後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

3月の現場が殆んど消えた話と近況

ご無沙汰しております。3月全く更新なかったのはタイトルの通り現場がほぼコロナ感染症の影響でなくなったからです。
観劇予定が月末に集中していた為、月末に近づくに連れて次々と中止のお知らせが入ってきてじわじわ心がやられましたね。
以下、飛んでしまった現場です。


VR演劇「鈍色とイノセンス~Mixlaive殺人事件 45年目の真実~」
3月公演が中止になり、後半4月に上演予定が結局全公演中止。
・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!
最強の挑戦者」(兵庫公演)
最初の東京公演4ステは上演できたものの翌週からの兵庫公演は中止。以降の地方公演も中止になり、おそらくこの分だと17日からの大阪公演、東京凱旋もそうなるのではないかと。
・「十二夜」(大阪公演)
東京公演4公演のみ上演。大阪公演は場所を変えて上演予定が直前に中止。

これを打っている今も行く予定だった公演の延期、中止のツイートが流れてくるし、推しくんの久しぶりの外部も延期になりました。

そういう状況を受け入れなければいけないようになっていて悲しいしつらい。でも推しの健康第一だし自分にもしものことがあると周囲も巻き込んでしまうことの方がもっとつらい。
終息が見えないのが余計にしんどいです。

私はテレワークできないサービス業なので普通に出勤していますが、まだ満員電車に乗らないで済む時間帯なので助かっています。
日常で必要なものがあれば買い物にも行くし、夜勤がなければ昼の仕事の帰りにカフェで一休みしたりしますが、まあ人出はいつもより少ないしゆったり座れますよね。
現場がないから新しい服買おうという気持ちになれないけどだからってお金たまるわけじゃない。
上演出来る保証はないけどチケット発売の発表があればチケット申し込みもするわけですよ。

そして現時点でGW直後まで組んでいた予定はほぼ消えました。まだ発表されていないのもありますがおそらく中止か延期になると思います。


とりあえず払い戻しした分のお金は臨時収入と思わずきちんととっておく(普段使わない口座に一時的に入れる)ことにします。
オタク現金あったら使っちゃう生き物だからさ!

なんかマイナスなことばっかり書いてしまってすみません。一応、決行された現場が1つだけありましたのでまた後日書きます。この記事と一緒にするのは憚りましたので。


今は精一杯感染しないよう予防に努めて推し達が無事お仕事出来るよう願います。
そして全てのオタク、生きて!と祈ります。