後悔は少なめのMY LIFE

労力と金銭は惜しまないstyle

2017年を振り返ってみたら

今年に入ってからはてなブログを始めたので一応、
総括っぽい今年最後の日記です。


何を観に行ったかは過去記事にそれぞれあげているのでここでは書きませんが、手帳に書いたのとプライベッターのとそれぞれカウントしたら何故か145ステージと144ステージで、どちらか数え間違えている模様。演目としては58かな?
その内推し出演作品が85だったのですが、日替わりで2ステージやっているので87ステージでした。

【外部客演】
ドラゴンカルト(東京)×6
サンサーラ式葬送入門×8
ドラゴンカルト(大阪)×7
メトロノウム×10
狐姫(日替わりゲスト)×2
勇者セイヤンの物語(真)×9
クレプト・キング×9
ONE DAY×8

【劇団本公演】
羽生蓮太郎×8
JOURNEY浪花忍法帖(大阪東京)×20

うん、これで多分合ってるはず。
ジャー忍東京の追加公演行かなかったので全通ではありませんが今年も推し活頑張りました。
自己満足で自分が通いたいから通っています。
推しを沢山観たいからという理由だけです。
後悔のないよう、でも無理はしないをモットーに
これからも続けます。


よくそれだけ通うにはどんな仕事してるんやと
謎に思われているようですが、普通に会社員です。
1つだけでは生活出来ないし趣味にもお金使えないのでダブルワークではありますが。
とりあえず借金ないし衣食住には困らない程度に
生活は出来ているので、体力的な面以外での無理は
していない…はずです。
推しの東京仕事が多いのでいっそ東京に住みたいと思ったこともありますが、まず通勤ラッシュ無理だし物価高いし、何より劇団Patchの拠点が大阪であり、推しが自分はPatchの人間、と言ってくれるのでやっぱり大阪大好き!
これからも大阪と東京往き来しつつ、無理のない
程度に推し活続けたいと思います。


今月は舞台とイベントで3回東京に通うはめになってしまいました。
まず12/1にメトロノウムのイベント、そして先日12/29は帰ってきたな・か・いちゃんイベントのゲストに呼ばれたので急遽日帰りで行ってきましたよー。どちらもすごく楽しくて、やはり推しの現場はどれ1つとして削れないなーと思いました。
あ、ちなみにイベント関係はどうしても行けなかったものがいっこだけありました。
予告がギリギリだとこういうこともあります。
行けなくても何とか妥協出来る潔さを来年は更に身につけたいですね。いちいち病むかとかアホらしいですもん。


オタク的な話になりますと、久しぶりにジャンプの漫画にハマりました。ええ、ハイキュー!!です。
ハイステ観てからの原作ファンです。
だいたいジャンプの作品は原作が好きでそこから
アニメ化舞台化となってそっちも好きになるパターンなのですが、磯部磯兵衛物語ハイキュー!!に関しては逆ですね笑。
オタクなので薄い本も欲しいのですが、そこはもう際限ないので我慢しています。
推しキャラは今のところは西谷、リエーフ、木兎、研磨かなーでも研磨だけタイプ違う理由が自分でも
よく分かっていない笑。Twitterのアイコンがねんどろ研磨だったりハイステの過去グッズで研磨のブロマイド買ったりしているからにはやはりイチオシになるのかな?(ちなみに中の人永田崇人くんは役者として注目していて今後色んな舞台で観たい人。推すのはなかなかしんどそうなので、今はそういう対象ではないです)
学校は烏野箱推し、見ていて楽しいのは音駒。
あと次のステ次第で条禅寺もかなり食い込んでくる
可能性ありです笑。


来年の舞台始めは少し遅くなりそうかな。
8日に舞台カエルエカのイベントがあるのでそれが推しごと始めですね。
減らさなきゃと思って減らせないのだからもうそこは気にしません。来年も観たいものを観ます。


そして今年知り合えた皆さん、以前から付き合いのあるお友だち、沢山お世話になりました。
来年もどうぞ仲良くして下さい。最後になりましたが、皆様、良いお年をお迎え下さい。