後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2022年2月

前の記事で推しくん舞台の感想をあげています。それ以外の観劇、買ったもの、食べたものとかの記録。

f:id:stellarosso:20220322232227j:plain
ハイキュー!!DayOff
MBSのちゃやまちプラザロビーであったポップアップストア。
ショップのエリアがこのイラストで使用されているライトオンコラボ服のコーデのマネキンにずらっと囲まれていた笑。
f:id:stellarosso:20220322232302j:plain
ライトオンコラボは最初のオンライン販売で買えなかったんだけど梟谷のスウェットがあったので買いました。木葉が着ているグレーの方。裏起毛ですごくあったかくて2月は大変重宝しました。
実は近所のロフトで呪術廻戦プラザ(物販催事)が開催されていてそっちにも行ったのでした。(写真は消したのでありません)


f:id:stellarosso:20220322232354j:plain
2/5(土)ミュージカル「ヴェラキッカ」(COOL JAPAN PARK大阪WWホール)
美弥るりか様の美弥るりか様による美弥るりか様の為の舞台でした。
彼女ありきの作品でしたね。末満作品に今や元ジェンヌは欠かせない人材ですがそろそろTRUMPをヅカでやる日が来てもいいと思います。(ことあるごとに言う私)劇判がこれまでのシリーズによくある重厚なメロディラインよりはキャッチーでポップ。こんな情勢でもなければきっとカテコで皆ヴェ~ラ~キッカ~♪のあて振りしていたと思うしウィンターの身の程を知れ小娘!<小娘!>のコーレスもあったはず。とにかく衣装がゴージャスで素敵でした。ノラ様のお衣装変えのカウント途中で狂ってしまいました。多分12回くらい変えていたのでは…。
ノラ様は性別ノラ様でFAですよね。今回お席が前方ブロックのドセンで割と本気でノラ様と目が合ったと思いました。


f:id:stellarosso:20220322232452j:plain
劇場版「呪術廻戦0」
来場プレゼント第3弾の五条&夏油のイラストボード目当てでヴェラキッカの前に入れました。

f:id:stellarosso:20220322232536j:plain
19日は第4弾のメモリアルブックを貰う為と初のMX4Dにチャレンジ。
前売りが早い時間のはもうなくてレイトになったんだけど、4Dは座席が特殊なので席数少ないスクリーンになってしまうんですね。行って初めて知りました。
時々足元にビチビチって感じの刺激があったんだけどあれ呪霊だったのかなあ。ちょっと気持ち悪かった。バトルシーンは背中めっちゃ蹴られた笑。あと水も出てきて濡れた。話のタネに行きましたが私は一度でいいかな。
因みに舞台挨拶の中継回を見る為に12日にも行ってるので3週連続で見ました。アニメ2期おめでたい!2023年かあ…どこまでやるのか気になります。
榎木くんが来たなら渋谷事変までやるんだろうなあ。ハロウィンに合わせて事変やったらオタクの情緒がもたないわよ!!


f:id:stellarosso:20220322232721j:plain
2/11(金)劇団テンアンツ「コオロギからの手紙」(ABCホール
竹下くんを観に行きました。初めての団体さん。上演時間休憩15分込みで3時間半でした。ABCホールの椅子で3時間半…尻が死んだ。前説で主演の方(代表さん)が夜は退館時間があるから昼の方がアドリブで長くなると思うみたいなこと仰っていてちょっと意味がわかりませんでした…
マチネ12時半、ソワレ17時半だったのですが3時間半だとマチソワ休める時間ないやんけ…。シリアスな話だけど関西らしく笑いも沢山盛り込んでいてそれはそれで楽しいものだけど、いくら客側が喜ぶからといっても長ければいいってもんじゃないと思うの。怪我のリスクもあるしね。
昭和中期の話なので映像だとタブーなネタけっこうあった。今だと差別的表現になったりするやつです。
あと主要人物が出てきたら起こる拍手。ヅカ以外で見るとは。ノリ的にはヅカより新喜劇とか大衆演劇に近い。何にせよ私は初めてづくしで新鮮でしたが次も観るかと聞かれたらうーん???です。
f:id:stellarosso:20220322232810j:plain
前説、幕間、カテコと写真撮影OKでした。竹下くんは主人公の文盲のヤクザを疎ましく思う組の二代目の舎弟で熟女の彼女持ち。(右隣のミニーちゃんドレスの人)おそらく本人のお母さんに近い世代の女優さんとバカップルを演じていて「けんちゃんがんばぇ~!」と応援せずにはいられませんでした笑。彼女役の女優さん、私は知らなかったのですが、超新星フラッシュマンに敵役で出ていた方だったんですね。


f:id:stellarosso:20220322232942j:plain
リンツのリンドール
バレンタインの自分用チョコ、今年は地元にオープンしたリンツにて。
12個買って1日3個ずつ食べました。


2/24(木)、25(金) @emotion「ももがたり」
感想は↓参照
stellarosso.hatenadiary.com


f:id:stellarosso:20220322233205j:plain
劇場版呪術廻戦0カフェ(新宿)
推し活で東京に滞在中、空いた時間に行きました。本当はハイキュー!!展ファイナルに行きたかったのですが抽選にことごとく外れて行けず。平日昼間狙ってるのに何でやねん!!(泣)
f:id:stellarosso:20220322233023j:plain
七海メニューの鴨のカスクート。コースターが欲しい為にオーダー。
実は鴨が何となく食わず嫌いで食べたことなかったのですが、何とか食べられました。漬け汁にディップして食べるとあったけどパンを千切って漬けるのかフォークで鴨を刺してディップするのかイマイチわからなかった。漬け汁残ったのは飲んでみましたが良かったのだろうか…蕎麦湯みたいなものと思えば。
皿の黒いのは模様ではなくよくわからない味のついた粉でした。めっちゃ指が汚れた。
f:id:stellarosso:20220322233054j:plain
憂太と里香イメージドリンク。ブルーソーダにカシスシロップを入れたら五条先生の茈みたいになりました。
f:id:stellarosso:20220322233123j:plain
パンダスイーツバーガー。パンダ先輩メニューは夏に行ったカフェのプリンアラモードもココスのパフェも美味しくてハズレなし。
以上、24日昼に行った時のオーダーでした。

f:id:stellarosso:20220322233243j:plain
25日はももがたりマチネ後、新幹線乗るまでの時間で行きました。
帳ドリンク。黒糖ゼリー入りアイスティーに黒蜜をかけて帳を下ろす、らしいです。
f:id:stellarosso:20220322233306j:plain
五条先生バーガー。この黒いのはおそらく食用色素、カスクートの皿の黒い粉は竹炭パウダーではないかとのこと。
f:id:stellarosso:20220322233330j:plain
夏油ダッチベイビー。この球体ゼリーの弾力がすごくてスプーンで崩そうとしてもめっちゃばいんばいんする。楽しいので思わず自分で崩しながら動画撮ってTwitterに上げてしまった笑。

0カフェはどこもだいたい商業施設の中にあるのですが、京都店は旅館のカフェスペースで映えそうなのでそっちを予約してしまった。会期延長になったので4月に行ってきます。地元大阪には一度も行けてない!笑


東京から戻った翌日の26日は「サザエさん」を観に行く予定でしたが感染者が出て大阪の残り公演全部中止になっちゃった(´;ω;`)
しょりぴ推しの友だちと会う約束していて前日に待ち合わせ決めるLINEやりとりしていたら中止のお知らせ来たという。しょりぴのカツオ見たかったな…。


後は推し服屋で春服を買いました。憧れのマメクロゴウチのワンピース。
写真は例によって消してしまったのでありません。
マメはちょっとお値段がアレでユニクロコラボくらいしか手が出せなかったのですがジャージ素材のコットンワンピースがマメにしてはお手頃だったので取り寄せて貰いました。着た時のラインがすっごく綺麗でさすがなのですが、ジャージなのに伸縮性がなくて細い…!これ以上絶対太れないです。2年くらい緩くダイエットしていますが目標体重をかなりハードル高くしているのでなかなか遠いです。今は痩せるより増やさないことに必死ですね。毎日体重計って記録するのって有効ですよ。