておきエンディングショーは最後のフォトセッションは撮影可。元Patchの尾形くんがロイドをやっているのは知ってたけど東京在住なのでこっちにいる時にしか参加できないからいつ見れるかわからない。終わるまでに見れたらいいな。

 

スターライトアーニャ・チュリトス

フランボワーズ風味。きめらちょうかんれべる100おくまんはこの後レストランでフォージャー家メニューを食べる為に次の機会にお預け。友だちは次来れるかわからないからとどっちも食べていました。

 

アーニャ×ボンドわくわくドリンク+ロイド×ヨル仮初め夫婦ドリンク

ビーフシチューセット フォージャー家特製メニュー

シチューはヨルさんが作った南部シチューですね。美味しかった!ドリンクは他にアルコールも入れました。昼から合法的に飲むアルコールは最高ですね。(友だちは強いけど私は飲む雰囲気が好きなだけでとても弱いです)

 

 

4/20 ユニバ

呪術の相互さんと。子連れの為まだ4D行ったことがなくてお子さんも今月から保育園預かりになったとのことで復職前の平日にインしました。GW前の平日で谷間だったのか人出はそんなでもなかったですが外国のお客さん率高い~

4D併設のグッズ売り場が半分フォトスポットになっていました。グッズもかなり減っていて(秋に始まったので冬用グッズはもう撤収したのだろうな)なんだかんだで終わるまであと2ヶ月ちょっとじゃん…と寂しくなりました→11月まで延長になりました!

 

五条先生の茈御前

高専食堂は新メニューになりました。ちょっとずつの量なのに種類多いからすぐお腹一杯になってしまう。

 

ドラえもんXRライド

乗り終わってから2人ともグッタリで暫く休憩していました。お昼食べる前で良かった~ライドであんな激しいとは。ハリポタとミニオンは平気だったのでこれも大丈夫だと思っていたけどドラえもんをなめてました。

 

 

キャラメルシフォンケーキ

ユニバを出て梅田でお茶して帰ろうと大阪駅まで戻りましたが平日なのにどこもいっぱいでカフェ難民。しばらく梅田周辺を徘徊してやっと阪神百貨店のマザームーンカフェに入れました。天気も良いし皆出かけたいんだねえ。人混みは好きじゃないし混んでいるところにもあまり行きたい人ではないですが経済どんどん回していこ!と思います。活気があるのはいいことだ。

 

 

生クリームシフォンケーキ

LILIUMのマチソワ間に友だちと。ホテル阪急の前にある高架下のオサレカフェで頼んだケーキという名のほぼマウンテン状の生クリーム。

 

 

STUDIOUS×YAHKI別注トートバッグ

通勤用鞄が欲しくて購入。持ち手とトリミングとポケットが本革のキャンバス地。マチがしっかりあるのでたくさん入る。お弁当とお茶も入るけど直接入れて汚れたらイヤなので使い古したランチトートに入れてバッグインバッグにするという本末転倒。使用3日めにお茶を零してしまったがすぐに処置したのでガチネバのトートと同じ運命を辿らずに済みました。水筒にパッキンつけ忘れたままお茶入れて持って行くという失敗を3回やらかしているのでやはり別々に持った方がいいという考えに至りました。

 

 

TOKIO×丸亀製麺 冷やしトマたまカレーうどん

バターチキンカレーのようなマイルド風見た目ですが食べていく内にカイエンペッパーが効いてきてかなり辛い。うっかり喉に入って噎せてしまいました。でも期待以上に美味しかったです。レギュラーメニューにしてほしい。

 

5月は4年ぶりの中之島春の文化祭、推しくん舞台大阪公演と観劇しましたのでまた近い内に感想あげます。