後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

最近気になるあの子の舞台

最近気になるあの子、それは東拓海くん。
はい、ハイステはじまりの巨人で木兎の代役をやった彼のことです。
って、予告とタイトル違うやんけ!!というツッコミはお許しを。すみません。
元々映像仕事中心で、ハイステの進化の夏の木葉役が初舞台という若手なのですが、キャストのアクシデントによる降板で回ってきた代役が功を奏して、
事務所がこっちの方が売れると判断したらしく、
ハイステ終わってからこっち、舞台出演が続いています。そして順調にファンを増やしています。
次いつ観れるか分からないから~とはじ巨増やしたりハイキュー!!の日イベントとったりしましたが、
何やら今後もたくさん観れそうですよ!!!
嬉しい!(若干ヤケクソ口調です)



10/6 「おとぎ裁判」(俳優座劇場)
クリエ十八番の後出し特典いっぱいでしたが、
泊まりで通うのはなしと決めていたのでマチソワ
2公演のみの観劇です。
拓海くんはお伽噺の登場人物が夜ごと訪れては
様々な事例に判決を求めにくる「キャッスル・トーチ」の執事ジュード。
なんか、めちゃくちゃ弾けていた…
センターで歌って踊って何だかはじ巨の時の木兎ぽく見えなくもないけど、こういう演技も出来るんだ…と驚きを隠せない私でした。
本人トゥーシャイシャイボーイなのに役になると
たちまち豹変する北島マヤみたいな子だな拓海くん
やっぱり単発の端役での映像より舞台向きだよこの子と思わずにいられない。
はっちゃけていたと思ったらいきなり館の主でもある裁判長アケチに対して立場逆転口調になった1幕ラストはゾクッとしました。
お伽噺じたいが残酷な要素いっぱいなので、赤ずきんが実は虐待されていた男の子だったというなかなか倒錯的な設定はエロチックで良かったです。
伽の意味もほんのりエロだと思うオタクです。
一応、意味としては演出さん曰く、相手に対して一方的に尽くす=大人が子供にお話を聞かせるなのでお伽噺はファンタジーではない、とのことなのですが、こちとらオタクなのでね!笑
赤ずきん役の古賀瑠くん、忍ミュやビリーエリオットに出ていてタップダンス出来るし14歳でこの容姿…大人になったらどう変わるのか楽しみ!
登場キャラの名前が実は歴史上の人物だと分かった時は目から鱗でした。
アケチ=明智光秀、ロブ=呂布、ブルー=ブルータス、ジュードは多分、ユダヤ人の英語読みの派生ぽい。キーワードは裏切り…?
ともかく続く気満々な終わり方でしたので続くんじゃないですかね。


11/10 STAGE COMPANY「朝日のような夕日をつれて」(本所松坂亭劇場)
ボクカツ東京公演の前の週でさすがに2週続けてこれだけの為に東京は行けないから諦めていたのですが、ちょうどうまいこと推し活が入りましたので
併せて観に行けることになりました。
おかげで2週連続東京ですわ。
観劇歴それなりなのに鴻上尚史作品は初めて。
難解な作品とは聞いていたけど本当に難解だった。
リピートした人けっこう居たと思いますが理解できました?結局ゴドーとみち子って何だったの?
1回だけでは全く分かりませんでしたあー!
とはいえ、時事ネタだったりちょっぴり古いネタ台詞がテンポ良く飛び交ってけっこう笑えたし、何より拓海くんが超至近距離で汗だらだら流しながら演技しているの観れたので満足です。これで3800円は安すぎる。もっと出させろ笑。
演出が北区ACTの方でオープニングの群ゼリやキャスト紹介がめっちゃつか作品だった。
拓海くんは兼役だったのですが少年から医者になるとまたゾワゾワするような怖さすら感じる台詞回しでこの難解な作品でこれだけこなすってすごいなあとただただ彼の力に感心するしかなかった。
これでまだ舞台のキャリア1年ちょっとだよ?
贈られたお花は彼宛が一番多かったし、彼専用のプレボもあったし、今後もっと人気出ると思うので彼を推している人は頑張って下さい。
私はまあ推しているといえばそうなんですが、やはり地方者のハンデもありますので、本命推しくん以外はマイペースで。


12月にも極上文學「こゝろ」に出る拓海くんですが、何とPatchメンバーと共演するのでマイペースにと言った舌の根も乾かない内にチケットとってしまいました笑。
クリエは気に入ったキャストはリピートして起用してくれるからな~
クリエといえば、最近某作品の再演に絡んで騒ぎになっていますね。推しが出ることになっても観ないとかいう向きもありましょうが、まだ決まってもいないことを騒いでも仕方ないし、もし決まっても観に行きたいオタクは行くんだろうし。
とりあえず私は静観していようと思います。
ちなみに某作品の某氏の事件についてはリアルタイムで公演中止からの代替公演を経験しております。


恒例?次回予告~ドンドンパフパフー!
次は記憶が新しい内に書くぞ!推し活単独感想!
skプロデュース「Letter Later」です!
お楽しみに!!