後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2021年12月

12月の推しくん舞台以外の活動記録あれこれ。


f:id:stellarosso:20211229022021j:plain
玉造と森ノ宮の間くらいにあるオシャンなカフェでフォロワーさんとモー活(モーニング活動)をしてきました。
私は食に対しての欲がないのでオシャンで映えるカフェとかの写真がフォルダ内に殆どないのですが、フォロワーさんがカフェ活のインスタグラマーなので誘って貰えて嬉しかったです。メニューたくさんあったのでまた行きたい!


f:id:stellarosso:20220125094132j:plain
CLANEの2wayシャツ。好きな絵師のインスタグラマーさんが白をカッコよく着こなされていて黒をずっと狙っていたのですがなかなかお高くて買えず、推し服屋のシクレセールで割引になったので迷わず買いました。着たラインがすごくキレイ。合わせているベストみたいなのは推し服屋で扱っているブランドのもの。ビスチェよりゆったりしていて中にニットも着込める優秀トップスです。夏に買ったけどオールシーズン着れる有能。以前はSWEETに載っているような系統の服が好きでたくさん買っていたけど去年くらいからシンプルだけどひとひねりあるタイプのものにシフトチェンジするようになりました。お金かけた分長く着れるものを選んで買っています。


f:id:stellarosso:20220125094053j:plain
さくさくパンダの呪術廻戦コラボ。パンダだけにいつかパンダ先輩とコラボすると思ってました。しかし行動範囲内のコンビニやスーパーにはなくてドラストで見つけました。

f:id:stellarosso:20211229022110j:plain
f:id:stellarosso:20220125094209j:plain
ローソンの呪術映画コラボ。映画は推しがいないのでグッズに散財しないで助かりました。でもローソンの食べ物関係は抑えておきたい。狗巻パイセンおにぎりは前回と同じビッグサイズでこれだけでお腹一杯になる。カップスープは前回の虎杖鶏団子スープの方が美味しかったかな。からあげくんは廻戦と海鮮をかけていると言われて気がつきました。特に海鮮の味ではなかったです。(私は海鮮と名のつくものはだいたいエビイカカニタコが入っていてダメなのでまず避けるのです)


f:id:stellarosso:20220125094317j:plain
12/24 百鬼夜行じゃあ~!!というわけで劇場版呪術廻戦0の最速上映に行ってきました。チケット発売が夜勤の最中で参戦できず諦めていたのですが映画館が上映スクリーンを増やしてくれたおかげで行けました。
f:id:stellarosso:20220125094404j:plain
今、買った前売りを消化中で、現時点で残り1枚ですが2月からまた来場プレゼント変わるので一般券で見ます。10回は行きたい。憂太の台詞で5箇所泣いたし先生の「1人は寂しいよ?」も漫画の時より感情が入るし(2回めだと更にウッとなった)、何より京都のシーンをオリジナルで追加は反則じゃあ~!!(訳:ありがとうございます)いやね、映画でナナミンの黒閃4発やって欲しいし京都のどこか分かったら聖地巡礼できるじゃん!とか言ってたわけですよオタクだから。本当にやってくれたわMAPPA…。新田ちゃんが出てきたところでこれはアニオリあるな?と予測できましたよね。この日から京都駅前のヨドバシカメラ周辺と花見小路通は呪術のオタクの聖地となりました。そういえばジャンプ本誌の人気投票で夏油が大躍進していたけど映画でめちゃくちゃ夏油の女増えたでしょ…私も気になるし櫻井さんの声が反則すぎてダメですあれは。おそらくアニメ2期は近い内にやるはずですが、もし映画のエンドロールの後でテレビアニメの情報が来たら劇場内声出したくても時世的に出せなくて違う意味で阿鼻叫喚じゃんとか思っていたんですね。そういうことはなかったけど原作のあのシーンが追加されていてほほぅ、となりましたね。映画には推しはいませんがどのキャラも愛しい。現2年トリオも更に好きになりました。
※来場者プレゼントの0.5巻掲載の漫画がジャンプ本誌に先行で掲載されたのですが歌姫先生が出てくるからこれは京都メンが出てくる匂わせじゃね?とも言っておりました。


f:id:stellarosso:20220125094807j:plain
推し活で新宿に泊まっていたので新しくできた東西ぶち抜き通路の壁ぞいの巨大スクリーンでは五条と夏油のPVが流れ、柱にはコミックスの広告があると聞き写真を撮りに。推し達を並べて加工してTwitterにあげてしまうオタク。


f:id:stellarosso:20220125094506j:plain
12/26 ミュージカルフィストオブノーススター北斗の拳日生劇場
マチネはこちらを観に行きました。(早朝から劇場近くの日比谷TOHOシネマズで0の2回めキメました)
f:id:stellarosso:20220125094531j:plain
私は昭和のジャンプっ子なのでもちろん北斗の拳も履修済なのですが、アニメの愛で空が落ちてくる~♪(クリスタルキングですね)がどうやってワイルドホーンの音楽に変換されるのか想像がつかなかったのですが、ちゃんとグランドミュージカルでした。(あの一応言いますがクリスタルキングの曲がそのまま舞台に採用されるという意味で言ってるのではなく世界観の話です) Twitterの感想でレミゼっぽいというのがあったのですがそれも納得。そして全員歌うま~のあたりまえ体操。てかガチミュージカルメンバーじゃねえか。平原さんに至っては本職だし。客層は年配の男性の割合が多かったです。そりゃそうだわ。あべしっ!ひでぶっ!で敵がやられた後に拍手喝采なのはお約束だと思いました。大貫さんはロミジュリの死のダンサーで初めて見てビリーエリオットもですがとにかく身体能力のオバケみたいな人なので、ケンシロウの飛び蹴りは大変美しく、ワイヤーで吊られていても普通に宙に浮いているように見えた…。バットの育ての親(トヨさん)が死ぬシーンは泣けました。白羽ゆりさんは一幕はトヨさん、二幕はトウ(ラオウの幼馴染)を演じていて年齢差をものともせずさすがでした。Wキャストは和樹がトキということしか意識してなかったのですが、伊礼ジュウザを見て素の無駄様じゃーんwwwwwwと得した気分でしたw ジュウザのシーンでほぼ笑いを担っていましたね。シンの上田さんはそういえば生執事の葬儀屋だったなと。で、東リベ舞台でばじさんやると聞いて、歌うまばじさんが見れるの楽しみ~などと思ったもののそもそもリベステに歌うシーンはありませんでした…


f:id:stellarosso:20220125094849j:plain
自分への誕生日プレゼント。TOGA PULLAのバングル。東京に行っている間に届いた。時計をしなくなったので代わりに着けたくなった。ウエスタン風のアクセサリーの意匠がカッコイイ。TOGAは服も大変ステキなのですがお値段が相当なので今回はアクセサリーで。


f:id:stellarosso:20220125095129j:plain
カレンダーを3つ飾るオタクの部屋。奥は友だちに貰った近藤しょりぴの卓上カレンダー。1年間ありがとう。手前は缶入り日めくりカレンダーです。すごい重い!笑 コミックスの順番に追っていってるのでほぼ画集。めくれても勿体なくて剥がせない。キャラの誕生日はそれ仕様になっている。ストーリー追っているので9月10月をめくるのが怖い…そして10月15日を見て泣いた。真ん中のはコミックス18巻特装版のおまけの32キャラチャーム付アクリルカレンダー。左上にキャラのチャームを挿せるようになっているのだが推し達を入れる選択肢しかないので残り30キャラのアクリルチャームと大量のボールチェーンはいらない状態。


ところで呪術廻戦の舞台化決まりましたね。予想通りでした、てか昨今人気作品はアニメ化舞台化ありきだもんなあ。こんなこと言うのあれなんですが私が呪術を読み始めたのはきっと舞台化すると思うしその時に好きなキャストが出た時に困らないように予習しとくか、というとっても不純なきっかけからでした。タイミング的にアニメもやっていたので録画はしていましたしね。
果たして五条先生を演じられる顔面偏差値もスタイルも特級の若俳優はいるのでしょうか。いやもうとっくにキャストは決まっているはずですけど。ゆうて.舞台は演出次第であらゆる可能性が広がるので必ずしも五条先生の身長が190↑でなくてもいいんですよね。ウィッグとメイクとキャストのパッションで魅せられるのが2.5だと思っています。(例えで五条先生を出しましたが私の推しは虎杖くんとナナミンです)(何ならナナミンはツダケンさんが演じてもいいんじゃないかと思っています)一応、東堂葵とナナミンは演じて欲しい若俳がいるんですがもし当たったら笑う…てかどこまでやるんですかね?そこも早く知りたいところです。小林さんと喜安さんって帝一じゃないですか。面白いはずなのでマジでチケット頑張ってとって観に行きたいです。